« ひな祭りとおさがりきました | トップページ | またまた実家へ »

2011年3月 9日 (水)

胃腸炎だそうです

コヨチさん…現在オムツに降格。
その理由は…胃腸炎。
日曜日くらいからあまり元気ないなぁ…と思っていたら!
月曜の夜中に嘔吐。
枕、布団はゲロまみれ。
しかも…その晩はカレーライスだったので…かなりの作品に仕上がってました。

その後、トイレに行ってパンツおろすとウンチ(ゆるめ)をおもらし。
便座に座るやいなや「バフッ!」と豪快に噴射。
体が熱いので測ってみると38.5度。

次の日、小児科へ。
胃腸炎だろうとの診断。

熱冷ましとビオフェルミンもらって帰宅。
そのままベッドへ。

熱冷ましを飲んだら機嫌もよくなった。

しかーし。
お腹の方はなかなか回復せずで頻繁にトイレ。

バフッ!と音をたてながら噴射。
本人はオナラだと思っているらしく…
「ウンチでないね…」って言っております。

…あ、いや、出てるんだよ。身も。
実弾ぶっ放してるんだよ。

…なものでオムツもしばしば汚れているのです。
早くよくなぁ〜れ。

…なーんてチイコヨのオムツを開いてみると!
ビチビチ祭りが厳かに開催されておりました。
本人はいたってご機嫌。

胃腸炎も感染するから気をつけてって看護士さんに言われてたっけ…
なんて水平線を潤んだ目で見つめたっけ。
ばっきゃろー!なんて小石アンダースローしてみたり。

まぁ、機嫌いいし様子見かな…
なんて言ってたらその夜にチイコヨ発熱で1時間おきにうなされるし。
冷えピタ&アイスノンで立ち向かったし。
惨敗。

なのに朝には熱さがってるし。ご機嫌だし。
夜通しの私の仕事が報われたんだよね????
…て、ことで。

現在…
コヨチは下痢標準装備。食欲なし。ジュースもあまり飲まず。
機嫌はまあまあ良好。
チイコヨは脅威の回復。食欲旺盛。機嫌良好。

…以上です!キャップ!

P1020413
まだ下痢の恐怖を知らない時の彼ら。
コヨチは大好きなシャボン玉をしております。
寒いから一人でやってー!…って言ったら本当に一人でやってた。
チイコヨはガラス越しで姉さんを応援。
顔をガラスにくっつけてなぜか爆笑。
私はご飯の用意しながら「あー、楽になったなぁ…」としみじみしております。

|

« ひな祭りとおさがりきました | トップページ | またまた実家へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

胃腸炎かぁきつそうですね、さといこは小学校勤務なのですがそろそろインフル爆発の予感です 胃腸炎もですがくれぐれもインフルその他の感冒にも気をつけてね。
コヨチちゃんももぉちょっとでお誕生日、暖かくなるまでの辛抱ですよ。

投稿: さといこ | 2011年3月10日 (木) 20時58分

おひさしぶりです。まるこまるです。
胃腸炎、きびしそうですね〜布団も大変なことになったでしょう?
言ってくれれば、タオルとか敷いたりできるのにねえ。
でも、だんだん良くなって、何よりです。
とりあえずのビオフェルミンは、皆の味方ですね!

私事ですが、大阪に住んでいる間に一度
ひかこさんにお会いしてみたいと思っていました。
が!
夫の仕事で、シカゴに来てしまいました。
家族4人の時差ぼけがあわずに、今朝9時ですが、私以外は全員寝ています。
昨日は、上の子が夜中の3時にごはんだと言って起き、バナナを食べていました。。。
早く治したいです。

ではまた。

投稿: まるこまる | 2011年3月27日 (日) 23時15分

●さといこさん
おひさしぶりですー…遅くなってしまってごめんなさい!
胃腸炎の猛威はコヨチからチイコヨへ…
チイコヨからヒカコへと飛び火して…アウアウ…
なんともエキサイティングな祭りが開催されておりました。
色々と気をかけていただきありがとうございます。
今は皆元気に笑っております。

もうすぐコヨチ3歳です。
3年前のお誕生日のことを思うと何とも言えず胸がキュンキュンなりっぱなしです。

投稿: ヒカコ | 2011年3月29日 (火) 22時56分

●まるこまるさん
お久しぶりです。まるこまるさん。
今はすっかり回復しました。
ごはんもモリモリ食べてます。
今日の晩ご飯の餃子もモリモリです。夢もモリモリです。森脇です。
ビオフェルミン…常備薬っすね。
私も便秘傾向なので助けてもらってます。キラリ。

…って!って!ってーーーー!
シカゴって!!!!!
どこにあるんですか?!
シカゴっていう映画しか知識がありません…(いや…それ間違ってます
それよりも…ハウアーユー!じゃないですか。
ハウマッチ?
ジャパニーズジョーク!…!アッハーン?シーユー!
…って、私はグラマーが最高に成績悪かったんだっけ…
知らないところで色々と心細く不安でしょうね…
早くなじめるといいですね…

投稿: ヒカコ | 2011年3月29日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭りとおさがりきました | トップページ | またまた実家へ »