« 明日は登園おねがいします | トップページ | あれやこれやとよく喋ります »

2011年6月28日 (火)

髪を切る100の法則

昨日は疲れた1日だった。
まず午前中にコヨチの髪を切ろうということで美容室へ。
ここは2回目。
椅子が車になっててハンドル回し放題。
もちろんコヨチもすわるやいなや無意味にぐるぐる回してました。
それよりなにより予約がないシステムの美容室。
先着順。早いもん勝ち。
いつも賑わっているのですが昨日は特に 祭り。
すでに3時間以上の待ち時間。まじっすか?!
んでもコヨチはここでアンパンマンを見る気マンマン。
あ、いえね。
カットの間は鏡の下に画面があってプリキュアやらおかあさんといっしょやら
仮面ライダーやらなんやかんや見れるんです。
ほんと至れり尽くせりな美容室なんです。
子供たちのワンダーランドなんです。
おおげさです。とにかく3時間待ちです。
一旦家に帰ろうか…となったのですがコヨチ様のお許しがいただけず。
かといって行くとこないし。
うーん…じゃあ、電車乗って旅に出るか…と。
鉄子です。鉄男です。塚本晋也です。必見です。鉄男。
JRか阪神かで悩んだ末…阪神に決定。
地域密着家族だもの!ここは阪神で!
そして行くあてもない旅が始まったのです。おおげさです。
あ~阪神電車…すいてていいわぁ。
コヨチもチイコヨも楽しそうだし。
お決まりの靴脱いで景色を見る物語を満喫してるし。
節電モードなのかちょっと暑かったけれど問題なくってよ。
とりあえずほどよい駅で降りてお茶して探検して。
残念なのはまさかこんな旅に出るとは思っていなかったのでカメラを忘れたこと。
チクショー!
そして満を持してのヘアカット100!
もちろん私はオザケン派。
暑いし汗臭いし(コヨチの頭が)でザクっといっちゃって〜。
…ということでおかっぱちゃんです。
写真は近日公開!こうご期待。おおげさです。
あ〜、明日は弁当の日だ。
晩ご飯の残りのハンバーグをインする予定。
ハンバーグ弁当…いいな…コヨチ。
あ、今日は無事に元気に登園できました。
「こんなんでましたぁ〜」的なお熱出ました電話もなかったしね。
久しぶりの幼稚園に大ハッスルされたようです…
カバンにおもらしのパンツはいってましたから…(ヲーイ!

|

« 明日は登園おねがいします | トップページ | あれやこれやとよく喋ります »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
久しぶりに覗いたら、デザインが変わっていますね!

ハンバーグ弁当。。。美味しそう。ほんとうらやましいな、コヨチちゃん。こんなに面白くて(もちろん褒めてます)、お料理上手で優しいママで!

子供用の座席がある美容院があるんですね!
いつか私のコドモもお世話になる日が来るのかな~。

心拍確認も無事にできましたnote
まだまだドキドキで不安定な日々ですががんばりますup

投稿: 姫子 | 2011年6月29日 (水) 12時34分

●姫子さん
心拍確認…よかったですね。
私もどうだったのかなぁ…と気になってました。
この調子でスクスク元気に育っていってもらいたいですね。
つわりの方は大丈夫ですか?
暑いし体調もすぐれない日も多いでしょうが…
のんびりと過ごしてくださいね。

キッズ美容院…あるんですよ。夢の国が。
でもほとんど男の子なんですよね。
女子は母カットでいけるってことなんでしょうね。
コヨチも何度か父カットなのです。
姫子さんのお子さんもアンパンマン見ながらいっちょまえにカットする日が来るでしょうね。
楽しみですね!!!

投稿: ヒカコ | 2011年6月30日 (木) 23時26分

はじめまして!
日曜日はカレーなの から読ませていただいてます。
いつも読み逃げばかりで、ひっそり共感したり、くすっとさせてもらったりしてました。
(私もカンゾウさんに持病ありです ^ ^)
しかし、タイトルが素敵すぎて初コメントさせていただきました!
フリッパーズギター…いまだに車中のヘビロテです〜
もちろん(?)オザケン派です☆
またこっそり更新 楽しみにしてます♪

投稿: orupon | 2011年7月 4日 (月) 22時43分

ごめんなさい、妊娠キッスの時からでした〜

投稿: orupon | 2011年7月 4日 (月) 22時45分

●oruponさん
oruponさん!ハジメマシテ。
キッス時代からごひいきにしていただき…マンモスうれぴー!です!
そしてちょっと恥ずかしい★
だってだって…あんなことやこんなこと…知ってるんでしょ!?

oruponさんも髪を切る時はチョコレートを頬張りながらピストルをポケットにしのばせてるんですよね?
もちろんですよね?
ネオアコ世代渋谷系世代なら当然ですよね!
フリッパーズは女子のバイブルでしたよね…
…といいながらフリッパーズの後は電気グルーヴに移行する私をお許しください…。真逆。

またこっそり遊びに来てください。
今度は小山田くんのお話でもいたしましょう…

投稿: ヒカコ | 2011年7月 6日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は登園おねがいします | トップページ | あれやこれやとよく喋ります »