« チイコヨ1歳になりました | トップページ | ねんねトレーニング…赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣 »

2011年2月24日 (木)

たまなぎやすおとピザ祭り

お友達のやすおがうちに遊びにくることになった。
昼ご飯どうする〜?ってメールすると…
ヒカコさん家ってオーブンある?ってメールが帰って来た。
え?え?何???何しでかす気?
聞いてみると、ピザでも焼きませんか。と。

ピザヤキマセンカ?

なんですか。そのステキな呪文は!!!
敵相手だったら一瞬で即死のヤツですよ!
しかもしかも!
生地とジェノバソースとトマトソースとチーズとソーセージ持参してくれるとな。
何?これは夢?(おおげさ番長)
真面目に生きてきた(たぶん)私へのご褒美???(だから大げさすぎる)

んで、後はヒカコさん用意して〜と。

えーっとね、えーっとね…ポワポワポワ〜〜〜!
チョコバナナ!これどうでしょう?!
あ、と、は!(もちろん人差し指で鼻の頭をチョンチョンチョン!)
生ハムとクレソン!この最強コンビにキメ!

…色々とトッピングを想像するだけでワイン1本空けられそう★
なんて幸せなんでしょう。

…というわけで…
チビッコよりもXデーを心待ちにしていたのは…
そうです!私が変なおばさんです!アウ!

んで、うれしたのし当日。

P1020378
すぐにピザ準備にとりかかる私とやすお。
上の姉ちゃんズはバタバタ走り回ったりキッチンに来てチャチャいれたり。
あれれ?下の2人…静かやな…気配感じない…
…なんて思っていましたら。
やすおの財布からお金を出して渡したり渡されたり。
何か怪しい取引をしとりましたわ。いちおこの二人は同級生。

P1020381
とりあえず再会の喜びをダンスで表すふたり。
もちろん大好きなパフュームのDVD。
かなり激しいダンスをやっています(動画でみてもらいたいわ!)

P1020382_2
やっとお手伝い作業に突入。
チョコバナナに使うカスタードクリームを作ってもらってます。
(まぜるだけなのですが)
クックパッドのレンジで簡単・全卵のカスタードクリーム
昔のクリームパンのカスタードクリームみたいで美味しかったです。
バニラビーンズとかいれたらなおよし。だろうね。

P1020387
生地を切って〜(逆光で残念

P1020388
のばして〜〜〜

P1020390
トッピン、グーーー!

P1020391
でーきたできた。さぁ、焼くわよ!

P1020392
夢のピザ〜★かんせーーーい!
チビッコたちもなかなかいい仕事してくれました。

P1020393
チョコバナナ〜!
カスタードクリーム+マシュマロであまあま★
イカン…いくらでも腹にはいる。

P1020394
しあわせ〜〜〜〜!

P1020399_3
食べた後はまたまた全員でダンス。
下の二人も必死でくらいついて踊ってました。
4人で撮ろうと思ったけれど…どうもうまくいかない。
スタジオアリスの人みたいな技…習得しようかしら…
いや、全裸とかで前に立ったらみんな釘付けになるかも…

それにしてもピザおいしかったなぁ…もちもちで。
あまりに美味しくて生地のレシピを聞いてしまったよ。
(作るのか?…と聞かれたら…つくってみせましょう…か…と答えましょう)
チョコバナナもうまくって次の日も作ってしまった…(カスタード余ったし
ピザ生地はないのでイングリッシュマフィンで。
チョコもホワイトチョコで。たっぷりめで。
しかもチビッコが寝静まった後に…(悪い顔
もう最高。うますぎました。
え?カロリー?きーこーえーなーいー!ブヒ★

|

« チイコヨ1歳になりました | トップページ | ねんねトレーニング…赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣 »

育児」カテゴリの記事

コメント

もちろんピッツアもおいしそうなのですが、コヨちゃんの着てるワンピがめちゃんこ可愛いのですが・・・
もしや四天王寺骨董市でゲットしたものだったりして・・

無残に転がってるバンボにちょっと笑いました。

投稿: riyo | 2011年2月26日 (土) 21時36分

ちいこよくん、1歳おめでとう!
早いもんだね〜。
2人ともすくすく良い子に育ってるようだね( ̄▽ ̄)

骨董市……渋い趣味だよね、こちらのご夫婦は。

ピザ、めちゃんこ美味そう〜!!!
うちだったら1人5枚くらいペロって食べちゃうかも!

投稿: ころちん。 | 2011年2月26日 (土) 21時43分

●riyoさん
ワンピ…かわいいですか?
ありがとうございます。嬉しい。
私の趣味とあいますね。ふふふ。
これは骨董市のものではないんですよ。
たしかgapのワンピだったと…
レトロなカンジで私も大好きなんです。

あ…ほんとだ。バンボ…泣いてる…
でもね、でもね。
首のないメリー(上から6番目の写真)とか
真っ裸に靴下だけのポポちゃんとか
真っ裸に帽子だけのポポちゃんとか
顔が真っ黒のポポちゃんとか(新聞紙でこすった?!)
他にもなんだか可哀想なものたくさんなんです…
あ、ほぼポポちゃんですけど。

投稿: ヒカコ | 2011年2月28日 (月) 22時52分

●こーろーちーんー!
やぁやぁやぁ!コメントありがとう。元気ー?
今度ころちんがうちに来る時はピザ大会しよう!
宗ちゃんやランランも呼んでさ!
きっと夏だから汗ダクになるだろうけどさ!
ビールとかシャンパンとか飲みながらさ!
ヒヒヒ。
ところで!!!
そちらはどんなカンジでしょう?
もうおちついた?慣れた?
ころちんのことだからマイペースに楽しんでると思うけど…
気になっていたんだけどなかなかメールできなくてごめんね。

投稿: ヒカコ | 2011年2月28日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056690/39005195

この記事へのトラックバック一覧です: たまなぎやすおとピザ祭り:

« チイコヨ1歳になりました | トップページ | ねんねトレーニング…赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣 »