« これまでの色々…の続き | トップページ | チイコヨ、初めての救急車 »

2010年10月14日 (木)

またまた続くよ

最近のコヨチの口癖をば。

●お母さんが作ったからおいしいねぇ…
これ、ものすごく嬉しい!!!!!
…けど…バナナ食べながら言ってるし。

●ヘコー!
これはプート(おかあさんと一緒のキャラ)の決まり文句。
ポーズをつけながら何かと言ってる。

●踊ろうよ!
ダンスパーティのお誘いではありません。
こっそりアイツと抜け出して…とかそんなロマンスもありませんから。
テレビ番組のオープニング曲が流れると何してようが引っ張って行かれる。
チイコヨ背負ってテレビの前で変な踊りをしている私…

●ころんぱになっちゃった/するんぱになっちゃった
ころんじゃった/すべっちゃったの意

●(歯磨き前に)今日は小松菜たべたから…(歯にはさまってまる)
食べてませんし!

…他にも名言集がたくさんあるのでまたの機会に!!!




…というカンジで続きです。

P1010869
9月4日
大号泣するチイコヨを背負う旦那。
おつかれさまでーす!

P1010872
P1010875
9月5日
滋賀県にあるなんとかの滝というところへ…
マイナスイオンたっぷりで癒された…
この後コヨチはパンイチ(チイコヨのを無理矢理はく)で水浴びしておおはしゃぎでした。

P1010900
9月22日
相変わらず並んで写真が撮りたいコヨチ。
あれ…?チイコヨとコヨチの顔の大きさ…一緒…?!


P1010905
P1010929
P1010943
P1010947
9月24日・25日
初めての家族旅行。猪名川へ…(ユミンヌのご近所やーん!

この時がチイコヨの夜泣きのピーク(30分〜1時間おき)で
私も旦那ももうボロボロで辛くて辛くて…
気分転換も兼ねて…急に思い立った旅なのです。
泊まった宿は築100年以上のレトロな旅館。
子供が夜泣きをすると伝えたら最上階(といっても3階)の角部屋に。
…というか、3階にはお客さんいなかったような…(私の見た限りでは3組)
格安の宿泊代だったのでまったく期待などしていなかったのですが
お料理も心のこもった美味しいものだったし、働いているおばちゃんがとてもよくしてくださいました。
疲れきった私たちにはとてもとてもとーーーーっても居心地がよかった。
コヨチはおっきいお風呂におおはしゃぎ。
旅行から帰っても「おっきいお風呂にはいったね!」ってずっと言ってた。
泊まった日も過酷な夜泣きタイムスケジュールだったけれど行ってよかった。
色々セッティングしてくれた旦那に感謝です。
次の日はなんとか農場(だっけ?)へ。
牛とか馬とか羊とか見る。
面白かったのが(いや、笑っちゃいけないのだけれど)アヒルにエサをあげようと
自販機で購入して、さあ、あげるぞ!…ってなってた旦那&コヨチにエサを狙ったヤギ(かなり凶暴そう)が執拗に追いかけるという事件が!
旦那もなんだか「キャーー!」とか言いながらコヨチを抱っこして逃げ回っているのが面白かった!(だから、ほんとは笑っちゃだめなんですけどね)
チイコヨはまわりの景色とか一切見ずにコンビニのナイロン袋をベろベろなめるのに夢中だった。もっと自然とふれあってヨ!

………………………………………

まぁ、こんなカンジの今までです。
平日は地味〜に公園行ったり支援センターへ行ったり。
チイコヨを抱っこ紐で抱っこしてコヨチをベビーカーにのっけて。
かなりの筋トレ生活です。
毎日がわき汗。ジュワー!
こんな生活なので晩ご飯は超適当。
カレーとか中華丼とかオムライスとかハヤシライスとか。
ご飯の上に何かのっているものばかりです。
揚げ物…してないなぁ…食べたいなぁ…天ぷらとか食べたいなぁ。

