« 妊婦健診…31週3日 | トップページ | たまなぎやすお…ふたたび »

2010年1月28日 (木)

うそつきな彼女

ヒカコ…妊娠34週2日
コヨチ…1歳9ヶ月23日

………………………

お久しぶりでーす!ヒカコでーす!
もう最近の出だしはもっぱらこれですねぇ。
なんだかなかなか更新できません。ウッス。

…と、言ってもそんなに劇的なこともなく…
寒いので毎日コヨチとおうちに引きこもっている毎日。
お昼寝最高!イエー!
ママ友?なにそれ?美味しいの????

あ、そうなんです。
タイトルにもありますが…
コヨチったらウソをつくのです。
そのウソとは…
ウンチをしていないのに「ンチ」とアピールすること。

だいぶ前からウンチが出ると「ンチ、でた」と報告してくれていたんです。
そうすると私も旦那も
「出た!?出たんだね!」
…と、すぐさまオムツ交換します(当たり前なんだけどね

そんな全身全霊でオムツ交換にいそしむ私たちを察したのでしょうね。
「ンチ!」と言えば自分に注目してもらえる。かまってもらえると。

なので、最近のコヨチは相手にしてもらいたくなると
「ンチ!」と言うようになりました。
しかもその後に「ウーン、ウーン」とキバる演技まで!
おおかみ少女よ…これじゃぁ、本当にウンチが出ても相手してもらえないよ!
…と言いつつもやはりウソってわかるもんです。
本当のンチ顔はそんなもんじゃないですものね(もっすごい真剣な顔つきだからね)

他にも「イタイー!」っていいながらお腹を押さえたり…
すでにこんな状態。末恐ろしいよぉぉぉ!

そして!うそに加えて甘えたさんがさらに加速!
抱っこ、DAKKO、ダッコ!抱っこを激しく求められます…
プラス、夜泣きもどきも出てきました。ギエー!
夜中に何回も起きて「ダッコ!」っと言いながら私にくっつく。
このくっつき方がしつこい!!!
私と隙間のないようにグリグリと体を押し付けて来るのです。
そのままグイグイと押される押される。
腕枕をしつつコヨチをギュっと抱きしめて密着度1200%の私たち。
付き合い始めの恋人同士よりもアツいよ。
おかげさまで今更ながらの寝不足さん。

この行動も私の妊娠を察してなんでしょうかねぇ…?
それとも成長の一過程???
なんにせよ、後少しでチイコヨ君が誕生します。
それまでは思いっきり甘えさせてあげたいんだなぁ…
…と、またまたおセンチになっているのでありました。シューン。


……………………


本日、晩ご飯にと鶏肉屋さんで買ったカラアゲを小袋に入れてコヨチに持たせてたんです。
家に帰るやいなや小袋持ってリビングへ走るコヨ。
私はブーツなんかはいていたので「ちょ、待って。待ってー!」
…と、わたわたしながら追いかけると…
片手にカラアゲの入った紙袋を握りしめ、片手にカラアゲをわしづかみ。
そして「おいし!おいしぃぃぃぃ!」と言いながらスナック感覚で食っとりました。
んもう!んもう!んもうーーーーーーー!
…と、地団駄をふんだ日でした。おしまい。




|

« 妊婦健診…31週3日 | トップページ | たまなぎやすお…ふたたび »

1歳」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

オイーッスッッッhappy01おひさしぶりですheart04

ホント、女の子は小さいときから「女優」ですよね……。
旦那さんと私も、こまめによく踊らされていますsweat01
たまに、アカデミー賞モノの演技しますもの。
でもこれも、成長の証ですよねhappy01

もうすぐ、チイコヨくんに会えますね!!!
早いなあ……。
ついこないだ、出血にハラハラしていたのに……。
チビオフロスキーみたいな男の子だったら、胸キュンですね~heart04

コヨさんがママの愛情を独占できるのもあとわずかだと
思うと、ちょっと切ないですねえ……weep
思う存分ひきこもって、ラブラブな日々を送ってください
happy02
お昼寝も、イッパイしておいてくださいね。
「朝チュンチュン」に備えて……。

あ……ママ友って、ウマいらしいっスよgood
(ウチも、引きこもり母娘……)

投稿: やつぼう | 2010年1月29日 (金) 12時37分

ヒカコさんこんにちは。
2度目ましてです。
もうすぐ出産ですね。
私は1歳4ヶ月差で先月2人目の女の子を出産しました。
うちも同じ感じです。産まれてからは忘れてたであろうおっぱいや哺乳瓶を恋しがったり、「ママ命」です。(寝かしつけようとしてくれる夫は手で払いのけられてます。笑)ほんと大変だけどまだ赤ちゃんが抜けてない小さい子が産まれたての赤ちゃんにお姉さんぷる姿は超かわいいですよ♪
出産報告楽しみにしてまぁす★

