« またまた実家へ | トップページ | 晩白柚(ばんぺいゆ)を食べてみた »

2011年4月 1日 (金)

義援金ではないですが…

もわもわメモを見て私も!と思い今まで使い道がわからずためていたフェリシモのメリーを東北地方太平洋沖地震 メリーしあわせ基金として全部使うことにしました。
…といってもたいしたメリーではないのですが…少しでも…です。
他にもTポイントや楽天ポイントなんかもかき集めてみようかと思います。

………………………………

さてさて。
泣き声がハンパなく大きなチイコヨくん。
写真のチイコヨは何を泣いているのかは不明。
母ちゃん、分かってあげられなくてごめんよ。
泣き声は「ローーーーー!」とか「ラーーーーーー!」とか。
ハットリくんの弟シンゾウ並み。
まわりが一斉に耳をふさぎ「ヤメデグレ〜〜〜〜〜」と藤子不二雄顔になること間違いなし!
放置してると怒り狂う率高し。
コヨチがあやすと泣き止む率も高し。
男心と春の空よ。
それにしてもホッペのガサガサなおらないなぁ…


P1020443
なんかもうようわからんけどとりあえず泣いとくわ。
ローーーーーーー!!

P1020444
ちょっと!ちゃんと撮ってる?!
僕、泣いてんで?!
ピントあってる?しっかり撮ってや。

P1020445
んじゃ、気を取り直しまして…
ローーーーーーーー!

P1020446_2
引きでいきまっせ!
ローーーーーーーーー!!!!!!!!!

この後しばらくローとかラーとか言ってはりました。
やはり一番の薬は抱っこなんですよね。
抱っこするとピタリと泣き止みます。
そしてコヨチも決まって「ン!ン!」と言いながら抱っこをねだる。
二人同時の抱っこを鬼の形相で(重すぎて)やってる私。
二人は楽しいらしくキャァキャァ言いながら足をバタバタさせてます。
だーかーらーーーー!動かないで!重いから!とさらに般若の形相。
見たら駄目よ。ふたりとも。夜泣きするからね。

|

« またまた実家へ | トップページ | 晩白柚(ばんぺいゆ)を食べてみた »

育児」カテゴリの記事

コメント

わお。乗っかりサンキュです。嬉し。
ポイント、期限切れ直前のとかあって。
フトコロ痛まないのに、なんかイイコトした感で、
お得な気分です。

しかしそれにしてもチイコヨさん、
いつの間にこんなに大きくなって・・・
ああ ほっぺ、かわゆい (*^m^)
ローーーーーーーー

投稿: もわもわ | 2011年4月 3日 (日) 15時09分

●もわさん
そうなんす。
お金には限界がありますが(まぁ、ポイントもなんだけど)ポイントだと全部寄付することができますもんね。躊躇せずに。
ようわからん景品もらうよりも全然いい!

…あの…その…もわさん…
私…悲しいです。
ブログを終わらせる事もそうなんだけど…
でもブログはいつか終わるものですから…
残念だけれどsayonaraできます…かなり寂しいですが。
コメントとかほっとんど書かないですが。
ねっとり覗くばかりでしたけど。

その…私がかなしいのは…もわさんが悲しいことです。
あれが最後だったからです。
もわさんは心に決めた最後の決断だったのでしょうが…
いまさら何言ってんの?!…でしょうが…
人ごとだと思って!…でしょうが…
何にもわかってないくせに!…でしょうが…
勝手なことを…でしょうが…
一言だけ言わせてもらっていいですか…?

もう一度だけ…もう一度だけ…だめですか…??

…ごめんなさい。
私の勝手な想いです。願いです。
もわさんに笑っていて欲しいです。
サクちゃんとひよさんと笑っていて欲しいです。
(勝手な事言ってすいません…でも…やっぱり…)

投稿: ヒカコ | 2011年4月 4日 (月) 00時01分

わあ。 そうきたか (ノд・。)

むむむううう。 ぐぐぐぐ。

・・・・

まだ40前ですしね。
まあ、来月40ですけども。
普通に治療を続けてる方、沢山いる年齢なんですよね。
・・・・ もう一回・・? 誘発、採卵から・・・??
ああでも サク抱えて毎日通院はしんどいなあ・・・
ああでも 車で15分の所にある別のクリニックなら
できなくはない・・・・ か・・・??
とかね。
思ったりしたのですが。 うーん。 やっぱり、うーん。
何が怖いって やっぱりダメだったときのダメージが恐ろしい訳です。
本末転倒だけど、 その怖さを覚悟して前に進むには
とてつもないモチベーションが必要で、
・・・・たぶん、それがもう あんまり残ってないんですね。

かなしくて。 現実を直視できないのですが、
きっとそういう気持ちも ベランダの端っことかに置いておくと
年月と共に 風に吹かれてだんだん無くなるのだと
そう思って ほっぽらかしてあります。
かなしくてさあ。
ああ、書いてたら泣けてきた、笑。

でも そんな風にゆってくれたの、ヒカコちゃんだけです、
どうもありがとう。
本当にうれしかった。

人様のとこのコメ欄で だらだらゴメンーー
ブログ、とりあえずアメブロに居ますので、
あ、いや、更新どうなるかわかりませんが、
思い出した時にでものぞいてみてください。

投稿: もわもわ | 2011年4月 4日 (月) 13時46分

●もわさん
頑張って頑張って陽性を見る事が出来ないかも…という辛さや
サクちゃんを色んな形で巻き込んでしまうことや
お金やら年齢やらなんやかんや…
もわさんの気持ちになって考えると胸が苦しかった。
でもでもでも…もう一度…と言ってしまいました。言いたかった。
もわさんが考えて出した結論なんですもんね…
分かってるんですけど…言いたかったんです。
混乱させてしまってごめんなさい。

私がもわさんのご近所さんで「サクちゃん見とくから行っといで!」…って言えたらな。
一緒にビール飲みながら「ノビルドクターめー!(勝手にごめんよ/例えですから)ンニャロー!」とか…
そんな風に近くでもわさんのもわもわを少しでも取り除けたら。そんな風に思います。
そう出来たら…私はもっともわさんにもう一度頑張って!…って言える…。私も頑張るからって。
それが出来ないのが本当に悔しい。

もわもわメモを勝手に見て面白いから勝手にリンクはって…(コメントとか全然しないんですよね私…すいません)
もわさんからコメント来て…
相思相愛(リンクが…あ、書き手も?)になって…
お互いカウンターグルグルまわしたりまわされたり…ふふ。
なんとなくココログ同士ってのも嬉しかったりしてたりなんかして…ね。マイナー。

もちろんアメブロに遊びに行きますよ!
美味しそうなワイン持って行きます。


投稿: ヒカコ | 2011年4月 4日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた実家へ | トップページ | 晩白柚(ばんぺいゆ)を食べてみた »