« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

うまれました

うまれました
3084gの元気な男の子です。まだ寝てます。母に似てねぼすけさんみたいです。
私の後産は少し大変そうですがガッツでがんばります!(となりにガッツみたいな人が寝てるしね(^-^)b)
みなさま、色々とありがとうございます。そしてまた新たなメンバーをよろしくおねがいしますね。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

後は寝るだけ

後は寝るだけ
ヒカコです。只今、入院中。お風呂に入り晩御飯も食べ終わりました。後は寝るだけ。現在時間は午後6時(^o^ゞ はやっ! 明日に備えて早めに床につきます…。ちなみに午後1時に手術予定。うあー!うあー!うあー!
写真は晩御飯。質素だけど案外美味しかったです。ぺろり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

やっぱり焼肉なのね

とうとう最後の晩餐となった本日…
何が食べたい?…となると…やっぱり肉…かな。
今回の妊娠…最後の最後まで肉食な私でした…2929!
…というわけで肉を食べに行ってまいりました。

P1010087
ロースもいいけどハラミもね★
やはりハラミ好きの夫婦です。
私のホルモンズがセンチメンタルを引き起こしているということもあり…
ヤツらを制するためにホルモンも食べてまりましたヨ!スチャ!
明日は病院食なのね…のね…のねのね…

P1010088
食前酒ならぬ食前ジュース。
もちろんオーダーしているのは彼女の好きなクッパです。
この後、無心で食べてました。
珍しく「ニクチョウダイ」と言って一切れ時間をかけて食べてました(ロース)

P1010098
食後の運動?
帰り道にあるサトさん(もちろん動いてない)で大喜びするコヨさん。
自分でユラユラゆらしながら大空を飛んでいるつもりのようです。

気分はピーターパン?!

……………………

明日の朝一から病院です。
手術に備えて色々するみたいですが…そんなにやるこたぁないでしょう?
きっと時間をもてあます一日になると思います…
そしてコヨチがうまれて初めて私と離れて生活をする日。
コヨチも不安だと思うけれど私もかなり不安です。
どうなるのか心配で最近はほとんど眠れておりません…(小心者
私が思っているのとウラハラにコヨさんはアッサリとしているのかもしれませんけどね。
それはそれで寂しいけど。
うだうだと心配していても仕方のないことなんですけど…ね。
なるようになるさ!なんとかなる!大丈夫!
もうすぐ待ちに待ったチイコヨ君に会えるんだもの!

それでは!みなさまの元気玉を待っておりますね。
オラに力をわけてくれー!
ありがとうございました!

※これ以降の記事のコメントのお返事は退院してからになると思います。ご了承くださいませ。
※最後のお腹の写真をアップしております。興味のある方は右のフォトアルバムをどうぞ。

| | コメント (6)

2010年2月20日 (土)

最後の水いらず

妊娠37週4日

……………………

ここ2、3日前くらいからうがいが出来るようになったコヨチ。
水を口に含んでクチュクチュペッ!と。
歯磨きが大嫌いなのでこれで少しは虫歯予防になるんじゃないのかと…
(お好み焼き食べた後のうがいはすごかった。いろんなモン出て来たもん)
コヨさんも口の中でブクブクする行為が好きみたいで楽しそうにやってます。
んが!しかし!
本日の朝ご飯のみそ汁でもブクブクやってた。しかも律儀に飲み込んでた。
まぁ、ペッ!するよりはいいんだけどね。
見てるこちらはウプ!っとなったぞ。

さあさあさあ。
明日の日曜日で家族3人の生活が終わります。
つまりは月曜日に私は出産のため入院(手術は火曜日)
なんともかんとも感傷的モードが加速している私。
なに?このキモチ。
またホルモンズのせいなのね?そうなのね?!
…というわけで、いちいち「あああ、これも3人で最後の…」とのたまう。
ゴメン旦那。これが私。さあ、受け止めて!

本日は家でまったりして公園行ってランチして昼寝して晩ご飯して。
3人でお風呂はいって。
もうほんとにほんとに心残りのないように(おおげさ)

後、一日。
明日はどうしようかな。
…とりあえずどこか美味しいお店に行ってランチだな!

