« 香住旅行…カニ食べ過ぎました | トップページ | あ…あれ? »

2010年12月19日 (日)

ふたりの寝かしつけ

エレベーターに乗っていたある日のこと…
乗客は数人。
もちろん静まり返っている…
そんな中…コヨチが口をひらく……

「お家に帰ったら鼻くそカリカリしようネ!」

………。
………。
さらに静まり返るエレベーター内でした……。

こんばんは!ヒカコです。
チビッコふたり、夢の中へ行ったので更新更新っと。

ここ数日からふたり同時の寝かしつけを始めました。
今まではチイコヨの就寝時間が8時すぎ。
コヨチが9時半すぎで微妙に合わず、時間差で寝てもらっていたのです。
…が、もう面倒くさくなってしまって二人同時に寝かしつけちゃえ!
…と、間をとって9時就寝で!!!!

ありがたいことにチイコヨはネントレをしてからは
部屋を暗くしてベッドに入れればすぐおネムに。
コヨチは絵本を2冊ほど読んでスタンドを消せば(消すのはコヨチの役目)おネム。
私は両サイドにコヨチとチイコヨに挟まれて幸せな時間を過ごしているのです。

いやぁ…やっと掴めたってカンジです。ふたりの寝かしつけ。
チイコヨが夜中に何度も泣いていた時は部屋も別々で
私もあっちの部屋行ったりこっちの部屋行ったりと眠れなかったり…
夜間授乳のあった時はコヨチも起きてきて(午前3時)私も泣きそうになったり…
チイコヨが寝た後、騒いだりするコヨチを怒ることに胸が痛くなってしまったり…
寝るフォーメーションも色々と変えてみたり…
もうエトセトラエトセトラ盛りだくさん。

それがここ数日いいカンジになってきたというわけです。ヤター!
ふたり同時に寝てくれるとものすごーーーーーく楽ですね。
自分の時間が増える!これは本当に嬉しい!!!!
このまま続きますように…

あ、コヨチのオムツ…完全にサヨナラです!
夜もパンツです!ヤッタね!コヨチ!

P1020237
しまい忘れた旦那ギターを朝見つける姉弟。
夢中で触ってました。
「姉さん、これがこうなってああなって…」

P1020241
決めた!
オレ…将来は歯でギター弾く人になる!!!!!

|

« 香住旅行…カニ食べ過ぎました | トップページ | あ…あれ? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香住旅行…カニ食べ過ぎました | トップページ | あ…あれ? »