« 喫茶ベランダ | トップページ | 雨降り »

2011年5月27日 (金)

中耳炎の一歩手前

なぜ…
なぜポポちゃんは全裸にされるのか…?
コヨチもそうですが洋服の脱着可能なお人形を持っている娘さんは皆
着ているものを脱がせたがるそう。
そして裸のままスーパーなどにお供させるのです…
ホラ…今日もどこかで全裸のポポちゃんが持ち主さんとともに…

コンバンワ!
本日のコヨチさん。
幼稚園から帰ってからお昼寝ナシ!!!
だいたいいつもは少し寝ていたのですが…
今日はカタクナに昼寝を拒否。
夕方くらいからもうすでに朦朧として不機嫌。
お風呂の頃(今日は5時にはいった!)には不機嫌な果実がピーク。
私もひっさびさに腹の底から怒鳴ったヨ。
「出来んのじゃーーーーー!」って(山崎邦正系で
さすがにお風呂あがってから我に返りコヨチに謝った。
「さっきは怒ってごめんね」って。
そしたら「いいよ。コヨちゃんもごめんね」だって。
やっぱり「こだま」!!!すごい。

…………………………

中耳炎の一歩手前はチイコヨさん。
一昨日あたりからアオッパナがでてきまして。
咳も少々。
熱なし。食欲あり。機嫌すこぶるヨシ!

なもので…久々に耳鼻科へ。
普通は小児科の方へいきます?
私は鼻水、咳、熱なんかの症状だったら耳鼻科へ行くのです。
…ここの耳鼻科のドクターがスキなんです。
もちろんイケメンとかそいうんじゃないですからね。

ちょっと怖いんですけどね。ドクター。
でも決断が早くて治療方針や薬が的確。
診てもらってるこちらが安心してしまう。

んでチイコヨさん。
今回はなかなか手強いようでして…
んでも今の段階は様子見ということで…
うーーん…

食欲もあって機嫌もよく、夜もよく眠れているので…今は見守るしかないのね…

次回、朝まで生討論の議題!
「ヒカコ家のポポちゃんのパンツはどこへ?」です。
いや…探したれよって話です。実際。

P1020943
大好きないちご(姉と同じ…というかチビッコはみんな好き)をパクリ

P1020944
にへぇ〜〜〜〜。
それにしてもふくよかなホッペですこと。

|

« 喫茶ベランダ | トップページ | 雨降り »

育児」カテゴリの記事

コメント

1歳を過ぎた頃から、うちの息子も
風邪⇒夜泣き⇒中耳炎でした。
今月も1回やりました。
中耳炎って耳ダレがドーっと
出るまであまり手立てがないのか
様子見るってお医者さん多いかも。
こっちとしては、痛がるし夜泣きするしで
何とかしてください~って思います。
お大事にね。

投稿: たか | 2011年5月30日 (月) 17時03分

ポポちゃん(笑 我が娘は全裸>ハンカチ服>ティッシュで包帯>ヘアーカット>マジックで落書きと移行していきました、
コヨちゃんの今後を期待します。

投稿: さといこ | 2011年5月30日 (月) 20時03分

●たかさん
ご心配ありがとうございます。
なんとか本日、診察終了というハンコ押されました。
つまりは回復へ向かっているとのことで…
チイコヨは中耳炎まではいかなかったのですが…
ある晩は怒って起きての繰り返しがありまして…
かわいそうやら眠いやらで。
コヨチは全然大丈夫な子なのにチイコヨは…
男の子だから???
…なんて思っていたら幼稚園のママさんが
「体質よ体質!女子でもなる子はなるねーん!」
…とおっしゃってました。そうか。
たかさんも夜泣き攻撃は大変かと思いますが頑張りましょうね〜。

投稿: ヒカコ | 2011年5月31日 (火) 23時23分

●さといこさん
今現在のポポちゃん…
真っ裸にシャツ(もちろん前ははだけて)のみで放置プレイという可哀想なことになっとります…
顔は新聞紙でこすった形跡あり。
1週間ほど野宿した人みたいなススけたカンジに。
かみはボサボサ。
オシャレを忘れてしまったポポちゃん…
また忘れた頃にポポちゃん改造計画が始まる事でしょう…乞うご期待(?)

投稿: ヒカコ | 2011年5月31日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喫茶ベランダ | トップページ | 雨降り »