« またまた耳鼻科へ | トップページ | ジョイナーを求めて… »

2010年2月 5日 (金)

おばちゃんとつぶあんジョイナー

本日も耳鼻科へ。
耳クソがまだ鎮座していたらしくしつこく取ってもらいました。
どんだけ溜め込むのよ!
鼻水もナシ。
いちお吸引してもらって泣きはいりました。

まぁ、もらったシロップ飲んで様子みてて…ということで。
今回はこれにて終了。
昨晩のいびきもなくなっていたし…
大丈夫なのかな。うん。

んで、コヨチの手を引いてエッチラオッチラ帰宅してると…
THE・大阪のおばちゃんに話しかけられた。

とりあえずおばちゃんは私のお腹をなでまくる。
「何ヶ月〜?」「小さない〜?」
など一方的に話しかけられる。
答えてもあまりレスはない。ふぉふぉふぉ。そうかそうか。

そしてコヨチに「赤ちゃん、よしよししてあげて〜」と。
いつもならそう言われるとお腹をなでてくれるのですが…
なぜか今日のコヨチは
「パイパイ!」「パイパイ!!!」
…と言って私の胸を指差してとんだ回答を繰り返す。
残念コヨさん。

おばちゃんも苦笑い。
そしてなぜかミカンをひとつくれました。
「持たせとき!持たせといたらええねん!」と。
これまた一方的。
しかしありがたい。
コヨさんもご機嫌になった。

なんとも…おばちゃんて…圧倒されてしまうんです…テヘヘ。
でも憎めない。愛すべきおばちゃん…でした。

Cimg2248 Cimg2244
コヨ夢中。
この後、ドロドロになったミカンを私の口に押し込みにやってきました。
もちろん食べましたよ。私。

………………………

妊娠35週3日

相変わらず甘いもの命の私。
やはりあんこ、あんこ、あんこ。
プリーズあんこ。ギブミーあんこ。あんこセレナーデ。
あんこパレード。あんこ祭り。あんこ合衆国。あんこ生命体。

今まで全く興味のなかった饅頭詰め合わせとか買ってます。
ぜんざいのもと(お湯であたためて焼いたもちをぶち込む!)も。
あんぱんなんかも食後にパックンチョ。
調子にのってます。すいません。
そして…一番のヒットあんこというと…
パスコから出ている「つぶあんジョイナー 復刻版」というもの。
あんこと生クリームが入っていてなんともリッチ。
この組み合わせがもうなんというか…や・み・つ・き★
しかし、なかなかお目にかかることができないんですよね。なぜか。
うーん、ますます食べたくなるのです。
そうだ!明日はジョイナーを求めて旅にでよう!書を捨てて!ウヒ!

|

« またまた耳鼻科へ | トップページ | ジョイナーを求めて… »

1歳」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた耳鼻科へ | トップページ | ジョイナーを求めて… »