« アンパンマンに負ける… | トップページ | 今宵は映画を »

2011年4月20日 (水)

かわいいじゃない!

幼稚園で今日は何したの?
…って毎日聞いてます。
だって気になるんですもの。
ものすごく気になる木なんですもの。

するとコヨチ
えーっとねーワンワンのお目目をぐるぐるってしてー
ぺたぺたしたのー
目目がねーぐるぐるってなっててねー
のりをぬりぬりでぺったんしてー

…みたいなことを繰り返しお話ししてくれました。

お絵描き?
ん?工作かな?
のり使ったんだ。へー。
…なんて思いながら連絡帳を開いてみると…

P1020721
こんなんはいってました。

アハハ!かわいい!
これか!いぬって!
顔のタッチがコヨチだ。

これはしつけカードというものらしい。
4月の目標であるあいさつが出来たら日にちのところに○や△×なんかをつけるらしい。
これが入ってるのを見てからは…
毎日何が連絡帳にはさんであるのか楽しみなんだけど…
それ以来まだなにもない。

でもコヨチの話によれば…
今、鯉のぼりを作っているらしいので…
密かに楽しみにしているのであります。ウッス!

…………………………

今日も甘えたコヨチさん。
私のひざに頭をのせて私の手をチューチュー吸い出した!
「コヨちゃん、赤ちゃんだからチューチューするの」ですと。
さすがにちょっと手を吸われるとゾゾゾゾ…となるので…
哺乳瓶にカルピスを入れて「これを飲みなさい」と渡した。
するともう満面の笑み。
えー!いいのー?
って言いながらチュパチュパ。
それを見たチイコヨ君。
黙ってるわけにはいきません。
「何飲んでんねん!」
…と、ギャースカ怒るので彼にもカルピス(うすめ)を入れた哺乳瓶を。

P1020717
…なんといいますか…
これがまた…
とっても…
時間稼ぎになってよかったのです…
二人とも一気飲みすることなくチビチビチューチューとおとなしく…
夕方の慌ただしい時間にこんなにおとなしくなってくれると…
またやっちまいそうです。
いかんいかん。いかんぞーーーー!

|

« アンパンマンに負ける… | トップページ | 今宵は映画を »

育児」カテゴリの記事

コメント

初めまして!先日、妊娠について検索していたら、ヒカコさんの「妊娠キッス」と出会い、文章の面白さにのめりこんでしまいましたnote
よろしくお願い致します!

今、ちょうど私も赤ちゃんを授かりたいとがんばっているところなので、とても参考になりました。
お子様たち、本当に天使のようにかわいいですねheart02

ところで質問なのですが、ヒカコさんは排卵チェッカーは使っていましたか?私は2周期ほど使ったのですが、色が薄くて、なかなか濃くなりません。

妊娠できるのかなぁ、と心配です。
先日1度だけ行った病院の先生には「卵胞が見える。来週には入らんするでしょう」と言われたのですが、相変わらず薄く。。。

関係ない質問をしてしまい、ごめんなさい。
お時間のある時によろしくお願い致します。

投稿: 姫子 | 2011年4月21日 (木) 12時22分

なぬっ!!!

哺乳瓶でカルピスとなっ!!!

・・・・・・ガサゴソ・・・・・・。

投稿: いとち | 2011年4月21日 (木) 23時28分

●姫子さん
ハジメマシテ。
こんなペパーミントキャンディーなサイトへようこそ。
キッスへも足を運んでくださったようで…
姫子さんの参考に…なりました????

排卵検査薬はバリッバリ使ってましたよ。
もちろん中国製。ニイハオ。
そして私はなっかなか陽性にならない。
うすーーーいラインが何日も続きイライラマックスな日々。
クリニックへも行ってましたが…
なかなか排卵しにくいみたいでして…
やはり病院で排卵チェックをしてもらうのが一番確実ですね。
お金も時間もたんまりかかりますけれど。
色々と紆余曲折しながら今にいたります…
中国製の排卵検査薬なら安いのでジャンジャン使えますよ。
地道に検査してみて色の濃くなったところで…チェスト!
女子の体はデリケートですし…気持ちも穏やかに頑張ってくださいね。
ほんと、参考になりませんね。すいません。

投稿: ヒカコ | 2011年4月21日 (木) 23時30分

●いとっつぁん
いけるよ…いけるんだよ…
やっちゃえよ…やっちまいなって。
ほら…誰もみてないから…
息子くんもほしがってるよ…ほら…こっち見てる。

…というわけで。
哺乳瓶カルピス決行!(勝手に仲間にしている)

投稿: ヒカコ | 2011年4月21日 (木) 23時34分

さっそくのお返事、ありがとうございます!
排卵チェッカーだけに頼らず、やっぱり病院で見てもらうのが近道のようですね。
フルタイムで働いていることもあり、ちょっと億劫ですががんばって通います!
もう35歳だから急がないとsweat01

ニイハオチェッカーも探してみます(笑)

妊娠キッス、本当に参考になっていますよ。
何度も何度も読み返しては噴出しています(笑)

勝手ながら、ヒカコさんはライターやコラムニストのお仕事がものすごく向いていると思いますup
これからもちょくちょく遊びにきます、よろしくおねがいしますheart

投稿: 姫子 | 2011年4月22日 (金) 09時34分

●姫子さん
クリニック…そうですね…近道…ですか…ね?
(聞くなって?)
もちろんドクターのおかげで今の私があるのは確かです。感謝してます!激しく。
でもですね…
やはり卵胞チェックとかストレス感じるんですよね…
後はやはりクリニックの緊張感や待ち時間。
なのでもっと気楽に子づくりできるんじゃないのか?!
…なんて自分でモンモンとしたりなんかしてね…
旦那ともギクシャクしたりなんかしてね…
(旦那さんの検査なんかもありますしね…大変です)
あと、不妊専門のクリニックだと働いている女性も大勢いらっしゃるので仕事帰りにサクっとチェック!…なんてのも可能ですよ(しってますよね…エヘ)

ニイハオチェッカー…湯水のように使った私はニイハオマダム。オホホ。何か?
姫子さんもこんな私に続けーい!

投稿: ヒカコ | 2011年4月24日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンパンマンに負ける… | トップページ | 今宵は映画を »