« 2010年2月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年3月

2010年3月19日 (金)

想像以上に…

想像以上に…
ご無沙汰しております。ヒカコです。明日、退院です。という記事からすっかり更新が途絶えてしまっておりますがちゃんと退院してますからね。ご安心を。

そうです。みなさまのご想像通り…育児にテンパりまくっているのです。二人の育児は私の想像をはるかに超え…トンデもない祭りが日々開催されとります。もちろん私はすっぴんのちょんまげめがね。来客があっても堂々たる振る舞いです。とにかく甘えたMAXのコヨチとおっぱいうんちしっこパレードのチイコヨのお相手に私時間は一切なくなりました!あはー。パソコン起動するなんていつのことになるのやら…あはん。コメントもたくさんいただいているのにお返事できなくて申し訳ないです。すいません(いつの日か返せたらいいな…という状態です。ごめんなさい!)

少しでも空いた時間があれば眠りたいという欲望がたっぷりなのですが…そうはさせてくれない二人です。あっちが寝付けばこちらが泣いて…二人同時の号泣なんかは私の頭からロケット発射されまくってますから。そのあとマンガみたいに手が8本くらいでてますから。そして真っ白に燃え尽きる…(お約束)


あ…チイコヨさんの絶叫お目覚めです!パイいってきまーす。
また報告できますように!キャップ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

明日、退院です!

明日、退院です!
病室よりおはようございます。ヒカコです。お陰さまで術後の回復も順調らしく当初の予定よりも早く退院することになりました!やほーい!…が、しかし!二人目は後産がキツイ!というのは噂ではなかったようです。とにかくビックリするほど痛かった。声に出してうなってしまいましたもの。うーん、うーん、と。プラス!腹の傷もハンパねぇぜ!ウオウ!こんなんで自宅に帰ってコヨチとチイコヨのお世話できるのだろうかと思い悩み、マタニティブルーがみえかくれ。チラリズム。いやらしい!やだ!あっちいってよなんて布団かぶってふるえてみたり。あ!心配していたコヨチさん。もうね、あっさり。塩味。私が思ってたのとは裏腹に超あっさり。母を恋しがるわけでもなく。夜泣きするわけでもなく。泣きじゃくるわけでもなく。むしろ絶好調?チイコヨ産まれる直前のあの甘えたちゃんはなんだったんだ?!夢?幻?なにさ?病室来て遊んでさあ帰ろうってなったら「バイバイ!」…とあっけなく帰っていくし。なに?さみしいやん!もっとこう「母ちゃん!」的な泣きはいるか
と思いきや。むしろ早く帰っておやつでもしますかな。みたいなことになってました。さみしすぎました!自宅に帰りまたどうなるのやら…へたれな私はまたまた布団をかぶるのです。…そして、チイコヨ君!彼は泣かなかったコヨチとは対照的に泣くわ泣くわ。私がもたもたしてると悲鳴もどきの雄叫びをあげ叱咤。すんまへんと平謝り。おっぱいの飲みは超マイペース。ちょっと飲んでは眠り…そして叫んで起きる。特に夜(…というか夜中!)にそれ!あれ?私の睡眠がないけど?…ってなカンジですがやっぱりかわいい!食べちゃうぞー!ふがふがと真夜中にこっそりやってます…以上です!

※コメントのお返事はもうしばらくお待ちください。※写真は相変わらず寝るか泣くかのうちの寝る方のチイコヨ氏。生後6日目。すでに貫禄有。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年10月 »