« 甘えたちゃん | トップページ | かわいいじゃない! »

2011年4月19日 (火)

アンパンマンに負ける…

チイコヨさん1歳1ヶ月…やっと言葉らしきものが出てきました。
お父さん?ノンノン。
お母さん?ノン!ノン!ノン!
コヨチ姉ちゃん???まさかまさか…
最近呪文のようになにかと唱えているのが
アン!パン!マン!…です。
ヘコーーーー!!
ちゃんとアンパンマンを指差して言ってます。

今日もポリオ接種会場で隣に座っていた男の子のトレーナーでかっこ良く笑っているアンパンマンを指差して
アン!パン!マン!アン!パン!マン!と連呼。
始めは「どうも〜」と言いながらママさんとお互いに照れ笑いだったのですが…
あまりにもシツコク連呼するもんだから…もう…苦笑いに。
さらにうつむいて目を閉じる私。もう…ヤメテ…

あ、ポリオはまわりの子たちが絶叫しているなか(時間帯がお昼寝時間なんだよね…)クールにこなす。
むしろ「え?これだけ?もっと飲ませて」…みたいな顔。
その後もそこら中でみつかるアンパンマン(大きいのから小さいのまで)を指差して連呼さん。
ふ〜〜。好きすぎでしょう!

さてさて。
本日の幼稚園でコヨチさん初めて泣いたそうです…
しかもおもらしも。
おもらしは大好きなお絵描きに夢中になりすぎてジョーっとやってしまったそうで…
園のパンツに履き替えてました(ウエストのゴムがゆるい)

涙したのは…
男の子とぶつかってしまいコヨチだけ転倒。
頭をぶつけたみたいで…
私が迎えにいった時は直後だったみたいで涙のアトが頬にありました。
私を見つけるとギューっと抱きついてきました。
…色々あるよね。うん。
これからももっと痛かったりすることもあるだろうね…
がんばれ!強くなれ!コヨチ!お母さんは応援しているよ!

P1020643
アン!パン!マン!

|

« 甘えたちゃん | トップページ | かわいいじゃない! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘えたちゃん | トップページ | かわいいじゃない! »