投稿: ai | 2010年1月29日 (金) 14時45分

こんにちは、ヒカコさん。娘さんと同じ日に生まれた息子がいるものです(前にもコメントさせていただいたことあります)

うそつくの、うちも一緒です!「でたー、うんち」って、こっちを上目遣いで見ながら言うんです。ホントのうんちの時は臭いですぐ分かるんですけどね。あと、反抗期も激しくなってきたので、うんちしたのにオムツ替えを断固拒否して、無理にズボン脱がせると脱いだズボンを頭から被って怒ります・・・

あと寝るときは私の腕枕で密着度120%っていうのも一緒ですー。しかもうちの息子は寝ながら私のポニョポニョお腹を触ると満足げです。一旦寝入ると寝相の悪い息子に顔を蹴られたりしてるんですけどね。

赤ちゃん、楽しみですね!

投稿: fumi | 2010年1月30日 (土) 06時05分

●やつぼうさん
おいっすー!おいーーっす!お久しぶりです!
(…といっても読み逃げしてる私ですが…すいません)

今年のアカデミー主演女優賞はこまめさんかコヨチさんか…
最年少でゲットできるんでしょうか…ドキドキ…
ホント、毎日毎日あきもせず演技できるもんですよねぇ。
お互い、マリオネット状態のようですねぇ。
でも成長の証と言われると…なんだか愛おしく思えてきましたよ(ホント?!)
去年の今頃はこんなこと想像もしていなかったんですものねぇ。
こどもの成長ってめまぐるしいですね。

チビオフロスキー…うおう!
だったら大歓迎!毎日ドキがムネムネでしょうね!
…とかなんとか言ってるとオフロスキーの方が出てきそうなのでこの話はここまで。
ちなみにコヨさんはオフロスキーが登場すると「怖い」といって私にしがみついてきます。

あ!そっか!チイコヨくん産まれたらまたまたモーニングチュンチュンがあるんだった!イッケネー!
パイ、オシッコ、ウンチパレードも!
イッケネー!ワスレテターーー!
怖い…怖いよ…いまのうちたっぷり寝ておこう。そうしよう。

おっと!ママ友ってウマかったんですかぁ…
ひとつ頑張ってゲットしなきゃ…
…って私もムリですぅぅぅぅぅぅぅぅ!

投稿: ヒカコ | 2010年1月31日 (日) 22時52分

●aiさん
ご出産おめでとうございます!
母子ともに元気でなによりです。(私もあやかりたい!)

おっと…やはりママっ子炸裂なんですね…
友達の子も下の子が産まれたら一緒にパイを飲みだしたという話を聞きました…
やはりやはりやはり…
コヨチもお姉ちゃん風ふかせそうな匂いがプンプンするんですよね。
ポポちゃんのお世話に余念がないですし…
オンナノコは特にそうなんでしょうかねぇ…

無事産まれたら頑張って報告しますね。
今、携帯から更新できるようにアナログ頭をフル稼働しております。

aiさんも育児でお忙しい中、日カレ読んでくださってありがとうございます。
また遊びに来てやってください。私の明日への活力とさせてもらいます…ヘヘヘ

投稿: ヒカコ | 2010年1月31日 (日) 23時00分

●fumiさん
fumiさん、こんにちわ!
同じ日に産まれただけあって…
似てますね!(…って、この月齢の子はみんなこんなカンジなのかしら?!)
ウンチでた攻撃はやめていただきたいんですよねぇ。
ウソだとわかっていてもなんだか焦ってしまうんです。
振り回されっぱなしな毎日です。トホホ。


寝かしつけもよく似てますねぇ。
もう愛し合う恋人同士以上に抱き合ってますよね。
うちはお腹プニプニはしないのですがパジャマの首んとこについているリボンをクチャクチャ…と…
そのパジャマじゃない時は首まわりを吸ってます…
これは最近の儀式みたいです。
たまにベトベトのリボンを持って「母ちゃんもどうぞ」って言われます(そんな仕草されます)
いらんよ!そんな唾液まみれのリボンいらんよ!
…と心の中でシャウトしながら寝たふりしています。

あああ、みんな同じなんだ…
…なんだか心強いです。
コメントありがとうございます。いっぱい元気でました!

投稿: ヒカコ | 2010年1月31日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊婦健診…31週3日 | トップページ | たまなぎやすお…ふたたび »