« 画像を小さくしたいな | トップページ | おばちゃんとつぶあんジョイナー »

2010年2月 5日 (金)

またまた耳鼻科へ

コヨチ1歳9ヶ月30日

…………………

全然タイプじゃない彼なのに…
なんか勝之新のこと…好きになったみたい…私…
すいません。NHK朝の連ドラの話です(ウエルかめ)

さてさて。
ここ2、3日のコヨチさんってば。
就寝中のイビキがすごい。
フガフガ言いながらホゲホゲ寝てるのです。
なんだかとても辛そうで私ってば眠れない(旦那も)
ということで本日久々の耳鼻科へ。

しかし、運の悪いことに先日ベビーカーが壊れるという事件が!
(これはまた後ほど)
なのでコヨチを歩かせて行くという強行にでた。
といっても15分くらいだったけれど。
お腹の大きな私としてはかなりの苦行でしたがね。
(たまに抱っこしたりした)

ヘロヘロになりながら耳鼻科到着。
コヨチは真っ先に受付に置いてあるラムネのあるところへ。
「いっこ、ちょうだい!」を連発。
をいをいをーい!とりあえず受付させてくれ!
ラムネパワー恐るべし。
2ヶ月くらい前のことなのに覚えてるもんなんだね。あっぱれ。

覚えてるといえば…
診察台に座ってマッチョに羽交い締めにされて大泣きしたことも。
中待ち合いに入るやもう!号泣。
「イヤイヤイヤイヤイヤーーーー!」と私にしがみつき泣く泣く。
これもキッチリと覚えてらっしゃるのね。あっぱれ!

とりあえず…今回も耳掃除をば。
まだ2ヶ月しか経ってないしそんなにたまってないよなぁ…
…なんて思っておったら!あらまあ!
またまた先生に「鼓膜みえんわ!たくさんあるわ!」と。
母赤面(別に悪いことしてるわけじゃないんだけどね)

コヨチは耳の穴も鼻の穴も小さいらしく掃除が難しいらしい。
しかも大暴れしちゃってるもんだから…
先生も苦戦してたよ。ゴメン。先生。

鼻水吸引は…ほとんど鼻水はナシ。
…うーん。じゃああのイビキはなんなんだろうか?
呼吸器に何か問題でも…
なんて色々と心配妄想してしまう私。
とりあえず様子見ということで。
お薬もらって(ほとんど甘い液みたいなもの)明日も受診っと。

えー!?
明日も受診ですか…
また徒歩ですね。はい。そうですね。頑張ります。
ね!コヨさん!

……………………

Cimg2231  Cimg2233_2 Cimg2232_2
帰ってからの昼ご飯はめんどくさかったのでレトルトのミートソースで。
私はレトルトのクリームチーズ。もちろんハイカロリー!おっほほーい!
相変わらず見事な食べっぷりに私は目を覆いたくなるのです…
んでも美味しいんだろうね。ガッツガツ食べはったよ。
(サラダとかスープとかないのー?という質問は受付ませーん)

……………………

Cimg2234
■おまけ■
コヨチ初撮影!
なかなかアートな仕上がりじゃないですか?

……………………

携帯から更新できるようにやってみました。
ヤッター!ヤッター!ヒトリデデキター!(アルシンド風に
いやぁ、ほんと私ってアナログさんですわ。

これで入院中も携帯で更新できる…よね?(するのかい?)

|

« 画像を小さくしたいな | トップページ | おばちゃんとつぶあんジョイナー »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画像を小さくしたいな | トップページ | おばちゃんとつぶあんジョイナー »