« 恐れていた言葉が… | トップページ | 我が家のGW »

2011年5月 1日 (日)

誕生日会と鯉のぼり

心配していたコヨチの幼稚園行きたくない発言…
次の日からは普通に通ってました…
毎度お騒がせします。

さてさて。
先日は幼稚園で4月生まれさんの誕生日会があったらしい。
登園時に私とコヨチとで写真を撮ってもらった。
(あれよあれよの間に)
んでもって持って帰ってきたものが…コレ↓

P1020743
見た瞬間「かわいい!」って声あげちゃいました。
いちいちこんなんで胸キュンしてしまうのですね…

P1020744
開くと…
すきなたべものはリンゴです。
おおきくなったらリンゴになりたいです。
…と書かれてありました。
えっと…そんなにリンゴ好きだった?!
確か…花屋さんになりたいって言ってたけど…
黄色のプリキュアにもなりたいっていってたけど…
ま、いっか。
右下に朝撮った写真が加工されてはってあった。
あああ…笑顔がヘンだよ。私。コヨチは仏頂面だよ。
おもしろ写真がそこにはあったよ。
後は…身長91センチ、体重13キロと書いてありました。
大きくなったなぁ…(しみじみ

他にもプレゼントの包みをもらっていて…
めっちゃ大事そうに抱えてた。
「ケーキがはいってるの」
…って言ってたけど…違うよ、きっと。そんなもんはない。

家に帰りごはんも食べずに包みを開ける。
犬のおもちゃでした。
センサーで動いたり歌ったりするものでものすごく喜んでた。
幼稚園でこんなのもらえるのね…なんかびっくり。
…のわりにはもう飽きてるし。

そしてそして旦那と懸念しているのは…
来月の誕生日会(5月うまれさん)になぜ自分が祝ってもらえないのか…
…とダダをこねるのではということ。
「あれ?コヨちゃんのプレゼントは???」
みたいなね。
大丈夫だろうか…(遠い目

んでもって本日の戦利品は

P1020732
鯉のぼり。
シールでうろこをぺたぺた貼って目をぐるぐるしてあるの。
もう得意顔でぶんぶん振り回しながら帰ってきたよ。
(土曜日は父の送り迎え/土曜日の父親送迎…結構多し…)

すぐにベランダに飾ると…
コヨチ、感極まり大声で熱唱。
やねよ〜り〜た〜か〜い〜こいの〜ぼぉぉぉぉりぃぃぃぃぃ
……
ジャイアンリサイタルのようだ(きっとご近所に響きわたったろうに…)
最後まで歌いきる。歌詞全部正解。
私は教えた事のない歌なので幼稚園で習ったんだね。
すごいな。なんか感動したーーーー!(もちろん小泉風に

P1020728
新聞紙のかぶとも作ってましてん。
あ、手にはうちわもってます。
鯉のぼりさーん!泳いで〜!…って言いながらあおいでた。

P1020737
こちらの方にもかぶせてやったら…
気に入らんのか…号泣。
この後も「はよ取ってくれ」とシャウト。

他にはちまきと柏餅を1個づつ持って帰った。
昼ご飯食べる前に二つともコヨチが完食。ヲイ!
コヨチは餅が大好きなんです。
リンゴが好きって言ってるけど餅なんです。
ぶりっ子きめてるんですよ。あの子ったら。
ここで暴露します。
みなさーーーん!コヨチは餅が大好きなんですよーーー!
餅ですよ〜〜〜!

ちまきは生まれて初めて食べたんだけどものすごく気に入ったみたい。
「うん、おいし、おいし…」ってがっついてた。

コヨチよ…
分け合う優しさを…身につけて欲しいと願う母なのです。

そういえばGWですねぇ…
あんまり予定のない我が家は…なにしようかしらねぇ…(ポワーン

|

« 恐れていた言葉が… | トップページ | 我が家のGW »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちの娘は「ハンバーグになりたい」と
書いてありましたよ(笑)
幼稚園や保育所からもらってくる
かわいいおみやげって癒されるよね。
※これが何年も経つと結構な量になります。
最初の学習発表会で踊っている娘を見て
号泣した私です。

投稿: たか | 2011年5月 2日 (月) 12時11分

●たかさん
ハンバーグ…娘さんも食べ物系なのですね…
なんなんでしょね。
まぁ、かわいいから許す!(何様だってね
かわいいお土産…ほんとですね。
私の母親も全部大事にとってたなぁ…って。
それを見て「なんで捨てないんだろう…」なんて思ってた自分に喝!
捨てられませんねぇ…でも増えるんだろうな…これから…
なんだかんだで色々なことしてるんですね。幼稚園児。
小さいながらも一生懸命に工作している姿を想像するだけで涙がでそうです…

投稿: ヒカコ | 2011年5月 6日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐れていた言葉が… | トップページ | 我が家のGW »