コヨさんもかなりの甘えっ子。
もう完全にわかってる!
私にベタベタMAX。
お腹にもチューしたり。抱きついたり。オッパイに顔をうずめてみたり。
(そんなうずめるほどのモンじゃないんですけどね)
それを見ると…もう…どうにもこうにも…胸が…(またまた感傷的
あー。明日、私どうなっちゃうんだろう?
爆発したりなんかして。

…………………………

P1010025
家でまったりしてぇ…

P1010039
公園で地味〜に遊んでぇ…
(砂場用のおもちゃを持って行かなかったので素手で遊んでます)

P1010046
ランチしてぇ…

パンうめぇ!

デザートのクリームブリュレが登場した瞬間!
コヨさん、軽い悲鳴をあげたよ!
んで、「プリン、おいし」って言いながら食べてました。

| | コメント (6)

カメラ…買っちゃった★

コヨチ…1歳10ヶ月14日

………………………

以前、おかあさんといっしょのうたのお兄さんだった杉田あきひろさん。
私的には独特フェイスだなぁ…と感じていたのですが…(あら?みんなもそう?
コヨチさんはこのあきひろお兄さんが大好きな様子。
もしかして…初恋?!…ってくらいに。

話はかわって。ある日のこと。
ベビーカーを押してエッチラオッチラと歩いていると、前と後ろにこれでもか!
…と空き缶を積んだホームレス(かな?)のおじさんが私たちの前を通り過ぎた。
それを見たコヨチの一言…。

「父ちゃん?」

…ですって。
あ、いや、違うからね。
父ちゃんは段ボールの方だから。空き缶じゃないからね。
これも思わず笑ってしまった。

さてさて。どうしたどうした。
買っちゃいました。カメラ。デジイチヤッホー!
私と旦那の性格からしてやはり樋口可南子さんの方にしました。
LUMIX。
思ったよりもビジュアルもそんなに悪くないかも。
ストラップなんかも可愛いのにしてね。ボディもシールで変えて。

カシャカシャとシャッターをきる音がいいですね〜。一眼レフは。
最近ご無沙汰していたカメラ撮影もこの音が聞きたいがために復活。
カメラ小僧ならぬカメラ母さんしております。

チイコヨ君の写真もキレイに撮れそうでオラなんだかワクワクしてきたぞ。
あ、いや、カメラだけじゃないんですけどね。ワクワクは。


P1010013_2_4

ゴマ…?!…と思った口元の黒点。
ラッションペンでアートしはったらしいです。
とにかく鋭利なものがスキなコヨ。
まだあんよもおぼつかないのに持ってウロウロされると見てるコッチはハラハラしっぱなしです。

P1010015_2
おひなさま〜。
いーねー!いいですねぇー。
ギリ、コヨさんの手の届くポジション…
敷物を引っ張って堺正章の隠し芸みたいなことになりませんように…
(今のところノータッチ。本人もなんとなくわかってるのか?)


| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

妊娠37週…最後の妊婦健診

本日、妊娠37週0日…人生最後の妊婦健診(であろう)に行ってまいりました。
もうお腹はパツンパツン。
ひーこらひーこらバヒンバヒンとベビーカーを押して病院へ。

今回はエコーあり。
チイコヨ氏の推定体重は2961g。標準だそうでした。
かなり下がっているそうで…なかなか測定が難しかったみたいです。
私の子宮口は少し開きかけているらしい(何センチとかいうレベルではない)
来週の手術まではもってくれるでしょう…とのことで。

体重は2週間で2キロ増という恐ろしいことになってましたがおとがめなし。
ふぅ〜。セーフセーフ!(セーフなのか?!)

ところがどっこい!すっとこどっこい!どっこらしょ!あらよっと!
すべてが順調でありがたい…と診察うけながら思っていたらですよ!
最後の最後にドクターがスススっと紙を私に差し出した。
見てみると…

腟分泌物培養検査にてB群溶連菌(GBS)が陽性の方へ

…ということが書かれてありやした!ウッス!

ぬぅぁ〜〜〜にぃぃぃぃぃぃぃ!やっちまったなぁ!
…と、いまさらながらのクールポコ状態。ハロウ!
なんだかよくわからないけれどとりあえずクールポコ状態。
一人クールポコ。
ドクターには悟られずにクールにクールポコ。
おすましクールポコ。ツーン。なにか?みたいな顔しちゃったりしてね。
とりあえずクールポコ三昧。イエイ!

まぁ、このB群溶連菌(GBS)っつーヤツね。
コヤツはヒトの膣や大腸にいる常在菌らしく全妊婦の20%が保菌してるらしい。
この菌に赤ちゃんが感染すると多呼吸になったり無呼吸になったり…
嘔吐、発熱、哺乳不全なんかがでてくるそうで…あうあうあうあうあうあう。

もう、スポットライトをババーンと浴びて悲劇のヒロイン登場!
なぜ?私がぁぁぁぁ!と四つん這い。ガックシ。

んで、ドクターにお話を聞いてみますと…
感染しやすいのは経腟分娩の場合だそうで。
(感染しやすいといってもかなりの確率の低さです)
帝王切開の私はまず大丈夫だろうと。
しかし、可能性はゼロではないのでいちおご説明をさせていただきました。
…ということでした。

ちょっと安堵。だけど不安。
ドクターもそんなに気にしなくていいと言って下さったのでなんとかクールポコ脱出。あーばーよ!

…というわけで無事(?)ラスト妊婦健診は終了です。
もう妊娠することはない(であろう)ので…本当に最後でした。
なんだかとても感傷的になってしまったのであります。

さあ!さあ!さあ!
いよいよですよ!
入院準備をしなきゃネ★(まだやってないのかぁ〜い!)

| | コメント (6)

2010年2月14日 (日)

お雛様をだしました

ヒカコ…妊娠36週5日
コヨチ…1歳10ヶ月9日

…………………………

おかげさまでコヨチの昨日のキライキライ病は治ったようです。
私と一緒にゲッソリして下さった皆様…ありがとうございました。

さてさて。
本日、出しました!お雛様。
重い腰を旦那と叩き合って(プレイではない)なんとか。

ひな人形の入った箱を出したところからコヨさんは大興奮。
私たちの足にまとわりつきだす(犬?)
箱から出す作業なんかも喜々としてお手伝い。
レイアウト役の旦那に「はい、どうぞ!」とちゃんと渡してくれてました。

飾り終わってお雛様をみる。
やっぱりいいですね。なんかワクワクするというか。きれい。
コヨチも同じような気持ちなのか
「キレー」って嬉しそうにしてましたよ(いっちょまえに目を細めて)
あと「これ、コヨちゃんの」…とも。わかってらっしゃる。

ブログにお雛様の写真をのせようとパシャリと一枚。
アップしようとしたら…
カメラ壊れちゃってた。
いやね、もう何回も三途の川を渡っては戻ってきてたんです。カメラさん。
コヨチの手によって壊れては治り(なぜかコヨチが触ると治る)
…の繰り返しでダマシダマシ使ってまして…
デジイチの購入もこの件があって加速したという次第でして…
でももう、アカン。ちかんあかん。
チイコヨ君も産まれることだしねぇ…デジイチ購入に踏み切らなければ!
んで、あおいちゃんと樋口さん…どっちにするの?!…ですよねぇ…
(堂々巡り)

……………………

そしてまたまた本日。
やっとやっとやーーーーーーっと、肌着を水通しいたしました。
コヨチのお下がりなのでかなりへたっていますが。
ピンクやイチゴ柄ですが。
風にゆれる小さな小さな肌着たち。
なんとも愛おしくて可愛らしくて…胸がキュンとなったのでありました。

水通しと一緒に着るものの整理もしました。
スカートやフリフリフリル以外はすべてチイコヨ用になりました!
え?このピンクのカバーオールも?
このレースのついたコンビ肌着も?
…と、チイコヨ君が物心ついて写真を見たらグレるかもしれないですが…
しっかり着てもらいます!よろしく!
だって!だって!思い出がたくさんありすぎて!捨てられないんだもん!

| | コメント (6)

2010年2月13日 (土)

キライ!キライ!キライ!

