« お母さん大好き! | トップページ | チイコヨ1歳になりました »

2011年2月22日 (火)

四天王寺骨董市へ

毎月21、22日に開催されているという四天王寺骨董市なるものに行って来ました。

先月、私が実家に帰っている時に旦那ひとりで行ったらしく
とっても楽しかったので行こうよ!…ということに。
私も古着とか食器とか好きなので超ワクワク。

んで、実際行ってみると…
人!人!人!人!
どっからそんなに出てくるの???…ってくらいの人。
しかもジジババ(60歳以上)がほとんど…
中には杖ついてたりカートひいてたり車いすだったりするのだけど…
みんな超元気。超パワフル!
その中にまじって私もベビーカーでえっちらおっちら。
負けてらんねぇ!

敷地に入れば…そこは…もう…異空間。
300もの店がひしめきあってお客さんもみんな必死。

一体こんなものどこから持って来たの?…っていうような品々が並ぶ。
これ…学校給食の食器じゃん…
あれって…ホッピングだよね?…
あ…このレトロなトースターかわいい…
などなど。
見てるだけでも十分楽しい。

まぁ、横でコヨチが「疲れた〜。だっこー」とか言っててゆっくりとはできませんが。
チイコヨが「マンマ〜〜〜〜!」って激泣きだったり。

昼前に行ったので腹ごしらえ。
焼きそば、お好み焼き、おでん、焼き鳥、肉巻きおにぎり、うどんそば…
フランクフルトにベビーカステラにたい焼きたこ焼き。
食べるものには困りません。

屋台の横にテーブルが置いてある店もたくさんあったのでそのひとつへ。
おでんと、やきそばとヤキイモを(おにぎり持参)
なんというか…衛生的にちょっと…というカンジの店に入っちゃって…
あああ、失敗。
ちょっと気分悪くなる。

その後もグルグル歩いてまわるのだけど
ここにすればよかった…というお店がいっぱいあった。
チクショウめ!フゲ。

…にしてもほんとにみんなすごい。
ビニール袋にいっぱい詰めて持ってる。
一体何をそんなに買っているのだろうか???
古着(着物やハギレも多かった)か?

なんにしろ皆顔がイキイキしているのでよしとしようか。
私も子たちがいなかったらハッチャケるところ。
今回は遠くから見るだけで…
次回、はじけようかしらね…(行く気マンマン)。

来月の21日はちょうど祭日。
すごい人出になるかもですが(今回、駐車場がなかなかみつからなかったっす)みなさまもどうでしょう…。

P1020375
敷地内にはいって少しした所にコーヒー屋さん。
ひきたて入れたての美味しいコーヒーをいただく。
ワッフルも注文したのだけど残念ながら売り切れ。
パウンドケーキにする。
甘さ控えめで美味しかった!

P1020376
パンドケーキをむさぼり食うチイコヨと興味のないコヨチ。
この日コヨチは少ししんどかったみたいで…
連れ回してしまって申し訳なかったな…
…そして…
よーっし!これからバンバン写真とるぞーーーー!
…っと気合い入れたところで電源がブツっと切れた。
ウヒーーーーー!充電し忘れーーーー!ヘこーーーーーー!!!
…というわけで写真はこの2枚のみなのです…ガーン…

|

« お母さん大好き! | トップページ | チイコヨ1歳になりました »

育児」カテゴリの記事

コメント

こども用品とかありやすか?行ってみたいっす!

投稿: ぶちお | 2011年2月22日 (火) 23時38分

●ぶちおさん
残念ながらこども関係はほっとんどナシ!
ほんの少〜しだけありましたが。
来月あたりに万博公園でフリマがあるみたいでそこだと子ども関係わんさかありますよー!
私も行きたいなーっと思っとります。

投稿: ヒカコ | 2011年2月23日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お母さん大好き! | トップページ | チイコヨ1歳になりました »