« ふたりの寝かしつけ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2010年12月22日 (水)

あ…あれ?

チイ君はボーロ食べとき!
チイ君、ゴロンしとき!
チイ君、てっぱん(朝の連続小説)見とき!
……何かとチイコヨに命令しているコヨチです。
お姉ちゃん風びゅーびゅーです。

さてさて。
おむつサヨナラと鏡にルージュでなぐり書き
トレンチコートの襟をたてて木枯らしの中去って行ったはずだったのに…
のに…のに…のにのに…ニノは嵐…なのに…
なんだか今日はおもらししまくり。
ホワイ?

絶対出来るはずなのよ!トイレで!
なんかわざと?
ハイ!私に注目〜!って?
アタイだけ見てて!…って?
ほら!まだアタイって手のかかるペパーミントレディなの!…って?

ここで怒ってもいいのかどうかわからないんだけど…
もう怒りまくりでした。わたし。

「もうお母さん怒ったわ。呼ぶわ。おばけ。いっぱい呼ぶわ。」
まぁ、おとなげない。わたし。
携帯に電話かけるまねして
「あ!おばけさん?今から来てくれる?いっぱい」
そうよ!母ちゃんはおばけさんとマブダチなんだからね!

…そんな小芝居を横で真剣に聞いているコヨチ。
ダメ!とか小さい声で言ってるし。

じゃぁ、約束しよう!パンツにしっこはダメ!トイレでするって!

「ハイ!」

…と、凛ちゃんみたいなものすごいいい返事いただいて指切り。

その後も
「パンツでしっこダメよ!」なんて熱く私に言ってたくせに…

omorashi…何も言えなくて…ノー!ノー!ノー!
レディ…そんな…なんてこったい…

どしちゃったんだろ?????
明日はもとにもどっているのかな?????
流れ星さん…教えて…



………………………

さてさて。もうすぐクリスマスですね!

コヨチ!!!!クリスマスプレゼント何がいい????
…って聞いたら
「のりまき!たくさん!」
…だそうです。
うっそだーーーー!食べないくせに!!!!!

次の日は
「たまごっちのピコピコ!」

次の日は
「ピカチュウ!」

…長靴にはいったお菓子でいっか?

………………………

少し前のことですが…
たまなぎやすおが遊びにきました。

P1020169
パフュームのDVDを見て踊るふたり。
コヨチはイマイチついていけず。
その横でノリノリなたまちゃん。
手にはラムネが入っていたおもちゃマイク。

P1020174
昼ご飯にレトルトカレー大会をひらく。
こども達はプリキュアカレー。
大人は無印のタイカレー。
食後にマンゴープリンを作りましょうと。
コヨチは作りたくって仕方がないのです。

P1020178
ちびっこたち。
それぞれ動くしぶれるしこっち見ないし。
唯一なんとか全員フレーム内におさまったもの。

|

« ふたりの寝かしつけ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたりの寝かしつけ | トップページ | 明けましておめでとうございます »