コヨチ1歳10ヶ月8日

………………………

普段は結構イイ子ちゃんで(ヒカコ目線)あまり手がかからないかも…
と、思っているコヨチの子育て。
そりゃ、(コヨチが)泣いたり怒ったりすることも多々ありますがそれもあまり気にならない程度のこと。
それが!あーた!今日のコヨチときたら!
愛のままに我がままにコヨチはヒカコを傷つけている!
つまりはもうやりたい放題。
意味もなく(コヨチにはあるんだろうが)怒って泣いてモノ投げて。
キライ!キライ!キライ!の連発。
今日の母、一気に10歳は老けたよ。ホウレイ線深くできたさ。

DVDでしまじろうを見たいって言ったもんだからつけてやるも…
しまちゃんが「こぉんにちわぁぁぁ!」なんて挨拶してるそばから
「モニョ!モニョ!」…と泣き出す。
は?
アナタ、イマ、「マーチャン(しまじろうのこと)、ミル」って言ってたよね?
まぁ、いいさ。
ポニョにすぐさま変えてやったさ。
するとポニョ出た瞬間…「キライ!」だとさ。
はい!終了〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
とっととテレビは消しました。

そのまま昼ご飯の時もスプーンの形状が気に入らなかったのか…
食べようとしたらポロリと落ちたからか…
急に「キライ!」と言い出し怒る。
晩ご飯の時もデジャヴ?…って思うくらい同じような光景が!

いつもならサワヤカな寝起きのコヨなのに…
昼寝から起きても泣き出す。起きただけなのに?
泣きながら「プリン!プリン!」と。
まぁ、少し早いがオヤツとしてプリンを与えてみる。
始めの一口二口はご機嫌で食べていたのに…
何か琴線にふれたのか…
「キライ!」…と言って大泣き。

お風呂なんか大号泣で「キライキライキライ」と言いながら浴槽に入ってうつむいたまま泣き続ける。
なんとか体だけ洗って(髪の毛は無理だった)出すもずーーーーっと号泣。

もうここまでくるとどこか痛いの?体調悪いの?…と思ってしまう。

心配になって「ジュース飲む?」…って聞いても
「キライ!」と。

そのまま抱っこすると泣き止んで私に抱きついたまま離れない。
しばらくバスタオルにくるんだまま抱っこ。
すると気持ちも落ち着いてきたのか…
「ジュース!」…と言い出した。
(普段はジュースなんて飲ませないのに!)
そしたら調子に乗り出して「ジュースと、プリンと、ジュースと、プリンと…」
…と、指を折りながら喋り始めたよ。
ヲイヲイヲイ!
プリンなんて一言も言ってないし。
というか、風呂上がりにプリンなんてもってのほかだし!
んでも指を折りながら喋ったことに密かに感動してたりなんかもして。

…まぁ、結局ジュースをあげて一件落着(?)だったのだけど…

今日の「イヤ」はすごかった。
何回言ったんだろう?

そしてどこまでそのワガママを聞いてやればいいのかと考えた。
ジュースと泣いたらジュースを与えてもいいのかしら…
泣くだけ泣かせるのがいいのか…
ポニョが見たいと言えばすぐにポニョをだし、ワンワンみたいと言えばワンワンを…
無視とかしてもいいの?…とも思ったり(だめっぽい)
とにかく、今日のコヨチはイヤっ子炸裂すぎました。
明日はいつものコヨさんでいてくれるのかしら…(コワーイ!)
…それよりも、私の入院中にこのイヤイヤが出たら…
旦那…ひからびるだろうな…(ただでさえガリガリ君なのに…)

Cimg2259
もうイヤ!なにもかもイヤ!イヤ!イヤ!イヤ!
とりあえずプリンもって来て!

| | コメント (6)

2010年2月12日 (金)

とうとう…

妊娠36週1日

…………………………

そうですよね…やっぱりそうなんですね…
パンツのゴム跡なんかじゃないですよね…
目の錯覚なんかでもない…
もちろん夢でもない…
ドッキリでもない…プレート持った人は出て来ないですよね…
小野やすしにも報告は不要ですよね…

あ…やっぱり?
これって妊娠線??????

