« 長靴をはかせろ! | トップページ | 妊婦健診…31週3日 »

2010年1月14日 (木)

あけすぎてまして…

みなさま…明けすぎておめでとうございます…
本年もコヨチともどもよろしくお願いいたしますね。
あ、そだそだ。今年からは…チイコヨ君もここに参戦します。
きっと今よりもかなりのスローペースブログになりそうですが…
なにとぞ…遊びに…いえ、のぞきに来てやってくださいね。エヘ。

年末年始。
あーだこーだ、わいわいとやっているうちにコヨさんも1歳と9ヶ月。
はっやい!めちゃくちゃはっやい!
最近はおしゃべりがかなり上達いたしまして…
2語文もちらほらとおでましになって来ましたよ。
だいたいが「○○、ない〜」「○○、どこ〜?」なのですが。
悲しいかな「キライ、ベーー!」という言葉もよく使います。
んがー!なんだそりゃ。
シッコかえよう!って言うと、「キライ、ベー!」ですと。
他にも「手を洗いに行こう!」とか「茶茶のむ?」なんて聞いても
「キライ、ベー!」なんて。
あわあわ…「キライ」だけならまだしも…「ベー!」って!
確か私も使ったことあるのですが…それをあっという間に覚えてしまうなんて…
「お母さん」とか「お父さん」とかなかなか言ってくれなかったのにぃ!
ホント、うかつな言葉は禁物ですね…反省2010。

かなりデカくなったお腹の存在も理解しているようで…
「赤ちゃん」…って言いながらよしよしとなでてくれるようになりました。
テレビで赤ちゃんの映像がでてくると「わぁ!」って言いながらかぶりつきですし…
私は私でチイコヨ君が産まれたら
今までみたいにコヨチを相手にしてあげられないことを
とても切なく感じている今日この頃。
オセンチ、ヒカっちゃんなのでありました。

そんなこんなで、とうとう出産が来月に迫ってまいりました!
来月って!来月って!来月ってぇぇぇぇ!
動揺しすぎて意味もなくその場をクルクルと回る私。
そしてそれをマネしてクルクルまわるコヨ。
はぁ、クルクル…クルクル…フラワールーム…(by のりおちゃん)

ここぞとばかりに外食にいそしむ私たち夫婦。
またしばらくは行けなさそうだと思うとついつい…ふらりと…
先日はひっさびさにカフェ トゥレジュール (cafe tous les jours)へ行って
うにのクリームパスタをむさぼり食ってまいりました。
妊婦は食べてはいけない代物だと思いますが…
どうしてもどうしても食べたくってねぇ…
当分食べられないと思うと無性に食べたくって…

カフェ トゥレジュールはオフィス街の中にあるお店でして…
子連れには厳しいかなぁ…なんて思っていたのですがね。
子供椅子なんか用意してもらったりしてね。
クッキーなんかもサービスでもらったりしてね。
なかなか快適に過ごすことができました。
コヨチもなんかものすごくテンションが高くてめっちゃ楽しそうにしてたんです。
(まぁ、ジュースとかクッキーとか美味しいもんばっか食べてたからね)

もうしばらくは外食デーが続くことでしょう…テヘヘ。
え?体重?ナンノコトー?ナンノはミナミノヨウコじゃないよー?
キーコーエーナーイーーーー!

…ということで近況でした。チャオ!

Cimg2201
最近、全然写真を撮らせてくれない彼女。
これはアメリ(これも堂島にあるカフェ)でパンに夢中になっている時にササっと撮ったもの。ちなみにアメリも子供用の椅子を用意してくれました。しかもこぼしてしまったオレンジジュースのおかわりをくださいました。パンも食べ放題なのでかなりガっついています。

|

« 長靴をはかせろ! | トップページ | 妊婦健診…31週3日 »

1歳」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ya!ヽ(´▽`)/
今年もよろしくー!
怪しく覗きに今年も来ますw
 
なんか…早いね!ぎゃー
出産、がんばるんば

コヨチの髪の毛がホワホワじゃないのはWhy!?
大人の階段、登り始めちゃったの?!(ぇ

投稿: M | 2010年1月15日 (金) 01時22分

明けましておめでとさん。
今年も4649eyeglass

来月!来月てーーーー!!
こないだ会ったのがもうえらい前のような・・・
来月てーーーーー!!
1ヵ月後にはチイコヨくんが誕生するのねー
楽しみだな~

コヨチおしゃべり早いね~^^
ベタベタの大阪弁教えよか?(笑)

うにクリームパスタ食べたい・・・・

またメールするねん♪


投稿: UO | 2010年1月15日 (金) 09時22分

●Mっち
ヤー!おめでとう!遅すぎてごめん。
今年もなにとぞよろしくちゃんです。

髪の毛ねぇ。これでもだいぶマシになったのよ。
こまめに切ってたからかな?
もうね。最初はグルングルンだったの。
石立鉄男かコヨチかってくらいにグルングルン。
あ、大泉洋も入れてあげよう。
ヤヌスの鏡の悪い時の方みたいな?
もう大人の階段どころじゃないってね。
なんのこっちゃですが。

またねっとりとノゾキに来てね★

投稿: ヒカコ | 2010年1月15日 (金) 22時11分

●UOっち
おめっとさーん。今年もよろしくですぅ。
…ってね。出産…来月なのよぉぉぉ。
冷静を保つ為にもちろん九九を大声で叫んでますよ。
ニニンガシー!
七の段とかちょっとあやしかったりするんだけどさ(バカ!

そろそろ入院の準備だとか肌着の準備だとかしないと…
ほんとにあっという間だねぇ。
ソファに横たわってボリボリとパンツのゴム跡かきむしってる場合ではないねぇ。

関西弁…時間の問題だろうね。うん。
んでも、私も旦那も普段は使わないから…幼稚園とか行きだしてからなのかしらね?
のびっちみたいに「〜ねん!」って言うのかな?
それもカワイイね。ふふふ。

投稿: ヒカコ | 2010年1月15日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長靴をはかせろ! | トップページ | 妊婦健診…31週3日 »