« 四天王寺骨董市へ | トップページ | たまなぎやすおとピザ祭り »

2011年2月23日 (水)

チイコヨ1歳になりました

本日、2月23日…チイコヨの誕生日です。
そう。チイコヨさん1歳になりました。
早い。早すぎる。むちゃくちゃ早かった。

私の甥っ子や公園なんかで会う男の子たち…
みんなヤンチャで超元気。
(男の子ママさんには申し訳ないけど)正直、男の子って大変そう。
…って言うのが私の思いでした。

と・こ・ろ・が!!!!!
どっこい!!どーしてどーして。
コヨチとはまたちがった愛らしさというかなんというか…
つまりは「男子って超カワイイ!」なのでした。
ヤンチャ?…いいじゃない!いいじゃない!
大暴れ???…お、おう!受けてたとうじゃん!
西原理恵子の「ああ、息子」読んじゃった???…だ、大丈夫…大丈夫。
…ちょっと自信なくしちゃうけど…大丈夫。

よしもとばななも言っていたのですが男の子って恋人のようだ…と。

たしかに。そんなカンジ(まあ、こちらが一方的なんだけどね)
笑顔がやばい。
どんぶりで飯が3杯いける。
胸の奥がキューンってなる。
生まれて来てくれてありがとうって心から思う。

これからもっともっと表情も豊かになっておしゃべりもできて…
そんな風に考えるだけで温かくなるのです。

チイコヨ君、1歳のお誕生日おめでとう。
いつもニコニコと笑ってくれてありがとう。
これからもよろしくです。

P1020291
くるしゅうない。ちこうよれ。
あ、とりあえずミルクちょうだい。大盛りで。

|

« 四天王寺骨董市へ | トップページ | たまなぎやすおとピザ祭り »

育児」カテゴリの記事

コメント

チイコヨ君お誕生日おめでとう!
お初ですが私は18歳の娘がいるママです、
ずっと前からこちらにゎちょくちょく寄らせて
頂いてましたw
コヨチちゃんカワイイですね^^
娘は小さかった頃を思いだします、今後とも
ヨロシク。

投稿: さといこ | 2011年2月24日 (木) 20時49分

●さといこさん
ありがとうございます。
そしてこんなパンクポンク的なブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
どうやってこのブログにたどり着いたのか気になる木です。
18歳の…娘さん…(あわあわ
なぜか18歳をコヨチを想像してしまいました…

なかなか更新できてないのですがまた遊びに来てやってくださいね。

投稿: ヒカコ | 2011年2月24日 (木) 23時56分

おめでとう、チイコヨくん~すっかり男子の貫禄がかんじられますな。
私も西原さんの本読んだよ~うちは西原さんちとは違っておとなしい男子ですが・・
うちの次男ももうすぐ誕生日です。ほんとあっという間の二人目育児だね。これからもコヨちゃん&チイコヨくんの成長ブログ楽しみにしてます

投稿: ぶちお | 2011年2月25日 (金) 19時22分

●ぶちおさん
ありがとうございます〜。
あっという間の1歳ですね(弟のサダメ)
ぶちおさんもあれよあれよの1年だったのでは?
1歳おめでとう〜っていうのはもちろんなんだけど
「自分、おめでとー!よく頑張った!」
…ってのもアリかなぁ…って…思いません?!

西原さんの…ね。あの本ね…
もう「ほんとに?!」…ってことばっかり書いてあったね。
サラダ油で滑ってたっていうヤツ…もう涙で読めないよ…
チイコヨもぶちおさんとこの息子くんみたいにおとなしい子でありますように★

投稿: ヒカコ | 2011年2月28日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四天王寺骨董市へ | トップページ | たまなぎやすおとピザ祭り »