チイコヨが6ヶ月になってパイを拒否られたので(悲しすぎる…)完ミに。
なのでアルコールもグビビっといっちゃってます。ハイ。

コヨチのトイレトレーニングはまだまったく…手つかず…
補助便座だけ購入し、母子ともにやった気になっている…だけ。
もう、幼稚園でやってもらおうかしらん。
(…って入れるかどうかまだわからないのですが)

|

« これまでの色々…の続き | トップページ | チイコヨ、初めての救急車 »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして〜前のブログから読ませてもらってます!
関西出身で今は東京で子育て中のminiminiです。

うちにも2010年3月10日に長女が産まれました!
なのでチイコヨちゃんと月齢が近いですー
うちは中々寝付けない子で毎日30分〜3時間
寝かしつけにかかってました。夜の自分の時間が無い!
ネントレはジーナ本を持っていて、ヒカコさんおすすめの
すやすやねんねも買いました。ただいま2日目辛いです…
最近更新されていてうれしいです。
またいつかお時間のある時にネントレ話書いて下さい〜
本当いつも楽しみにしております。

投稿: minimini7 | 2010年10月15日 (金) 00時05分

はじめまして☆ 私も前のブログから読ませてもらっています!
愛知県で子育て中のnohohohoです。
いつも育児の合間にヒカコさんのブログに笑わせてもらっていま〜す。

うちは長女が2歳1ヶ月、次女が4ヶ月で
コヨチちゃんやチイコヨちゃんよりも幼いので
いろいろと子育ての参考にさせてもらっています。

これからもブログの更新を楽しみにしていま〜す!lovely

投稿: nohohoho | 2010年10月15日 (金) 15時33分

お久しぶりですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ブログ、ちょこちょこ更新されているかとのぞいていたのですが、大変なんだろな~とは思ってました。私も三月一日に無事二男を出産しました。はい、男の子は寝ません。男の子・・おとなしい子もいますが、二男を産んでますます実感しました。とりあえず泣かして疲れさせ作戦ですが、疲れを感じさせない泣きっぷり。しかも長男とのバトルが激しい毎日ですわ。コヨチちゃんがうらやましい。とほほ・・でも二人揃って寝てるとこなんぞみると癒されます。
今はしんどいけど、大きくなってくるとよく寝る子になるかもしれません。うちの長男がそうです。のび太です。三秒で寝ます。赤ちゃんの時は置くとすぐ泣くか10分しか寝ず、ずっと抱っこでした。

大変だけどがんばってくださいね。また楽しいお話聞かせてくださいね。

投稿: ぶちお | 2010年10月15日 (金) 20時53分

待ってました~~~!!
エヘヘ。。。妊娠キッス☆の時からファンのマイです。
私も無事に赤ちゃん授かり、仕事と育児に追われる日々です・・
ブログももうすっかりやめてしまいましたが、皆さんのブログにおじゃましては、うっひ~キャワイイ~☆・・大変なのはうちだけじゃないのね~~などなど、楽しませてもらったり、励まされたり!!
ヒカコさんのブログも再開首をなが~~~~くしてまってました!

コヨチちゃんもすっかりおねえちゃんになって・・・(目頭熱くしながら・・・)チイコヨくんの貫禄たっぷりぶりはうちの子もまけておりません!!(しかも女の子!エヘ!!)

まだまだ育児大変でしょうががんばりましょ~~~!!

投稿: マイ | 2010年10月15日 (金) 22時36分

(;д;)ちょっ!!ま・・まって・・・うぐっ・・・。

涙でよく見えなくて。ゴシゴシ
来る日も来る日もされない更新待ってたYO。
コヨ姉さんもチイコヨさんも大きくなられて・・・。

DAYONE,育児どんだけ大変なんだろうかと思って心配してますた。(あ、噛んじゃった)
無理してコメント返事いいから、身体だけ壊さないようにね!

ファイットーーー!オオオーーー!!!

