« 働くことを考えてみた | トップページ | アンパンマンに負ける… »

2011年4月18日 (月)

甘えたちゃん

お年頃(?)のコヨチさん…
なんとなんとなんとです!
ハンバーガーキッドと結婚をきめたそうです。

…はい?
結婚だよ?意味分かってるの?
…ってきくと
「お父さんとお母さんは結婚してるんだよね?」
…と。

うーん…わかってるのか…???

次にやきそばパンマンとも結婚するそうな。
恋多き娘です。
…って!どっちもパンじゃん!
ってかどっちも馬に乗ってるじゃん!
何?コヨチ。
カウボーイ的な紳士に憧れてるわけ?
…というか乗ってる馬(ピクルスとソース)の方に興味しんしんなんですけど?!

花婿候補は他にも出現。
花かっぱにでてくる「てれてれぼうず」も結婚相手らしい。
どれもこれも主役じゃないよ!マイナーすぎるよ!
結婚するならアンパンマンでしょ?!
花かっぱでしょ?!
…というか「お父さん」って言ってあげてよ!

…………………

さてさて。
先週から始まった園生活。
コヨチの様子はといいますと……
すっごく楽しんでいるようです。
先生の話ではまだ一度も泣く事もなく…
隣のクラスの年中さんへ遊びにいったりしているそうです。

帰ってからコヨチの話を聞くと…

友達とワワワワ…ってやってコローンってころんで笑ったのー。
みんなで階段にすわって姫さましたの。ケイ君が王子様ー。
トン、トン、前!ってやって体操したのよー。
お砂場でジャジャジャーって遊んだの。楽しかった。
お友達に折り紙をはいどうぞってしたの。そしたらありがとうって言ったの。

…そんなことを色々とお話してくれます。

本来ならば行かなくてもいい幼稚園。
コヨチが行きたくないとか辛いとか思ってたら嫌だな…って思っていたんですが…
「明日も幼稚園いくよ」
…て言うと
「えーー!ほんとーー!?やったー!」…と喜んでいるので…
行かせてよかったなぁ…と思います。

…が、しかし!
幼稚園から帰ってからのコヨチの甘えたっぷりがものすごい!
「ご飯食べさせて」だとか
「抱っこして靴を脱がせて」とか
「チイコヨ君みたいに抱っこして」だとか
「コヨちゃん、赤ちゃんだから出来ないよー」って言ったりとか…
私の(ない)胸を覗き込んだり顔をうずめたり。
べたべたしてくるよー。
今まではそんなことなかったのになぁ…
今だけなのかな?しばらく続くだけかな?

…………………………

弁当つくってちょっくら公園へ…

P1020647
コヨチ用の弁当を作ってあげたものの…
あまりテンションあがらず…
だってだって!菜の花とかはいってるんだもの!
渋すぎでしょ!菜の花て!こどもは食べないでしょ!

P1020649
吊り橋でーーーハイポーズ。

P1020653_2
父と急な滑り台で大興奮★
この滑り台…お尻が熱くなるよ。

P1020662
みょーん

P1020665
キラースマイル(母限定)
私ひとりズキュンって打ち抜かれました…アハン

P1020669
神妙な面持ちで乗っています。
気分はジョッキー。

|

« 働くことを考えてみた | トップページ | アンパンマンに負ける… »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 働くことを考えてみた | トップページ | アンパンマンに負ける… »