« ユミンヌさん宅へ | トップページ | 甘えたちゃん »

2011年4月14日 (木)

働くことを考えてみた

コヨチが幼稚園に行くようになり…少しだけ自分時間が出来…
…といってもチイコヨくんもいるしまだまだ先の話なのだけれど。
なんとなく働くことを想像してみた。

やはり働くとなるとパートだなぁ。
以前働いてた職種(印刷物をつくる人)はフルタイムしかないだろうし
さらに残業ありきの話だろうし…無理だなぁ…と考える。
そうなると…3、4時間で終わる接客業になるのかしら…
レジの人とかファストフードの人とか。
…となると……私、会話できるのかしら??と。
会話能力はマルシア並みだよ。
…で、ゴザイマスデス的な言葉遣いになるよ。きっと。
できるのかな?マルシア的会話でできるのかな?(できないよ

…あ、マルシアと言ったら確か大鶴義丹のことを「ギー」って呼んでたよね。
義丹はマルシアを「マー」って呼んでたりなんかしてね。
あははははは。ギーとマーだよ。ふふふふふ。へへへへ。
あ、そうだ。
ギーとマーと言えば!
玉置浩二が薬師丸ひろ子のことを「ピーちゃん」って呼んでたなぁって…ね。
あ?逆だったかな?どっちでもいいけど。
それにしてもピーちゃんて…
ピーちゃんって…どっから来たんだろうね…
ウンチョコチョコチョコピーーーーー!はピラメキーノだね。
コヨチが好きだよ。
…っていうか、玉置浩二とノリはどうなったんだっけ?
えーーっと…えーーっと…どうなった?
「俺のこと好き?」
「好きだよ」
「じゃぁ、キス!」
…と、公衆の面前でキッスですからね。
あのね…言わせてください。
公衆の面前でキッスしてもいいのは三上博史と浅野温子だけですから!
オープンカー同士がすれ違う瞬間に身を乗り出してキッスですから!
まわりの交通事情なんて気にしません!
だってトレンディなんですもの!
ものすごい運転テクニックでのキッスですからね!あしからず!
エスカレーターが上と下へとすれ違う瞬間にキッスですから!
まわりの目なんて関係ないっす。バブルなんですもの。仕方がない。
何度も言いますがキッスキッスキッスなんですから!
田舎少女だった私は「これがトレンディ…これがナウイだな…」と
都会へのあこがれを募らせた映像ですからね!
いつか原宿でクレープ頬張るんだ!
…あ…。そういえば三上博史って今どうしてんだろう…
…と思い公式プロフィールなるものをねっとりと覗いてみた。
最近の活動とかそんなことよりもまず一番気になったものは…

身長171cm…

うそだーーー。そんなにないと思うよーーー。
私が思うに166cmくらいだと思

…ヒカコさん…
働く気ないみたいです…

ヘコーーーーー!

…………………………

P1020604
ヒロシミカミとは全く関係ありませんが…
近所のお寺にお花見に(写真には桜うつってないですね…)
コヨチは舞い散る花びらを必死に追いかけていました。
カワイイぞ!
それにしても…3ボーダーズ。シマシマンズ。

|

« ユミンヌさん宅へ | トップページ | 甘えたちゃん »

育児」カテゴリの記事

コメント

おっひさしぶりでーす!!トモです。元気にしてます。笑
コヨチちゃんお誕生日おめでとうございます♪幼稚園の園服姿がカワユイです~~!
うちの近所にも満3歳からの幼稚園があるみたいですが、
うちは来年4月にワタクシ仕事復帰するので保育園へgo!なのですぅ。
1歳と3歳と小学生かかえて仕事に復帰ですー。無理ですー。
もう今さらトレンディドラマとか観れないですー。無理ですーーー。テヘ。

そんなわけで、働かなくても済むなら母はお家にいた方がよいです。
今やってあげられてることが、仕事に行くことでできなくなることが辛いっす。
戻る場所があるだけ幸せと考えるしかありませんわな。
あ、でも仕事するのは楽しいですヨ。案外生活にメリハリがつきますので。
専業主婦の方が大変だと実感する時あります。
時間が足りないってだけです。とにかく時間が足りないのー!キーーーっとなるだけなの。
ってそれが子供に悪影響だったりする。爆
やってやれないことはないと自分に言い聞かせ、あと1年専業主婦楽しみマス。。。