投稿: いとち | 2010年10月16日 (土) 01時18分

うわぉ!
のぞいてみたら!
更新されてたーーーバンザーイ!
7月25日のコヨチ大好き(笑)
8月10日、私もキッズプラザ行ったさー
同じ日に行ってたら後ろから抱きついたのになー。
チイコヨくんヒカっちに似てるわ♪

また遊ぼうぜぃ♪

投稿: UO | 2010年10月17日 (日) 23時12分

●miniminiさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。

寝かしつけに3時間…大変ですね…聞いただけで涙でそうです…
すやすやねんね本…チイコヨはこれが一番聞きました。
私も他のねんトレも試してみたのですが…どれもイマイチ。
…というか色々と決まり事が多くて…エヘヘ。根性なしです。

その後のねんトレはどうですか…?
早く娘ちゃんが自分で上手に寝てくれますように…
心からそう願います。

近々ねんトレ報告しますね!(…といってもたいしたことはないんですが)

投稿: ヒカコ | 2010年10月18日 (月) 22時31分

●nohohohoさん
はじめまして。nohohohoさん。
前のブログからだとなんだかハジメマシテというカンジではないですね。
ふふふ。ハズカシー!

え?うちの子育てを参考に?!
反面教師ですよね。アタタタ。
まぁ、大変さを共有してお互い頑張れたら…これ幸い。
ここには書ききれない壮絶な子育てありますものね…
R指定。

いつも見て下さってありがとうです!
また遊びに来て下さいね!(なかなか大変でしょうが)

投稿: ヒカコ | 2010年10月18日 (月) 22時35分

●ぶちおさん
うわー!ぶちおさん!おひさしぶりです!
そしてご出産おめでとうございます!!!
メンズですかぁ…寝ませんねぇ…
小児科のドクターも「男の子は寝ない子が多いんですよね…」
…とお茶をにごしてました。ウオウ!
コヨチがものすごく寝る子だったので…ギャップについてゆけない私…
しかーし!おかげさまで!ねんトレのおかげでなんとか睡眠時間を確保!
本当に本当にホッとしております…(涙で前が見えない…

昼間は甘えん坊炸裂でずっとおんぶのチイコヨ…
あと半年もすればマッチョ母さんになること間違いないです!
プロレスデビューしますから!よろしくです!
リングネーム考えといてください!ウッス!

投稿: ヒカコ | 2010年10月18日 (月) 22時40分

●マイさん
こんにちわ!
何度か書き込みしてくださったマイさんですよね?
その首の長さはマイさんですよね?(違ったらごめんなさい

おかげさまでなんとか再開する事が出来ました!
ヒデキカンゲキ!
夜泣き時代の私は毎日が燃え尽きた矢吹ジョー。
真っ白ですわ。
すれ違う人すれ違う人振り返るという注目度ナンバーワン!
それが今では…(涙涙涙★
ありがたいです…

マイさんのお子さんも…貫禄女子…
とりあえず後光さしてますよね?
思わず合掌ですよね?(チイコヨがそうですから

ありがとうございました。エヘ。

投稿: ヒカコ | 2010年10月18日 (月) 22時44分

●いとっつぁん
大丈夫…大丈夫だよ。私はここにいるよ。
もう大丈夫。もうどこへも行かないから…
だからもっとコッチにおいで…苦しゅうない…

おかげさまでコヨもチイコヨもデカい!
特にチイコヨさん…二足歩行しているチビっこよりもデカイ!
エ?そのベビーカーからはみ出して寝ている子は…?
…って目を疑うくらいでかい!
ワンダホー!ヤーーーー!大は小をかねるのだ!お得お得!

とりあえず育児大変す…
はげそうです。もちろんザビエルの方向で。一番嫌なコース。
あ、でも万田さんのフォンデーヌがあったんだったわ。
ワンダホー!ヤーーーー!

応援ありがとうです!がんばるよ!僕、がんばるからね!

投稿: ヒカコ | 2010年10月18日 (月) 22時49分

●uoっち
ばんざーい!ばんざーい!更新できたよーー!わーいわい。
心配かけてごめんよ。
だってだってだってだってなんだもん。
だけどなんとか無事にアレしてコレしたらなんとかかんとか。
あああ、眠れるってすばらしい!
ヒルズからの応援歌がきいたわ。ありがとうー!

科学館って書いてあるね。間違ってるね。キッズプラザだね。
あそこいいね。燃えたよ。親子で。
コヨチはシャボン玉作製機に夢中でなかなか離れようとしなかったよ。
うどん屋でもハッスルハッスル。
偶然会ってたら…涙のハグやね。
それともスローモーションでクルクル?
なんにせよ残念。いつかどこかで奇跡がくるさ!!!

