« ねんねトレーニング…赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣 | トップページ | 胃腸炎だそうです »

2011年3月 3日 (木)

ひな祭りとおさがりきました

本日は女の子の節句。ひな祭り。
やはりひな祭りっつったら!ね?織田先輩!
(もう!キメキメフェイスの織田兄のドラマ…直視できないよ…)
ちらし寿司!
今回は頑張ってイチから作るぞ!
…なんて朝からシャーシャー気合い入れてました。
作るならこれよこれ。
飯島奈美のLIFEの中に入ってるちらしずし。
この人の本のおかず…どれもうまいんす。
しょうが焼きや唐揚げはかなりリピしとります。

さぁって…と、ちらしずしのページをひらいて材料と作り方を確認。
………。
………。
………。
長い…
はてしなく道のりがながい…
オラ…天竺さ行けねぇだ…(だれ?
ふきとか無理っす。
えっと…もう…おなかいっぱいっす…
とりあえず…これでいいっすか?…
…というわけでまぜて作るお寿司(道場六三郎のさんろくてい)に決定★
その上にマグロのヅケやらイクラなんかをのせてお茶をにごしてみました。

食べてみて…あああ…やっぱり作ればよかった…と後悔。
やっぱり美味しくなかった…シューン…
のせたイクラが一番おいしかった…

今週の日曜に旦那両親がひなパーティにやってくるので…
飯島ちらしを作ってみようかしら…(1週間くらい覚悟が必要)
あ、でも、ちらしと一緒に作った飯島唐揚げはやっぱりうまくできてとっても美味しかった。
コヨチ、ものすごく食べてた(寿司は上のいくらと刺身をつまんだだけ)。

いちお、お雛様を見ながらハフハフといただきました。
元気に育っておくれ。

……………………

そして…
お友達のブンちゃんから…息子君のおさがりをいただきました。
ほんとにありがたい。
だってだってだって。だってだってなんだもん。
今のチイコヨの服ったら…
3枚くらいをヘビーローテーション。
時にはコヨチのレーシーな服をインナーに着てたり…
お出かけしない時なんかは堂々と女子してたりなんかしてね…
人様が見たら「買ったれよ」って怒られそうです。
そんなチイコヨを見兼ねたブンちゃんが送ってくれました。
もうね。ありがたかったです。
靴なんか3足もあってね。新品みたいにきれいでね。
服ももう1週間全部違うの着られるじゃん!ってね。

P1020431
どれもきれいでビックリ。
助かるわぁ〜。嬉しいわぁ〜。

P1020432
そして…こうやって写真撮ってると必ず「コヨちゃんも撮って!」と。
色々と自分なりのポーズとってくれます。
何かに変身しようとしているポーズなんかは面白すぎます。
…というか、後ろで靴を溺愛しているチイコヨ…なんか笑える。
この後もベロベロ味見してました。靴。

|

« ねんねトレーニング…赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣 | トップページ | 胃腸炎だそうです »

育児」カテゴリの記事

コメント

チイコヨくん、大きくなって今の服装みたら「俺って女子?」っていいそうだね(笑)
お下がりって助かるよね~でも異性で着せる楽しみも味わいたいっす

投稿: ぶちお | 2011年3月 4日 (金) 15時42分

●ぶちおさん
チイコヨが写真見てグレないことを願います…

ほんと、おさがりさまさまです…
ついついコヨチの方に力はいってしまうんですよね…服…
おもちゃなんかも女子仕様で遊んでるし…(お人形とかおままごととか
年頃になるとそうはいかなくなりそうですね。
超合金やミニカーやらね。
たまにはチイコヨ用も買ってあげないとですね。
異性は異性で楽しみもある分、お金もかかるぅ〜。…て、ありがたい悩みですよね。

投稿: ヒカコ | 2011年3月 6日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんねトレーニング…赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣 | トップページ | 胃腸炎だそうです »