« 中耳炎の一歩手前 | トップページ | BBQ! »

2011年5月31日 (火)

雨降り

先週はずっと雨で嫌でしたねぇ。
幼稚園の送り迎えは自転車な私。
行きは旦那に車で送ってもらえるにしても帰りはどうしても自転車。
全員(私、コヨチ、チイコヨ)カッパ着て。大変です。
コヨチのカッパはピンクのキティちゃんのかわいいヤツ。
チイコヨのカッパは純ちゃんにもらったチェックのポンチョ。
私のカッパ…百均の超ダサイやつ…
鏡に映る自分見てちょっと可哀想になった。
イカン、イカンぞーーー。
…ということで。フェリシモでカッパ購入。
ポンチョでかわいいの。
まだ届いてないんですけどね。ふふふ。
これで雨降りもちょっとは気分マシになるかしらね。

んで、お家で過ごす雨降りデイ。
コヨチさんお絵描きしたいと。
しかも絵の具で!!!!
幼稚園でやってるみたいなんですよ。絵の具でお絵描き。
「筆でぬりぬりしたいの…」だとさ。
うわぁ!超メンドクサイ!(最低発言
用意から片付けから超メンドクサイ!
というか、家にはないし。そんな画材たち!

じゃぁ、買いに行こうよ。と。コヨチさん。

あのね。コヨチ。
なんでもかんでも買えばいいってもんじゃないんだよ…
…という私の小言はもちろん届くはずもなく…

雨の中、百均ショップまで歩いて買いに行く事に。
その日は休日だったので旦那にはチイコヨみてもらって。
コヨチとふたりで。
カッパ着てね。

もちろん買い物に行く条件は…
全部自分で歩く事!!!!!!!!

「あるく!あるく!あるくよぉ!」
…とかる〜いカンジで答えるコヨチ。
大丈夫なのか????

店までは歩いて(大人の足で)7分くらいかな…
いつもは抱っこ星人のコヨチ…不安。
…なんて心配してたけれどものすごく機嫌良く歩いたよ。
大声で
「あ、る、こぉぉぉぉぉ!あ、る、こぉぉぉぉぉ!わたしはげっんきぃぃぃぃ」
…と熱唱しながら。
行き交う人々み〜んな笑ってた。
んで、問題は帰りだよね。うん。
行きの元気を持続できんのかってね。
ここは母と約束した手前。頑張って歩きました。
マンションの前で両手広げて「ン!ン!」って抱っこのおねだりでましたが。
「もうちょっとだから。頑張ろうね」
…と励ますと頑張って歩きました。

そして…なんとかコヨチ画伯の腕がふるわれたのでした…

おしまい。

P1030089
P1030090

|

« 中耳炎の一歩手前 | トップページ | BBQ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

ヒカコさん、こんにちは!
4月末に排卵チェッカーについての質問をさせていただいた姫子です。
ずうずうしくも、再び登場しています。

実はおととい、(ほんとにおととい!)妊娠検査薬で陽性を見る事ができました。
自分でもかなり驚いています。

待ちにまった陽性なのに、今度は別の不安が。。。。
本当にいるの!?!?
化学流産とか、子宮外妊娠だったら。。。
来週病院へ行こうと思っているので、あと1週間がドキドキです><

ところで、さっそく質問ですが、おぼえていらっしゃったら教えてください。。。
この4週の時に腹痛や腰痛を感じたことはありますか?
私、たまになんですけど発覚直後から生理痛のような鈍い痛みがきます。
耐えられないほどではないけど、心配になっちゃいます。
病院に行けって感じですよね。。。
でももしよかったら私の崇拝する(笑)ヒカコさんにぜひ教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

投稿: 姫子 | 2011年6月 2日 (木) 17時15分

●姫子さん
陽性反応おめでとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

その後の体調はどうでしょうか?
腹痛や腰痛という症状があるそうで…
心配ですよね。
もう病院へはいかれたんでしょうか?
やはりドクターに診てもらうのが一番です。
トーシロヒカコ診断は誤診だらけなんで!気をつけて!
もうすぐツワリなんかも始まるでしょうが…
食べたいもんだけ食べてゆったり過ごしてくださいね!

投稿: ヒカコ | 2011年6月 7日 (火) 22時04分

ヒカコさん、お忙しい中、お返事ありがとうございます(涙)
ですよね、病院行けって感じですよね、すみません^^;
その後腹痛はだいぶおさまってきました。。。
明日初の病院へ行ってきます。
今からドキドキです。
胎のうが見えたらうれしいなぁ><

お邪魔しました。
ほんとうにありがとうございました!

投稿: 姫子 | 2011年6月 9日 (木) 10時01分

●姫子さん
いえ…こちらこそ全くアドバイスできずに…
すいませんです。
今の時期はとくに心配で不安で心細いでしょう…
お腹の子を信じて!しっかり!姫子!ファイ!

病院…たいのう通り越して心拍なんて確認できちゃったらいいですね。
嬉しい報告また聞かせてくださいね。

投稿: ヒカコ | 2011年6月10日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中耳炎の一歩手前 | トップページ | BBQ! »