おうおう!また遊ぼう!ぜひぜひぜひ!!!!

投稿: ヒカコ | 2010年10月18日 (月) 22時54分

お久しぶりです!めめです!覚えてませんよねぇ、二人の育児お疲れさまです!不妊で悩んでいた私ですが二人目さずかりました!             お互いがんばりましょー!

投稿: めめ | 2010年10月18日 (月) 23時23分

うわーん
ヒカコねぇさん大変だったんだね…
ほんとほんとお疲れ様です!
旦那氏も…
私もマツコデラックス的なかさばりで
9か月です
早く産みたいが、思い出しました
恐怖の寝不足地獄
かのちなんて全然ましだったんだけど
けど、つおいミカタ、ネントレがあると知れてよかった!
マイカーあるんだったら是非遊びに来てよ!産むまでに会いたいわぁ
猪名川旅行…
是非寄ってくれたらよかったけどたぶんそれどころじゃなかったんだろうね…

投稿: ユミンヌ | 2010年10月20日 (水) 21時27分

●めめさん
こんばんわ!めめさん!
たしか11月に出産のご予定でしたよね…
もうすぐですね!楽しみです!!!
色々辛い思いもたくさんされた分、とっっても嬉しいですよね。
後少しの妊娠生活…ゆったりと過ごしてくださいね!

投稿: ヒカコ | 2010年10月22日 (金) 23時20分

●ユミンヌちゃん
そうなのよ!忘れてたのよ!睡眠時間のことを!
思い出した時にはすでに遅し。
真夜中に家中を歩き回るゾンビ夫婦誕生ですもの!
(抱っこでユラユラしないと寝ない子だったのだ!)
それぞれに個性があるから…と思ってたけどさ。
ほんと辛かったよぉぉぉぉぉぉぉぉ!
今は我が家に笑顔が戻ってきたんだ!

あ、猪名川…のどかでよかったよ。癒された。
こんなところで過ごしているユミンヌさん…ステキです!
(冬は寒そうだけどね)
マイホームにもぜひぜひぜひおじゃましたかったんだけど…
(10月にうかがう予定だった)
なんと言いますか…明日から実家の方に行くことに…ね。
期間は無期限。
居心地がよければヒトツキでもフタツキでも居座ろうかと。

またメールしまーーーす!
とにかく期間限定ユミンヌデラックスを満喫しちゃってね!
娘ちゃんにもよろしくねー!
ダンナっちにも!

投稿: ヒカコ | 2010年10月22日 (金) 23時28分

ヒカコさん!!もうお忘れでしょうが前ブログに書き込みさせてもらった事のある、勝手にKクリand万両仲間と言わせてもらった、しのです。
あれから書き込みは遠慮させてもらっていたけれど、
いつも覗かせてもらって、楽しませてもらっていました。
しばらく更新されない時も心配しながらほぼ毎日覗きに来ちゃってました。
再開された時はなぜかドキドキして思わず声をあげて喜んでしまいました(^∇^)
私ごとですがあれから人工授精数回でも結果がでず、体外受精に進んでもダメで心身ともに(金銭的にも)ボロボロにくじけかけ、最後にしようと決めた去年の夏、奇跡が起こり妊娠する事ができました!
そして今年の5月に無事女の子を出産しました!
今はコヨチちゃんの赤ちゃんの時と比べたりしながら、楽しく何度も読ませてもらっています。
長々と失礼しました(汗)

投稿: しの | 2010年10月26日 (火) 19時07分

ちょっとちょっと、ちょっと〜。
いつのまにこんなに更新してたの!?happy02

それにしてもコヨチはますますヒカコに似てきたねnote
将来は美人さんになるよーup

コヨチの口癖がめちゃめちゃ可愛いheart04happy02
「ころんぱになっちゃった」
サイコーだねbleahgood

また会いに行くからねんsmile

投稿: ころちん | 2010年10月26日 (火) 22時35分

はっぱ!はっぱ!

嬉しいなー更新!

人のこと言えないやいくらいの低更新(勝手に単語作った)のあたしに言われたくないかもしれませんが・・・これからの更新も、楽しみにしてまーす。


はぁ~~~~嬉し。
今夜はいい夢みれそ。


二人とも、超かわゆく成長してますね!!!!!!!

ビール、いいな☆

投稿: れ | 2010年10月27日 (水) 16時20分

おひさしぶりです、team1973のまるこまるです。
更新がなかったので、何かあったのでは?と勝手に心配しておりましたが、睡眠不足以外はお元気そうで何よりです。
お子達も元気に大きくなって、喜ばしいですね。

実は私も夏に第2子を産みました。
また早産&先天性の病気があって手術で2ヶ月弱NICUにお世話になりましたが、
つい最近退院し、私も寝不足生活です。

共に頑張りましょうね!

投稿: まるこまる | 2010年10月31日 (日) 14時41分

はじめまして!前のブログから拝見してました。
更新待ってましたー!!!
コヨチちゃんもチイコヨくんも、大きくなって…カワイイ!
ホントお忙しいとは思いますが、お時間ある時&余裕ある時にでも(あるのか?)、またちょこちょこ書いてくださいませ~。

実は、前のブログ読んで励まされ不妊治療を決心→1年の治療の末妊娠、今年男の子を出産しました。
そんなわけで、ヒカコさんには感謝・感謝なのですっ…!
今更ながら、ほんっとーにアリガトウございます。

それにしても、ねんトレ本、すごい効果絶大ですねえ。
買おうかしら…!!

投稿: キコ | 2010年11月 5日 (金) 13時59分

●しのさん
しのさん!!!!!おひさしぶりです!
覚えてますよ!おぼえてます!ハイ!
そしてそしてそしてのて!!!!
妊娠、出産…おめでとうございます!
無事にママになれたこと…心から嬉しいです!
娘ちゃんは6ヶ月ですかね?
離乳食の時期ですねぇ…
うちのチイコヨも離乳食まっただ中…
身をよじらせて拒否されたり、早よせんかい!と怒鳴られたり…
なかなか大変です…とほほ。
お互いがんばりましょうね!!!!

S先生…久々に思い出しちゃいました!!!

投稿: ヒカコ | 2010年11月19日 (金) 22時34分

●ころちん
えーーー?!そう?コヨチって私似????
まぁ、旦那には全く似てないから…私かもねぇ…
相変わらずころんぱは健在。
自分の世界を持ってらっしゃいます。

おっと!引っ越し!
おつかれさまです!!!!!
F県にも遊びに行きたいなぁ!!!!

投稿: ヒカコ | 2010年11月19日 (金) 22時36分

●れっつん
はっぱはっぱ!イエイイエイ!
低更新仲間★わーいわーい!
まっけないぞーーー!まてー!あははー!
こーこまーでおーいでーーー!あっははー!

金太郎氏もなかなかの成長っぷり。
はぴばーすでー!1さい!
ちやほや最高潮の1さい!!!
ひゅーひゅー!

ビール…すんません…いかせていただいてやす。ンググ!

投稿: ヒカコ | 2010年11月19日 (金) 22時39分

●まるこまるさん
お久しぶりです!
チーム1973の総長!まるこまるさん!(勝手に)

睡眠不足…辛かった。
趣味は「寝る事★」の私から睡眠を奪ったら…
本当に夜泣きなくなってよかったです。うっす。
まるこまるさんは睡眠不足継続中とのこと…辛いですね…
早くお子さんと朝までぐっすり眠れる日がきますように…

2人育児…ものすごーく大変ですがまるこまるさんも頑張ってる!
…と思いながら私もがんばりまっす!!!
ひとりじゃないんだ!

投稿: ヒカコ | 2010年11月19日 (金) 22時45分

●キコさん
はじめまして。
前ブログからですか…かなり長い間見てくださってるのですね…
ありがとうございます…
あんなはちゃめちゃブログでもキコさんのお役にたてたのならば幸いです。
えっと、授業料が35万円になります!

ネントレ…ほんとにすごいんです!びっくりです!恐縮です!
我が家に光が差し込んだのですから!
笑顔がもどったのですから!
ぜひぜひキコさんもトライしてみてください!!!!!!おすすめ。

投稿: ヒカコ | 2010年11月19日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これまでの色々…の続き | トップページ | チイコヨ、初めての救急車 »