« あ…あれ? | トップページ | 実家ライフ »

2011年1月11日 (火)

明けましておめでとうございます

だいぶ過ぎてしまいましたが…
あけましておめでとうございます。
今年はコヨチも幼稚園児!!!
お弁当やら送り迎えやらお友達できるだろうかとか…
色々と思う事はありますが…なんとかなるでしょう!
そして自分時間が少しでも増えますように…と(悪い顔

さてさて。
コヨチ2歳9ヶ月とチイコヨ10ヶ月の近況をば。

あんなに雑食でなんでも食べていたコヨチでしたが…
野菜食べない子になっちゃいました…ウーン…
なんとか食べてもらおうとお好み焼きにしてみたりパンケーキに入れてみたり。
いやいや!違う!あれだ!そう!お菓子!
お菓子食べ過ぎなのです!
朝起きて第一声が「クッキー食べたい!」ですから。
「ラムネちょうだい」「何かたべたい」「あめちゃんちょうだい」
…口を開けばお菓子の呪文を唱えておりますわ。
ブーちゃんへの道はすぐそこだゼ!

後は着るものにイチャモンつけるように!
今までは母コーディネートで満足(?)していたのですが…
最近は用意した服を見て
「これカワイクない!こっちの可愛いの着る!」
…だそうで。
あ…いや…その組み合わせはあり得ないから…
あ…だから…これは夏物(段ボールの中まであさる)だから…
いえ…もういいです…それで行きましょう…
…てなカンジでとんでもない上下でお出かけしたりしてますヨ!

リボンとかフリルとか異様に可愛がるんですよ。コヨチ。
私のパンツにチョコンとついてたリボン(これって必要ないものだよね)見て
「カ〜〜〜ワ〜〜〜〜イ〜〜〜〜イ〜〜〜〜〜〜!!!!」
…って絶叫してました。

そしてチイコヨ。
やっとはじめたズリバイも早いほふく前進に進展。
自分の行きたいところにズリズリと移動してます。
一人遊びも長い時間できるように。
たまにコヨチと遊んでるのを見ると胸キュンっす。
(まぁ、最後はコヨチが「チイコヨ君、あっちいって!」で終了するのですが)

離乳食はガッツガツ。
大人のみそ汁の具とか焼き魚とか卵焼きとか普通に食べてます…
今日はなますをガッツで食べてました…
食に対しての執念がすごい!
男の子だから?違うか…
もうとにかくよく食べる。
こちらがストップかけないといつまでも食べちゃうのです。
なのでいつも食後は大暴れで大号泣。
まだ満腹中枢が出来上がってないのね…きっと…
早く笑顔でごちそうさまが出来ますように…(いつのことだ…

やっと拍手できるようになりました。
言葉もなん語らしきものになってきた…
コヨチは9ヶ月くらいからおしゃべりしてたのになぁ…
チイコヨはのんびりペースみたいですね。

歯もまだ下の前歯がちょこっと出ているだけ。これも遅いな。

睡眠は9時から朝7時までぐっすり眠ってくれるように…
ネントレさまさまです…
著者に足向けて寝られません…(寝てたりして

なんだかんだで、やっとやーーーっと4人暮らしのペースが出来て来たように思います。

スローペースな更新になると思いますが今年もよろしくお願いします!

|

« あ…あれ? | トップページ | 実家ライフ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ヒカコさんアケオメ〜。
チビたんふたり、みるみるうちに大きくなって!!!
チイコヨのデカさに地蔵もビックリしてましたw
夢見るロマンチストでアーティスト肌だぞ、今後が楽しみっ。
コヨさんもすっかりオネエちゃま。
リボンとかキラキラとか…女ですなぁ。
帰省できたら会いにゆきたいデス。

投稿: アチ | 2011年1月12日 (水) 13時09分

●アチ
あっけおめーーーーー!!!
チビッコ2人は今日も元気にみそ汁ご飯かっこんでました!!

そうそう!2月23日うまれは感受性が強く芸術家なんだよねー。
まだ小さすぎてわからんけれどおしゃべりできるようになるとわかるのかしらん。
ほんと、楽しみ。
コヨさんも「雲が泳いでる!」…なんて詩的なことを言ったりして親バカ二人をしびれさせてますわ。

もう少しチイコヨが大きくなったら長野にも行きたいよ!!!美味しいものいっぱいだもんね!
うちもマイカー購入したし…ぜひ行ってみたい!
チビッコ達にも地蔵を拝ませたいし…ね!

投稿: ヒカコ | 2011年1月12日 (水) 22時57分

こよちんも春から幼稚園行くんだ!
4年とかあるんだね!
楽しみだねー
チイコヨくんもオトコ前に成長してるねー♪
うちは明日からついに4人家族始動です!
こわいよー!まじで!
また近々遊びに来てね!

投稿: ユミンヌ | 2011年1月15日 (土) 10時39分

●ユミンヌ
返事おそなってもた。ゴメンよ。見てる??
幼稚園ね…探しに探したら満3歳児クラスってのがあってね…
4月うまれのコヨチにピッタリ!ってね。
なもんでカノチと一緒に幼稚園児しまーっす!
本人もノリノリみたいなので。

早く遊びに行きたいーーー!

投稿: ヒカコ | 2011年2月15日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ…あれ? | トップページ | 実家ライフ »