« 初めてのホームクラス | トップページ | コヨチ…ダダこね真っ盛り…初夏編 »

2011年5月23日 (月)

編み物教室

ハイ、編み物教室ですよ。カギ針です。乙女です。
もちろんこの私ですよ。うそじゃありませんってば。
いや、妄想でも虚言でも、夢でも幻でもありません。
ノンフィクションです。実話です。おおげさです。

私、参戦いたしました。鼻息荒げに。

この編み物教室…幼稚園で開催されました。
企画もママさんが。
なのでお月謝とかナッシン。材料費のみで。

そりゃ行かせてもらいますよ。
もちろんチイコヨ持参で。大丈夫なのか?
…本当は一度断ったのです。編み物教室。
だってね。だってだって!
チイコヨ持参は無理でしょ?
霞を食ってる自由人ですよ。
山があればのぼる。
ボタンがあれば押す。
うまそうなものがあれば口に入れる。
本能のままですよ。チイコヨ。…というか1歳児。
そんな人連れてチクチク編み物なんてできますかってんだ!
なぁ?(酔ってる

かぎ針は個人的にかじったことのあるジャンル。
ええ、ええ、ええ!
ひろくあさくの3日坊主。
ほかにもビーズやらレース編み、刺繍やらフェルト。
文句あっか?ないだろ?あるわけないよね?
だから文句言われると泣いちゃうタイプだから私。ヤメテネ。

えっと、つまりは…
かぎ針はやりたいけれどチイコヨ持参は無理という数式がたたきだされた次第で…

そんなこんなでイジイジしていましたらね…
主催者のママさんから直々にお電話がありましてね…

「来たらいいじゃん!」
「やったらいいじゃん!」
「チイコヨは放牧させとけばいいじゃん!」
…ということで…

え…???いいの…???
アタイでいいの…???
行っちゃうよ?アタイ…何事もなかったのように席についてるよ?
もちろんお口はとんがらせて表情はツーンとおすましだよ???

…もうね。考え過ぎだったようです。わたし。
他にも赤子連れのママさんも参加されるようでね。
言っても全員ママさんなんですものね。
少々こどもが叫ぼうが泣こうが大丈ブイ!…

…ということで。参加。
本日、編み編みしてまいりました。
麦わら帽子風の帽子。コヨチ用。

ママ先生の作った見本ってば超カワイイんです。
はたして私もこのようにつくれるのかどうかは不明なのですが。
やるっきゃない!ですよね。
…というか…もう…カ・イ・カ・ン★(もちろん機関銃もってね
ひとつの時間に没頭できるっていいですね…
晩ご飯に餃子とかコロッケとか作る作業もなかなかステキなんですが…
今はコヨチに邪魔されて真剣勝負は出来ませんがな。

なもので…この編み物はなかなか解放されました。自分を。
肝心のチイコヨさんが寝てくれたっていうのも大きかったのですけどね。
いやぁ、寝てくれてよかった。嬉しい。
腕の中で眠ってくれてそのまま幼稚園にあった体操用のマットの上にゴロン。
完璧熟睡!ブラボー。
そんなもんで心行くまで編み編みできたのでした。

次回は来週の月曜日。
あ〜〜〜〜!待ちきれない!!!
もちろんうまく完成しましたらアップさせてもらいますね!
されなかったら…察してくださいませ。

…………………………………



P1030036
旦那の大好きな万博公園で開催されているEXPO70パビリオンにて。
岡本太郎大先生の作品とチイコヨ。
もちろんコヨチも太陽の塔が大好き。
口をひねって太陽の塔のマネをしてくれます。
このパビリオン…コヨチもなかなか楽しんでいました。
興味のある方はぜひぜひ!!!

|

« 初めてのホームクラス | トップページ | コヨチ…ダダこね真っ盛り…初夏編 »

育児」カテゴリの記事

コメント

あめんば、ありがとうございました。
というかお手数掛けて 本当に申し訳ないデス・・・
ヒカちゃん来てくれんかなー、でも登録頼むのも迷惑だよなあ・・・と
中学生の様に逡巡してました(*´ェ`*) 嬉し。

かぎ針帽子楽しみだー、うひひひ。

あとちょい前ですが コヨさんの体操服!すがた!
ひ~~~~ たまらん~~~
ひょっとしてワタクシ、制服フェチなのかな?
サクの幼稚園、制服ないところを考えてるのですが、
ちょっと気持ちが揺らいできた(そんな理由か)。

投稿: もわもわ | 2011年5月24日 (火) 13時18分

●もわさん
あ、もわさんとこコメントして帰ってきたとこ。
入れ違い。すれ違い。リカとカンチ。モーワネェ!

なんか本当にイマイチやり方がわからなくて心配で…もわさんにはちゃんと私だってわかるのか?!
…なんて不安になったり…
どうにか意思疎通できた(?)ようです。
だから今日はもわとヒカの意思疎通記念日★乾杯。

私もね、制服ね、お金かかるし…なんて思ってたんだけどね…
もうね、親ばかだけどね…これで酒がいくらでも飲めるんですよ。
しかもね…良心的(なのか?)な幼稚園でね…卒園生のおさがりをいただいているんですよ。制服やら体操服。
まぁ、体操服(特に夏服)はイタダケないシミや汚れ満載なのでほどほどにして後は購入なんですけど。

あ、編み物!楽しみにしててくださいネ!
珍帽子をみなさまに披露しますからね!
もうすでに楕円になってて…おかしな作品になってますよ!ハハハー!

投稿: ヒカコ | 2011年5月24日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのホームクラス | トップページ | コヨチ…ダダこね真っ盛り…初夏編 »