« メリークリスマスです | トップページ | あけすぎてまして… »

2009年12月25日 (金)

長靴をはかせろ!

今日が本格的なメリークリスマスでしたね。
イエっさん、すんません。お誕生日おめでとうございます!
さてさて。昨夜、枕元にチョコンと置いていたプレゼント。
コヨチ目覚めてナイスなのびを披露。
伸ばした手に長靴があたり私の思惑どおりの展開に。うっほほい。
すかさず長靴を引き寄せて確認するやいなや!
うわぁ!うわぁ!と連呼。
そして「かーいー(可愛い)!かーいー!」と抱き締めながら大喜びしとりました。
おおお!これこれ!このリアクションを期待しとったのよ。私は!
よほど嬉しかったのでしょう。着替え中も離さない。
大丈夫だよ。誰もとらないから。

母も気になっていたんでしょうね。
どんなカンジなのか部屋まで見にきましたもんね。
喜んでるコヨチを見て母も嬉しそうでした。
よかったねー。コヨチ。
んでも、長靴の中身はというと…
親としてはあげたくないお菓子のオンパレード。
アメは…だめ。ガムもなし!
なになに?カレー味?(裏面を見ながら)香辛料?だめ。
…などと消去していくうちに残ったのはたまごボーロとラムネでしたわ。
それでも大喜びで2つを志村食い。
だーかーら!誰もとらないから。落ち着いて!

イッキ食いして満足したコヨチはお菓子の入っていた長靴に注目!
「くっく!くっく!」と目をランランさせながら片足を突っ込む。
だかしかしね。靴の作りじゃないんですよ。
ただの筒なんすから。
足の甲のはいるスペースはないんすから。
それでも無理やりはいて歩いてるんですよ。彼女。
しかも泣きながら。
「イタイー。イタイー。」って言いながら。
なら履かなきゃいいじゃん!…って脱がせると「くっく!くっく!」と歩行。
もちろん「イタイー」って泣きながら。
はいこれエンドレスね。(まぁ、いい加減したらあきらめるんですけど)

…というカンジでなかなか面白いプレゼント贈与でございました。

………………

そんなこんなで明日は大阪にもどる予定。
sadacoさん…泣くだろうなぁ。

|

« メリークリスマスです | トップページ | あけすぎてまして… »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマスです | トップページ | あけすぎてまして… »