« うそつきな彼女 | トップページ | 妊娠35週…術前健診 »

2010年1月31日 (日)

たまなぎやすお…ふたたび

先日、お友達のたまちゃん(2歳8ヶ月)、なぎちゃん(6ヶ月)、やすおさん(年齢不詳/詠み人しらず)が遊びにやってきました。

コヨチは人見知り(?)してなんだかアンニュイモード。
うつむいてテンション低ーーーーーい。
…と思いきや!
やすおさん持参の手作りワッフルを皿に盛って
アイスをボテっとのっけてさあ食べよう!ってみんなで食べ始めるや!

コヨさん、ワッフル&アイスを夢中で頬張って
ジュースなんかもご機嫌で飲み始めてお腹が満足してくると…
気分もなんだかハイテンション?
すっかりみんなとうちとけちゃった。
単純だね。

そっからはもうはしゃぐはしゃぐ。
今まで見たこともないくらいに叫んで笑ってでんぐり返り(のマネごと)して
走って(実際は小走り)ジャンプ(のマネごと。宙はういてない)して…
たまちゃんに手をつなげと強要し、2人で楽しそうにしてる姿にわたしゃ目頭が熱くなりましたよ。
あああ、コヨチってこんな子だったんだー。
ママ友作るの苦手だけどこども同士のふれ合いって大切なのかも…
…なんて思ってしまいました。

んで、母たちは母たちで茶ぁしばきながら近況を語り合ったりしてね。
そんなこんなしてたら夕方。
「晩ご飯一緒に食べる?」
…なんて流れになってジャスコに食料を買いに。
ここでもたまちゃんとコヨチは手をつないで買い物へ。
普段はなかなかまっすぐ歩いてくれないコヨさんなのにたまちゃんに手をひかれるとスムーズに歩く歩く。
ここでまた目頭を押さえる私。

みそ汁と卵焼きとお歳暮でもらったハムを焼いての夕飯。
お歳暮のハムは焼いてテーブルに置いておいたらいつの間にか娘たちに食べられていたよ。母驚愕。
罪悪感からか一枚だけ残してあったのでやすおと半分こ。ひもじい。
あとは惣菜のコロッケとざく切りキャベツとトマト。
なかなか昭和なカンジの夕飯。これもまたよし。

結局、なんだかんだでヒカコ旦那も帰ってきてやすお旦那もやってきて
にぎやかな一日でございました。

また遊びに来てつかーさい。

Cimg2215

Cimg2216
やすおさん手作りのワッフルに市販のアイス(抹茶、いちごチョコ)をのせて。
かなりうまかったです。
ワッフルメーカー買おうかしらと思ってしまったもの!

Cimg2219

Cimg2218_2
無表情ですがかなりご機嫌なのですよ。

Cimg2220

Cimg2222
始めはよそよそしかったけれど…
だんだん打ち解けて来た…

……………………

おまけ

Cimg2224
翌日の朝ご飯は残りのワッフル&飯できまりだね!
母ちゃん、この組み合わせは無理っす!


|

« うそつきな彼女 | トップページ | 妊娠35週…術前健診 »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うそつきな彼女 | トップページ | 妊娠35週…術前健診 »