« ガンバレー! | トップページ | 四天王寺骨董市へ »

2011年2月18日 (金)

お母さん大好き!

嬉しいことにコヨチが私によく言ってくれる言葉のひとつ。
お母さん大好き!
抱きつきながら言ってくれます…

どんなに怒っても怒鳴っても私のこと好きでいてくれるんだ…
と思うとなんだか申し訳ないような気になってみたり…
でもやっぱり嬉しいですね。
そんな時は私も
「お母さんもコヨチちゃんがだーいすき★」
…と、ホッペをギューっとすりすりしながら答えてます。
もちろんR指定ですから。マイフェイス。

調子にのったついでに…
テレビにでてくる可愛いお姉さんとかを見て
「わーかわいい。お母さんみたい」
…って言ってくれます。ウホホ。
そんな時は否定せず「え?ほんとに?!ありがとう!」…と言わせてもらってます!
少し前には黒木メイサを見て「わーーー!かわいい!お母さんみたい!」…と。
その時はさすがに「え?そうかなー?」って言ってしまった。
だって黒木メイサと私のツラは対局にありますからね。

そして…ある日のこと…
海原やすよともこを見て…
「わーー!かわいい!お母さんみたい!」

………。
やすよ?!
ともこ?!
どっちが?!
…って、どっちもヤダ!(失礼極まりない発言をおゆるしください)

コヨチのカワイイ基準がわからなくなってきた…
っていうか今までの「かわいい」発言って…適当だったのね…

………………………

P1020344_2
P1020347
先日、短大時代の友人のイッサンが息子君を連れて我が家に。
学生時代の私たちからは想像を絶する光景だ。
お互い子連れなんだもんなぁ…
イッサンとは…スウィーニー・トッドみた時以来だから…
私がコヨチを妊娠中の時ね。
かなりお久しぶり。
息子君はコヨチととっても仲良く遊んでくれて楽しそうでしたよ。
それにしてもこの写真…全員グダグダです。

P1020349
イッサン親子と入れ違いで(残念)これまた短大時代の友人アチとその妹のマイマイが遊びに来てくれました。
アチは1年ぶり。その時にGAPのワンピをプレゼントしてくれました。
かなりのベビロテで着てます。このワンピ。(写真のコヨチ着用中)
マイマイなんて…いつぶり?!…ってくらいおひさしぶりっこ。
二人ともオシャレでかわいかったです。ほんと美人姉妹なんす。
(さらに上にもう一人お姉ちゃんがいて3姉妹。キャッツアイです。)
あ、アチの持って来てくれたリンゴどら焼き…むちゃウマでした…

|

« ガンバレー! | トップページ | 四天王寺骨董市へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

先日はおじゃまサマでしたぁ。
1年ぶり以上の再会でお腹のチイコヨがもうすぐ1歳だし
コヨもずいぶんと大きくなって子供の1年ってすさまじく成長!
とビックリでしたわ。
少しだけやったけどめちゃ楽しかったなぁ。
今度はランチかディナーも兼ねて会いたいなぁ。
りんごドラちゃん、そんなに美味しかったのぉ?
帰省で寄ったSAで買ってみたけどアチは食べてなくて。
今度また買ってみるね〜チイコヨにもカワイイお洋服買ってあげなきゃw

投稿: アチ | 2011年2月19日 (土) 20時48分

●アチ
こちらこそ。わざわざ来てくれてどうもありがとう!
人の子の成長ってはやいよね。
え?いつの間に?!ってこと多々あります。

私も久しぶりでとっても楽しかった。
なんか気取らずに素でおしゃべりできるってスバラシイ!
今度は酒でも飲みつつ…うまいもん食べつつ…
女子トーク、アホトークしたいわ。

リンゴドラ…本当に美味しかった…
ほとんど一人で食べたもん★(鬼母)
コヨチが寝てからのオヤツタイムが最近の楽しみなのです…

投稿: ヒカコ | 2011年2月20日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンバレー! | トップページ | 四天王寺骨董市へ »