« 想像以上に… | トップページ | やっぱり色々とあるものです »

2010年10月 7日 (木)

おひさしぶりです〜

エヘ、ウフ、アハ。ヒカコです。
えっと…えっと…お久しぶりです。
あまりにも久しぶりすぎてココログの更新の仕方を忘れちゃってる。

えーっと…
何からお話しましょうか…
やはり織田兄の結婚の話からでしょうか…?
え?違う?
ウフ。

もうかれこれ半年以上も更新してませんでしたね…
コヨチは2歳6ヶ月。
チイコヨなんて7ヶ月ですよ。7ヶ月。
もうおかゆバクバク食べちゃってますから。

もうね、大変だったんです。
チイコヨ君の「不夜城っぷり」が!
眠らない街だったんですよ!彼は!
毎晩、飲んでコールを叫びまくりの泣きまくり。
もちろん酒ではなくミルクですよ。ご安心を。
30分〜1時間おきですよ。これがまた。
奇跡的に長く寝ても2時間がいい方。
もちろん寝かしつけは抱っこゆらゆらの家の中歩きまくり。
真夜中の苦行(抱っこゆらゆら)に何度も涙してました。

かといって昼間もほとんど眠ることのないチイコヨ。
30分くらい寝ては泣いて…
横で昼寝してるコヨチが起きないように必死で静かにあやす私。

ああああああ!
3時間!3時間だけでいい!連続して眠りたい!!!
私の頭の中は眠りたい!ただそればかりを考えてましたよ。

小児科に相談しても解決策はなく…
「いずれは寝てくれるようになるからね…がんばってね」と言われとぼとぼと帰ったり。
ヒヤキオーガンなんかも飲ましてみたりね…(ギャン泣き)
鍼なんかにも行ったりしてね…
ベビーマッサージなんかもやってみたり…
それでもな〜んにも変わらず…
ネットでも色々と探してはみたけれど…どれもイマイチ。

私は寝不足の慢性疲労の倦怠感の情緒不安のノイローゼ。
旦那はそんな私がかわいそうでならなかったそうです。

でもね!でもね!でもでもね!
そんな私に救世主があらわれたんです!!!!!!
それがこの方!
A・カスト・ツァーンさん!!!!!
えっと…顔もしらないしAとかなんなのかわからないんですが…
このお方のおかげで私たちは救われたのです!!!!!!!!

まぁ、いわゆる「ネントレ(ネンネトレーニング)」です。

このネントレですね…
抱っこゆらゆらもミルクもおっぱいもおしゃぶりも使わない!
ただ赤ちゃんに対してのかけ声だけなんですよ。
これ読んだ直後は
「抱っこゆらゆらしないで寝かしつけるなんて!無理!無理!無理!」
…とかなり疑ってました。
だって無理に決まってるもの!
チイコヨを甘くみんなYO!

さあ!ダメもと!やってみっか!


ポッカーン!

そう!実践して成功してキツネにつままれた私たち夫婦。

その後はもう葉っぱ隊です。ヤッタ!ヤッタ!
家中を闊歩です。

こんなことってあるの?!
すごいです。
驚きです!
姉さん事件です!

…というわけで今こうやって更新できるようになった次第でありまして…

もう少し詳しくはまた今度報告します(内容は書けませんが/本、買いましょう)

いやぁ…眠れるってすばらしい!
コヨチとも思いっきり遊べるし!
チイコヨがものすごく愛おしくなるし!

可愛いです。チイコヨ。
もちろんコヨチも可愛いんだけど…
なんて言うかコヨチとはまた違うかわゆさ。
男の子だからかな?
コヨチがヤキモチやくから見てないところでチューしまくってます。エヘ。
チイコヨもすごく嬉しそうにニコニコしてくれて…
もう!キャワユイ!母ちゃん溶けそう!

あ!それと!コヨチさん!
来年から幼稚園へ行ってもらおうと思っております。
(まだ入れるかどうかわからないんですが)
来週、説明会に行ってまいります!

「コヨチ!幼稚園行きたい?」

「幼稚園?」

「そう、幼稚園。お弁当つくって行くのよ」

「え?!お弁当?!」「幼稚園行くーーーー!」

……本人ノリノリです(何か間違っている

それでは。またがんばって更新できるようにしますね。
チャオ!

※コメントのお返事がまだ書けそうにないので閉じさせてもらいます。すいません。

|

« 想像以上に… | トップページ | やっぱり色々とあるものです »

育児」カテゴリの記事