« トイレトレーニング…意外と… | トップページ | ふたりの寝かしつけ »

2010年12月16日 (木)

香住旅行…カニ食べ過ぎました

コヨチ…2歳8ヶ月11日
チイコヨ…9ヶ月23日

行って来ました。香住。カニ食べに。日本海。

車で4時間(休憩いれると5時間)かかるのでどうなるかと心配してましたが
コヨチもチイコヨも大変おりこうにしてくれてました。
ものすごーく快適ドライブでした。

チェックインまでに少し時間があったので海を見に。
コヨチ初めての(もちろんチイコヨも)海に感激しておりました。
波が面白いらしくキャアキャア言いながら追いかけては逃げて…
雨で寒かったけれど楽しいひとときでございました。

さて夜はお楽しみのカニ。
刺身、しゃぶしゃぶ、焼きガニ、鍋…
これでもかというくらい胃袋に投入。
少食夫婦はしゃぶしゃぶ段階で目を白黒させとりました。
〆の雑炊では…カニみたいに口のはしから泡ふいてギブアップ!
もう…食えましぇん!僕は死にましぇん!

その間コヨチさんは…
カニいっさい食べず!オレンジジュースを飲んだだけという!
んもう!もったいない!カニだぞ!カニ!
…まぁ、こどもだもんね。カニなんて興味ないよねぇ。
早々に飽きてDSで遊んだり…
旅館を探検してみたり…(私がおともさせていただきやした)
まだまだゆっくりとカニを食べるのは先のお話ですね。
それでも〆までたどりついたんだ!よしとしましょうや!

最近のコヨチさん…食べないんですよねぇ…
あんなに雑食でモリモリ食べてたんですけどねぇ…

チイコヨさんはおすわりさせてオチョコ持たせてました。
ベロベロなめながら遊んだりなんかしてました。
おすわりがしっかりし始めると一人遊びも出来るようになって
すごく助かります。
今までは寝転がせると泣いて怒ってましたから…(おんぶ必須

お風呂は私がコヨチと、旦那がチイコヨとで。
つかまり立ち出来ないチイコヨをどうやって風呂に…?!
…と、旦那に聞いてみると…
「脱衣かごに入れてた」
だそうです。あっぱれ!旦那!

次の日は朝市に寄って自宅へ。
途中、出石でおりて昼ご飯。
皿そば。
コヨチはよく食べました。そば。
そば湯はべーっとしてましたが。
それにしても美味しかったな。皿そば。
洗い物大変そうだけど(考えが主婦

行きはよいよい…帰りは怖い〜〜〜〜〜!!!
…???
え???
何か聞こえてきた????

あ?!
チイコヨが大号泣でぐずりまくり!!!!
コヨチがわけわからんこと言いながら叫んでる!
え?え?え?
渋滞???????
ドラえもーーーーん!たーすーけーてーーーー!!!!

…という結末だったのですが…
全体的にはなかなか楽しい旅になったと思います。

その日の晩ご飯は…なぜかカツカレー(レトルト+お惣菜)…でした。

P1020243
P1020245
P1020254
P1020263
初めて見る海が日本海。しかも雨の。
なかなか渋いね。

焼きガニとビール…これだけでいいかも…

|

« トイレトレーニング…意外と… | トップページ | ふたりの寝かしつけ »

育児」カテゴリの記事

コメント

雨の海ってほのぼのって言うよりなんか荒々しいですね。カニ美味しそう!

投稿: のり | 2010年12月17日 (金) 20時12分

ヒカコさんのブログ再開されてたんですね!
ずーっと心待ちにしていたので嬉しいです。
妊娠キッスもすっかり読み込んじゃって、勝手に友達気分ですhappy01
あのハイテンションで面白い文章にヤラレちゃいました☆

ところで、妊娠キッスの方に書いてある、奈良クイーン、私も検索かけたのですが見つかりませんでした。
ヒカコさんの妊娠時期見事に当たっていたので、是非私も占ってもらいたいなと・・・もう一年ちょっと妊娠待ちなのでcrying

4年前の事なので、もう占い自体やっていないかもしれませんが、もし宜しければ電話番号を教えて頂けますか?宜しくお願いしまーすshine

投稿: しろ | 2010年12月18日 (土) 23時02分

字面から”香港”やとカンチガイしました。

香住なのですね。びっくりしました。


あ、ひさしぶりです。タミ夫です。

相変わらず楽しく読ませてもらってます。

うちも2人目授かり、3月に長男が生まれます。

一姫二太郎の先輩としてこれからも情報発信お願いします。

投稿: タミ夫 | 2010年12月19日 (日) 21時08分

●のりさん
特に日本海!荒々しさは抜群でした!
雨でさらに寂しいカンジがしました。
冷えきったあとのカニ鍋…うまし。でした。
これから塩水生活の始まりです!!!

投稿: ヒカコ | 2010年12月19日 (日) 23時54分

●しろさん
キッス…読破してくださってありがとうございます…
なんだか恥ずかしい★
のびたに覗かれたシャワー中のしずかちゃんくらい恥ずかしい★

えっと…奈良クイーンですよね…
…す…すいません…
電話番号を前のパソコンに保存して…そのまま…まま…
あの世へ…(チーン
ごめんなさいっ!!!!

これに懲りずまた遊びに来てやってください…

投稿: ヒカコ | 2010年12月20日 (月) 00時05分

ヒカコさぁ~ん!

お返事を読んだ後、溢れる涙を拭いもせずワードを変え色々検索かけたら、それらしきものが見つかりました☆

奈良 占い クィーン でググるとヒットするここでしょうか?
HPを見ると、あらヒカコさんの仰る通りかなりお年を召した感じのお方(と思わせる昔の写真)。

ウホホ~イ見つけちゃったよ~!と小躍りしてしまったのですが・・・

投稿: しろ | 2010年12月20日 (月) 01時04分

●タミ夫さん
おひさしぶりです!!!!
そしてそしてそーしーてーーーー!!!!!
妊娠おめでとうございますううううう!!!!
3月ですか!!!もうすぐですね!
しかも男子!メンズ!!!!!一緒!!!!
楽しみですね!私も楽しみです!!!!!

投稿: ヒカコ | 2010年12月22日 (水) 22時09分

●しろさん
あ!!そうです!この方です!!!
(…って顔はみてないくせに…)
私は電話相談だったもので…
1件につき5千円でしたよ。
生まれた時間を伝えましたよ。
銀行振込でしたよ。
なかなかハッキリとしたクイーンでした…

投稿: ヒカコ | 2010年12月22日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレトレーニング…意外と… | トップページ | ふたりの寝かしつけ »