本日、風呂につかった時になんか腹がしみる…と見てみると…
小熊にひっかかれたような縦線が5本ほど左っ腹にあるではありませんか!
マンガさながらに目をこすって見てみても…
ニャンチュウはニャンでもチュウでもなかったんですよ。
あ、いや、なんでもないです。
つまりは妊娠線がお目見えになっちまったという報告でした!
キャップ!
(あ、報告は不要ではなかったですね)

妊娠線対策してなかったくせにショックだけは受けている私なのでした。
まぁ、今後誰にも見せる予定はないのでいいんですけど…
(ビキニとか着ないしぃ…)
でもやっぱり小さな乙女心はハートブレイクなのでした。

…………………………

話はかわりますが…

今、迷っております…
宮崎あおいか…はたまた樋口加奈子か…
ビジュアル的にはあおいちゃんなんだけど…
性能的には樋口さん…(なのかしら?)
うーーん…はてさてはてさて…
ほえ?なんのことですかって?
カメラのことなんです。一眼レフのデジタルカメラ。欲すぃ…
PENかLUMIXか…
どちらにしようかしらと迷っておるのであります…
いや、買うかどうかもまだ検討中なんですけどね…
今日、ヤマダデンキでカシャカシャとシャッターをきってたんですけどね。
いいですねぇ。あのボタンのカシャ!っていう感覚。
撮ってるーーー!っていうカンジ。タマランです。ハイ。
かなり前から欲しい欲しいと言っている私なんですけどね。
なかなか清水の舞台からはダイブできそうにない臆病者。なの。
今回も飛び降りるかどうかまだ境内で思案中。
飛び降りたとしてもバンジーみたいにヒモついてたりしてね。
もどってきたりなんかしてね。おかえりーなんてね。
やっぱりまた今度ーってなカンジでね…
はぁぁぁぁぁ…もっと悩むことたっくさんあるんですけどね…
(チイコヨの名前とかね)

はーーーげーーーるーーーー!
(2323『フサフサ』コールはまだはやい!)

…………………………

ある日のランチ…モスバーガー。
たまに無性に食べたくなります。
紙袋の三角地帯にありえないくらいのミートソースがこぼれおちるけれど…
お口のまわりがいい年してイケテないけど…
こぼさないように!って思って食べるととんでもなく早食いになるけれど…
ね★

コヨチにはキッズセットを。
ハンバーガーは2口くらいで終了。
揚げたイモを執拗に食べてましたよ。美味しいよね。イモ。
やっぱりアナタはイモ娘なのね。
ちなみにオニオンリングは一口たべて、ベーってだした。コラ!

Cimg2256
キッズセットについていたおまけの時計。
バンド部分は紙で出来てます。
とってもカワイイ!

Cimg2257_2
つけろつけろとウルサイのでつけてやる。

Cimg2258
そんで2秒後にはとる。
繰り返し言いますがバンド部分は紙でできてます。
一瞬でビリッとな。
本人は「あーあ、ビリビリ〜」…とまるで私か旦那が壊したような口ぶり。
コーヨーチー!…と、大人げなく鬼の形相になる私なのでした…エヘヘ

| | コメント (6)

2010年2月10日 (水)

1歳10ヶ月色々

この前テレビでやってたポニョを見て以来…
「モニョ!モニョ!」…と狂い咲きコヨチ。
録画していたので何度も見せているのですが…
コヨさんの好きなシーン(ポニョが初めてしゃべるところ)ではもう大興奮。
私の胸に顔をうずめて大喜びしております…(激萌え

さてさて。
コヨさんもすでに1歳10ヶ月。
あと2ヶ月したら2歳だなんて…なんだかほんとうに早いですね。

●お食事
旺盛。…というか食べ過ぎ。見てるこっちが怖くなるよ。
カレーや漬け物以外はもう大人と一緒です。
野菜もしっかりと食べてくれます。
今日もほうれん草のごま和えをワシワシ食べてました。
あ、牛肉はあまり得意ではないみたいです(噛み切れない?
みそ汁やスープの中に米をぶち込んで食べるねこまんまに最近はまっているよう。
白飯は食べたがらないです。ふりかけかけろとうるさい。
とにかくふりかけ。
今日なんかハヤシライスの上からふりかけをかけろと命令が下りました。
ほんのちょっとだけかけてやったら納得して食べてました。