投稿: トモ | 2011年4月15日 (金) 04時56分

お久しぶりです。
コヨチちゃん、幼稚園入園おめでとう!
しばらくはママの方が離れるのがつらいかもね。
我が家の息子は1歳から保育所行ってるので、
訳の分からん時期から預けられてるせいか、
ほとんど後追いなかったです。寂しいくらい。
2歳になり知恵もついたのか、最近たまーに
保育所に送ってくと泣かれます。
連休明けはグズグズするかも(^_^;)
働くことに関してですが、私は1年だけ育児休職して
1歳から復帰しました。フルタイムで9時~17時半まで
仕事して、18時頃にお迎えに行ってます。
小さい子を預けて・・・って思う人もいるでしょうが、
生活の為もあるけれど、私は一日中子供と一緒に居ると
多分キー!ってなるし、ストレス溜まる性格です。
自分の時間が欲しい!仕事がしたい!と思う人です。
わがままかもしれないけど、自分と子供と家族がみんな
笑って過ごせるように我が家は保育所に預けて仕事してます。

投稿: たか | 2011年4月15日 (金) 12時24分

●トモさん
元気にしていましたか。よかったです!お久しぶりです。

仕事復帰されるのですね…すごい…
私はもっぱら想像仕事専門ですね。
んで結局、脱線想像になってミカミヒロシのHPをねっとり見てたりして…
想像の仕事は楽しそうなんですけどね。
こうなったら空想の世界で生きて仕事します。
あああ。この空想がお金になればいいのにね…

私の母も家にいたので夕飯の支度を一緒に手伝ったりして…
なんかよかったなー…なんて今更ながらに思ったり…
だけれどいつかきっと働くだろう…と考えてみたり…
想像ではなくちゃんと現実にしようとしているトモさんはすごいです。

投稿: ヒカコ | 2011年4月16日 (土) 22時29分

●たかさん
お久しぶりです。たかさん。

仕事をするお母さん…尊敬します。
1歳になったら預けて働いている友達もたくさんいます。
みんなイキイキしている(むしろキレイ!)
なぜかこっちがやつれてたりするんですよね。ホワイ?

以前、働いていた会社にもたかさんのようにずっと子育ては無理…
という方がいました。
昼間はバリバリ働いた分、お家にかえるとたっぷり愛情を注げるそうです。
ずーーーっと一緒にいるのは…私はむりー!って言ってました。
そういう選択もあるんだなぁ…とその頃不妊治療をしていた私は思いました。
全然イヤミじゃなかったですし。
ひとそれぞれ考え方や感じ方は違いますもん!
どれが正解だなんてきめられませんもんね。
だからたかさんも胸をはってお仕事頑張ってくださいね!
みながハッピーなのが一番なんですもの。

投稿: ヒカコ | 2011年4月16日 (土) 22時39分

三上博史が激しくツボにはまった ( ´艸`)プププ
三上博史のトレンディドラマ、バブルの象徴だね。

ヒカコに仕事は今は無理さ〜、ららら〜。
働いてる妄想して楽しんでちょ!
チイコヨ君が幼稚園、小学校にはいってからでも遅くないさ。
ヒカコはちょこーんとレジ前に座ってる仕事が頭に浮かぶよ。
駄菓子屋的な感じ(´,_ゝ`)

投稿: ころちん。 | 2011年4月22日 (金) 09時51分

●ころちん。
いや、今でも彼は私のアイドルだゾ!
あの上目遣いの演技に何度も仮死状態さ。
おっといけねぇ!三途の川を渡るとこだった!

もちろん仕事は無理っすよ。
妄想で仕事疲れしてますから。すでに。気疲れも。
私ってうたれ弱いよ…
駄菓子屋のバイト…いいね…あるよあるよ近くに駄菓子屋あるよ。
「あれ、コヨチの母ちゃんじゃね?」
…とか言われちゃうよ。
笑われないように毎日ドレス着て出勤だよ。
おな〜り〜!だよ。わき汗だよ。いつも通りだよ!

投稿: ヒカコ | 2011年4月24日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユミンヌさん宅へ | トップページ | 甘えたちゃん »