« ワイルドな彼女 | トップページ | お母さん大好き! »

2011年2月15日 (火)

ガンバレー!

チッス!
いつの間にか実家から帰還!うふ。
ダラダラ生活に慣れすぎて大阪帰ったら燃え尽き症候群に。
…って別に燃え尽きるほど何かを成し遂げたわけではないのですが。
「ああ〜ん!お外にでたくなぁ〜〜い!」
…とコヨチにはアンパンマン(たまっていた録画)を与えてみる。
スイマセンスイマセン。ダメな母さんでスイマセン。

さてさて。
1歳を目前にして…チイコヨさんったらまた鼻風邪。
ねばっこい鼻水がネチネチなので耳鼻科へ。
もう何回め?ってくらいの常連さん。
ドクターに「いつもの!」って言えば通じる治療。

とりあえず鼻水を吸引!!!
もちろんチイコヨは大絶叫の大号泣。
どんなに泣き叫ぼうが私がしっかり羽交い締めしているのよ!
(システムがかわり母親が子どもを押さえつけることに…)

ガンバレ!ガンバレ!頑張るんだ!チイコヨよ!
心の中で応援する私。

……バレ……
ガ……バ…レーーーー…

んんん?
何か聞こえてくる!
…と思っていたら!!!アータ!

少し離れたところで足は肩幅、手をメガホンがわりにして
「ガンバレーーー!ガンバレーーー!」
…って小さい声で応援してるコヨチ発見!!!

看護士さんが
「かわいい!ずっと応援してくれてますね…」と。

治療が終わるまでずっと「ガンバレガンバレ」と応援してくれました。
ありがとう!コヨチ!
早くチイコヨのお鼻が治るといいね。

終わった後は受付に置いてある飴の入った入れ物を必死で吟味してるコヨチ。
…うーん…ま、いっか。

………………………………

P1020336
ガオーーーー!鬼だぞーーーーー!!
…とイキってますが…実のところ鬼は怖いようです…
テレビでなまはげの映像を目撃してしまい恐怖心が加速したもよう。
夜寝る前に「お母さんは鬼こわくないもんね?」…と毎回確認。
怖くないよ。と答えるとホッと胸をなで下ろすのでした…
怖いって答えたら…どうするの???


P1020370

P1020371
万博公園でやっていたアンパンマンショーを見た帰り…
箕面にあるノイ・カフェというところへ。
食後にイチゴのケーキを私と一緒に争いながら食べる。
親子で必死。

甘いものと言えば…チョコレート。
先日のバレンタインはガトーショコラを作製いたしました。
もうね。手伝いたいの。コヨチは。
ドロッドロに溶けたチョコレートとバターを混ぜ合わせる作業を手伝ってもらったのだけど…
もう私、横でハラハラ気分。
何度手をだそうかと思った事か!!!!!!!!
少しこぼれただけであとは上手にまぜてくれました。
最後、粉砂糖をパラパラする作業をやってもらって…終了。
本人、大満足。私グッタリ。シワ増えたわ。
もうだいぶ前からなんだけど…お料理が手伝いたくてしかたない!
ゆで卵むいてもらったりレタスちぎってもらったり…
案外上手にやってくれたりしています…
時には「もういいから!アッチ行ってて!」って怒っちゃうんですけど…
(後で大反省)

|

« ワイルドな彼女 | トップページ | お母さん大好き! »

育児」カテゴリの記事

コメント

ひそかに2回目のコメントです!
更新まってましたーーーーー。
えっと私は1歳5ヶ月女児の母です。
じつは私も4月から北摂住まいになる予定でして、どっかでヒカコさん一家とすれ違ったらどどどどーしようと興奮してます。
しかも、私もヒカコさんのとことほぼ同じ歳の差で2人目ができまして(1歳11ヶ月差で出産よてい)、ひそかに参考にさせてもらっています。

もうすぐチイコヨ君1歳なんですね!感涙ですね~。

投稿: riyo | 2011年2月16日 (水) 10時51分

お・ひ・さ♪
ノイカフェ?こらー!
うちはそっから5~6分!
寄らんかーい!

投稿: UO | 2011年2月16日 (水) 22時43分

コヨちゃん、ガンバレーってなんて弟想いなんだ~
うちの長男は診察室すら入りません・・
何気にうちの二男と同じよだれかけ~
コヨちゃん、楽しんごのモノマネしませんか?うちは毎日やっとります。

投稿: ぶちお | 2011年2月16日 (水) 22時56分

●riyoさん
こんばんわ!コメントありがとうございます。
二人目ちゃんを妊娠中とのこと…おめでとうございます。
そして男の子だったとしたら…
うちとソックリ!!!ビックリクリ!
あまり参考にはならないブログですが反面教師として取り扱ってやってください。

そしてそして…私、今は市内在住なんす。エヘ。
紆余曲折しながら流れに流れてまた市内にたどり着いたという…
旅ガラスな一家です。

投稿: ヒカコ | 2011年2月18日 (金) 22時37分

●UOっち
キャァァァァッ!!!!!
ノイノイノーーーーイ!!
そんなにご近所やったんやぁ!!!!
イマイチ地理がとんちんかんな私。
UOっちもノイカフェ行った事あるのん??

投稿: ヒカコ | 2011年2月18日 (金) 22時39分

●ぶちおさん
弟想い…なのかしら…???
人ごとだから余裕ぶっかましてるんですよね。
これがもし自分だったら…
とりあえず彼女は応援が好きなようです。ハハハ。
スタイはたしか…西松屋でした????
ははは。なんか嬉しいです。

投稿: ヒカコ | 2011年2月18日 (金) 22時42分

前の家もノイカフェから近いけど
今の家の方が近いのよ~。
ノイカフェノイカフェ言ってるけど
行ったことない、アハハ。

投稿: UO | 2011年2月23日 (水) 21時42分

●UOっち
えー?今の方が近い???
ほんま地理よ〜わかってないわ。私。
ノイカフェ未経験者?!
バッカヤロウ!(グーでパンチ
今から箕面の滝にうたれてこぉ〜い!
そしたら、今度一緒に行けたら…いいね★
(タオルでUOっちをふきながら)

投稿: ヒカコ | 2011年2月23日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイルドな彼女 | トップページ | お母さん大好き! »