●おやつ
プリンやパンケーキなどは手作りで。
おかし作りって結構ストレス解消になっている私。
秘密のバナナケーキはよく作ってしまうなぁ。
(砂糖、バターはかなり少なめにしてバナナ多めという勝手に自分レシピに改良)
もちろん、市販のクッキーやらラムネなんかも食べてますよ。
チョコレートはまだ解禁してないや…(なんとなく…
大阪名物粟おこしが好きらしい。カリポリと時間をかけて食べてます。
病院などの長時間外出する場合はこれを持たせてなんかして…時間稼ぎ。

●ねんね
夜10時から朝8時くらい。ちょっとおそいですね(寝るのも起きるのも)
寝かしつけは母。30分くらい。父の寝かしつけ…未知だわ。
出産入院で10日ほど家をあけるのでその時にわかるでしょう(想像しただけで涙でそう
予行練習で旦那に寝かしつけをやってもらおうかとおもったけれど…
ぶっつけ本番でやることにしました。けせらせらー。

●からだ
あんよはまだよく転びますね。
…の割に調子にのってくるくる回りながら歩くもんだから…スッテン。
転んで泣いて。また踊りながら歩いてみたり。そして転んで。
他の子に比べるとドンくさい(これ方言?)と思う。
最近やっと、走ってるっぽい。
ぐるぐるどかーんを完コピ。

●お風呂
シャンプー大嫌い。
「目ん目(めんめ)ギュー!」…って言いながら大号泣。毎日。
いつになったら泣かなくなるのでしょうね…(遠い目

●トイレトレーニング
まったくやっていない…(これまた遠い目
やらないと?だめ?いつから?ほよよ?(最低

●洋服
80は無理矢理だけど着れます。
90は袖や裾をおって。
帽子や髪飾りは相変わらずきらい。
キラキラした首飾りは大好き。

●ことば
これはもうものすごく急成長。
2語文もどんどん出て来ています。
毎日何か覚えているみたいで本当に面白い。
とんぼを「ぼんと」って言ったりするのもかわいい!
少し前から「とうちゃん」「かあちゃん」と言ってくれるように。
私が外出してる時「かあちゃん、いない…」って私を探していたらしい(キュン死
洗濯物をたたんでいると
「これ、とうちゃんの」「これ、かあちゃんの」「これ、コヨちゃんの」
…と指差し。ほぼ正解。
布ナプを「これ、かあちゃんの」って言った時はちょっと照れた。
とにかくおしゃべりで毎日が面白いのです。

Cimg2263_2
コヨ!大きくなぁれ!

………………………

昨日で臨月に突入いたしました…
ウギギギギーーーー!なんか一人で興奮しております…

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

ジョイナーを求めて…

つぶあんジョイナーを求めて旅に出たはずなのだけれど…
あれあれ…?
どうしてどうして…?

なんだか焼肉屋さんで焼肉食べちゃってました★
不思議だね。

Cimg2261
妊娠後期になってまたまた肉を好むように。
今日も無性に肉が食べたくなり勢いで行ってしまった。
初めてのお店だったのだけれどとても美味しかったです。
(接客がどうしようもなかったけれど…)
コヨチにはクッパを。
ものすごーーーーーーーくご機嫌でガッツいて食べてました。
焼いている肉を一切れあげたけれどあまり食べず。

……………………

ときめも(右にあるフォトアルバム)にひっさびっさにお腹の写真をアップ。
興味のある方はどうぞ…(さぼりすぎですね…

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

おばちゃんとつぶあんジョイナー

本日も耳鼻科へ。
耳クソがまだ鎮座していたらしくしつこく取ってもらいました。
どんだけ溜め込むのよ!
鼻水もナシ。
いちお吸引してもらって泣きはいりました。

まぁ、もらったシロップ飲んで様子みてて…ということで。
今回はこれにて終了。
昨晩のいびきもなくなっていたし…
大丈夫なのかな。うん。

んで、コヨチの手を引いてエッチラオッチラ帰宅してると…
THE・大阪のおばちゃんに話しかけられた。

とりあえずおばちゃんは私のお腹をなでまくる。
「何ヶ月〜?」「小さない〜?」
など一方的に話しかけられる。
答えてもあまりレスはない。ふぉふぉふぉ。そうかそうか。

そしてコヨチに「赤ちゃん、よしよししてあげて〜」と。
いつもならそう言われるとお腹をなでてくれるのですが…
なぜか今日のコヨチは
「パイパイ!」「パイパイ!!!」
…と言って私の胸を指差してとんだ回答を繰り返す。
残念コヨさん。

おばちゃんも苦笑い。
そしてなぜかミカンをひとつくれました。
「持たせとき!持たせといたらええねん!」と。
これまた一方的。
しかしありがたい。
コヨさんもご機嫌になった。

なんとも…おばちゃんて…圧倒されてしまうんです…テヘヘ。
でも憎めない。愛すべきおばちゃん…でした。

Cimg2248 Cimg2244
コヨ夢中。
この後、ドロドロになったミカンを私の口に押し込みにやってきました。
もちろん食べましたよ。私。

………………………

妊娠35週3日

相変わらず甘いもの命の私。
やはりあんこ、あんこ、あんこ。
プリーズあんこ。ギブミーあんこ。あんこセレナーデ。
あんこパレード。あんこ祭り。あんこ合衆国。あんこ生命体。

今まで全く興味のなかった饅頭詰め合わせとか買ってます。
ぜんざいのもと(お湯であたためて焼いたもちをぶち込む!)も。
あんぱんなんかも食後にパックンチョ。
調子にのってます。すいません。
そして…一番のヒットあんこというと…
パスコから出ている「つぶあんジョイナー 復刻版」というもの。
あんこと生クリームが入っていてなんともリッチ。
この組み合わせがもうなんというか…や・み・つ・き★
しかし、なかなかお目にかかることができないんですよね。なぜか。
うーん、ますます食べたくなるのです。
そうだ!明日はジョイナーを求めて旅にでよう!書を捨てて!ウヒ!

| | コメント (0)

またまた耳鼻科へ

コヨチ1歳9ヶ月30日

…………………

全然タイプじゃない彼なのに…
なんか勝之新のこと…好きになったみたい…私…
すいません。NHK朝の連ドラの話です(ウエルかめ)

さてさて。
ここ2、3日のコヨチさんってば。
就寝中のイビキがすごい。
フガフガ言いながらホゲホゲ寝てるのです。
なんだかとても辛そうで私ってば眠れない(旦那も)
ということで本日久々の耳鼻科へ。

しかし、運の悪いことに先日ベビーカーが壊れるという事件が!
(これはまた後ほど)
なのでコヨチを歩かせて行くという強行にでた。
といっても15分くらいだったけれど。
お腹の大きな私としてはかなりの苦行でしたがね。
(たまに抱っこしたりした)

ヘロヘロになりながら耳鼻科到着。
コヨチは真っ先に受付に置いてあるラムネのあるところへ。
「いっこ、ちょうだい!」を連発。
をいをいをーい!とりあえず受付させてくれ!
ラムネパワー恐るべし。
2ヶ月くらい前のことなのに覚えてるもんなんだね。あっぱれ。

覚えてるといえば…
診察台に座ってマッチョに羽交い締めにされて大泣きしたことも。
中待ち合いに入るやもう!号泣。
「イヤイヤイヤイヤイヤーーーー!」と私にしがみつき泣く泣く。
これもキッチリと覚えてらっしゃるのね。あっぱれ!

とりあえず…今回も耳掃除をば。
まだ2ヶ月しか経ってないしそんなにたまってないよなぁ…
…なんて思っておったら!あらまあ!
またまた先生に「鼓膜みえんわ!たくさんあるわ!」と。
母赤面(別に悪いことしてるわけじゃないんだけどね)

コヨチは耳の穴も鼻の穴も小さいらしく掃除が難しいらしい。
しかも大暴れしちゃってるもんだから…
先生も苦戦してたよ。ゴメン。先生。

鼻水吸引は…ほとんど鼻水はナシ。
…うーん。じゃああのイビキはなんなんだろうか?
呼吸器に何か問題でも…
なんて色々と心配妄想してしまう私。
とりあえず様子見ということで。
お薬もらって(ほとんど甘い液みたいなもの)明日も受診っと。

えー!?
明日も受診ですか…
また徒歩ですね。はい。そうですね。頑張ります。
ね!コヨさん!

