« 私の頭の中の居酒屋メニュー | トップページ | 明日は登園おねがいします »

2011年6月25日 (土)

チイコヨ1歳4ヶ月…いまだ歩かず…

先日の23日でチイコヨ1歳4ヶ月です。
いつもいつも思うのは本当にあっという間なんだなぁ…ということ。

最近のチイコヨ…
洗面台に置いてある3段ほど段がある踏み台にのぼります(コヨチ用)
これがまた危険極まりない!!!!
気づくとのぼって水道をマックスに出してヘアブラシを歯ブラシかわりに。
コップに水をいれて飲むマネ。
鏡にうつる自分にどや顔。
コヨチがこの踏み台に立って歯磨きやら手洗いやらしててものぼってくる。
無理矢理。
むかしむかし一世を風靡したお立ち台状態。
コヨチは弱っちいので「ああああ…やめて…」と小声で言うだけ…
むかしむかし一世を風靡したランバダなふたり。
お立ち台でランバダ。ふるっ!私。その思考回路が時代遅れ。

他にもゴミ箱を念入りにあさりおやつを見つける。
や…やめてよ…それ納豆が入ってたパックだし…

乾物やらレトルトなんかが入っている棚をあけて棚卸し。毎日。

そしてやはりまだ歩かない!!!!
コヨチと比べるのもなんなんだけどさ…
1歳4ヶ月で歩いてたよ。コヨチ。
コヨチも遅い方だったけれどさ。
チイコヨはもっと上いってるのね。
体がデカくなっちゃって歩くのどんどん大変になってくのに!
とにかく1歳半健診の時までにはなんとか歩いていただきたいものです。

あとは言葉。
これもコヨチと比べると遅いけれどチイコヨなりになんか言ってます。
パン!とか。
アンパンマン!とか。
パーーーン!とか。
パパパパパン!とか。
パン、パン、パーーーーーン!とか。
こよなくパンを愛する男です。

他にはいない、いない、ばーとか。いきなり3語文!?
コヨチのことは「あーちゃ」って呼んでます。
父と母はまだです。
これも気長に楽しみに待っていましょうかね。

いないいないばぁの「わお!」が大好き。
アニメのアンパンマンも大好き。
レディガガも大好きです。ホワイ??
マルモのマルマルモリモリも大好き。
他人には無表情なチイコヨなのですがお家ではコロコロとよく笑います。
この笑顔が!もう!おかずいらず!
気づいたら私、半分とけてました。あぶないあぶない。

ご飯はよく食べます。
パンが大好きです。
葉ものの野菜が苦手。
柔らかく煮た野菜ならよく食べます。
コールスローとか生野菜はダメなようですぐ口から出してしまいます。

すぐ中耳炎になります。もしくは一歩手前。

よく眠ります。
寝相がものすごく悪いです。
何度もベッドから落ちてます。
一番はじっこのすみ(壁際の落ちないところ)で寝ているのに
コヨチ乗り越えて落ちる寸前のとこまできてるし。
かと思えば壁のすみっこでダンゴムシのように丸まってるし。

上の歯4本、下の歯3本。これも遅いですね。
しかも歯並びが悪すぎる!!!!
大丈夫なのかしら???
よだれがものすごい。
うっかりスタイを忘れると胸のあたりがビショビショ。

抱っこが大好きでお父さんもお母さんもコヨチも大好きで。
パンが好きでお出かけも大好き。
テンピュールが大好きで拾い食いも大好き。
絵本も好きで手遊びうたも大好き。
たくさんの大好きがあるチイコヨです。

P1030149
もちろんビール(発泡酒ですが)も好き★

|

« 私の頭の中の居酒屋メニュー | トップページ | 明日は登園おねがいします »

育児」カテゴリの記事

コメント

ヒカコさん、はじめまして!いつも楽しく拝見しております。私、ただいま生後五ヶ月のおなごがおりますちあきんぐと申します(^O^)
いつもblogの文章がツボです!お立ち台のランバダとか…懐かしすぎます(>_<)最高!
いま脳内がランバダのメロディーです。笑。やばい!ランバダの夢みそう!
コヨチちゃん、チイコヨくんとの絡みも、二人ともまた違う個性があって可愛いですねo(^-^)o
またお邪魔しまーす!

投稿: ちあきんぐ | 2011年6月26日 (日) 01時51分

●ちあきんぐさん
ハジメマシテ!
こんなキールロワイヤル的なサイトへようこそ。
もしくはメローイエロー的な。いや、恋コロン的な?(聞くな

脳内がごきげんなナンバーであるランバダがぐるぐるしているちあきんぐさん!
あなたも古きよき時代のあの世代の方なのですね。
マッチに脇毛がなかったあの…時代…
マッチの衣装に袖がなかったあの時代…なのですね!
わかりますわかります。もう何も言わなくてもいいんですよ。
あ、ランバダの夢はもう経験済みですか?
もちろん相手はマッチでしょ?
間違ってもトシじゃないですもんね?
え?よっちゃん?…う…うそ…そんな…

…ってなんかすいません。自分見失ってますね。私。
いつも見て下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。

投稿: ヒカコ | 2011年6月26日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の頭の中の居酒屋メニュー | トップページ | 明日は登園おねがいします »