……………………

Cimg2231  Cimg2233_2 Cimg2232_2
帰ってからの昼ご飯はめんどくさかったのでレトルトのミートソースで。
私はレトルトのクリームチーズ。もちろんハイカロリー!おっほほーい!
相変わらず見事な食べっぷりに私は目を覆いたくなるのです…
んでも美味しいんだろうね。ガッツガツ食べはったよ。
(サラダとかスープとかないのー?という質問は受付ませーん)

……………………

Cimg2234
■おまけ■
コヨチ初撮影!
なかなかアートな仕上がりじゃないですか?

……………………

携帯から更新できるようにやってみました。
ヤッター!ヤッター!ヒトリデデキター!(アルシンド風に
いやぁ、ほんと私ってアナログさんですわ。

これで入院中も携帯で更新できる…よね?(するのかい?)

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

画像を小さくしたいな

画像を小さくしたいな
またまたテスト。

|

写真つき

写真つき
写真つき
テストです。

|

携帯よりテスト。

|

2010年2月 3日 (水)

妊娠35週…術前健診

妊娠35週1日

…………………………

昨日…術前健診に行ってまいりました。
コヨチの時と同じ検査でした。
肺活量、レントゲン、心電図、尿検査、血液検査。
とりあえず、すべてクリア。問題ナシということでした。

…というわけで3週間をきりました。手術の。
入院手続きなんかも済ませちゃいましたよ。
今回も旦那様のご好意に甘え、個室をとってもらいました。
(まぁ、実際には自分で予約したんですがね。出所も一緒なんすがね)

入院期間…10日になりそうです。
あああああ!
とんでいく!とんでいくーー!
お札に羽がはえてお花畑を颯爽と飛んで行くーーー!
くぉらぁー!待て待てー!
…まぁ、ほんの少しの生命保険でなんとか補いたいと思いまっす。

問題だった入院期間のコヨチのお世話…
こちらの方もなんとか解決いたしましたよ。
旦那が育休をとってくれまして…面倒を見てくれることに。
よかったです。ほんとに。
これで心置きなく出産に挑めます。
チイコヨくんのお世話にも(たのきん)全力投球できそうです。
ああ、ありがたや。ありがたや。

健診が終わって看護士さんとお話。
まぁ、経産婦ということでサラリとしたはーなーしー。で。
ちなみにこの看護士さんも31週の妊婦さんでした。
しかも二人目。
なんだか子育て話に花を咲かせてしまいました。
その後、おもむろに乳をつままれて母乳チェック。
でたでた。初乳。
「うん!いいおっぱい!」…と褒めてもらいましたよ。
えーっと…確かコヨチの時もピューっと初乳が出て褒められたんだよねぇ。
…の、割には実践では全然出ず…
ハゲるくらい悩んだっけ…(遠い目
育児日記、ものすごいつけては穴のあくまで眺めてたっけ…(遠い目
混合育児にジレンマを感じてものすごいストレスだったっけ…(目を細めて
完母って言葉にどれだけ嫉妬したっけな…(窓辺に頬杖ついて…
…それもいい思い出。(そん時はもう悩みまくってたけど

今回も出るんだったら母乳。
無理そうだったらミルクを足す!
これっきゃないね。
ザビエルにはなりたくないものね!

…………………………

子宮底長…27cm
腹囲…88cm(かれこれ2ヶ月近くこの大きさ…あれ?)
血圧…105/64
浮腫、尿蛋白、尿糖…すべてマイナス!
体重…前回(2週間前)より100g増加。
おわわ。欲望のまま食べているのになんだかいいじゃなーい!
褒められちゃいました。ウヒヒ。

…………………………

Cimg2230
なは、なは、なは、なは!

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »