« 雨降り | トップページ | 初めて幼稚園を休む »

2011年6月10日 (金)

BBQ!

行って来ました。BBQ。
大阪の南の方にある公園で。
コヨチ、チイコヨとも初めてのバーベキュー!
たまなぎやすお家との合同イベント。
チビ4人、大人4人。
どうなるんでしょう…どうなっちゃうんでしょう…
前日から緊張。
コヨチは「明日はお肉!お肉!」と呪文。

肉はヒカコ家が担当。
ハラミ好きなので(私が)ハラミをメインに購入。
あとはホルモンを少々と申し訳程度のスペアリブ。
チビッコ用にナゲットと棒つきフランク。
肉にはすべてタマネギをすったものと焼肉のたれ(高山なおみレシピ)をまぜてつけ込む。
このひと手間で肉がむちゃくちゃ柔らかくなるのです!
…って力説してもチビッコ達は肉なんか食べませんので。
フランクで。
これがまた屋台風の棒つきのヤツでね。
こども心をくすぐるビジュアル。
ほぼ全員フランクで腹ごなし。
いいんです。これで。
楽しいよね。うん。楽しいさ。

P1030116
なんかおかしなテンションなってますがな。
相当たのしかったようで。
母達はそんな姿みるだけで…酒がススムのです。

P1030125
肉ばっかりじゃダメなのよね。
だからって焼き野菜?誰が食べんの?
焼き野菜って結局あんまり食べなくて真っ黒になってて…
んじゃ、これはどう?ってなカンジでやすおさんが用意してくれました。
コールスロー、キムチ、ナムル。
…これやん!これこれ。これなのよ。これなんです!
やすお姉さん…お手間とらせました…うまかったです。

P1030127
なんか肉の写真…ほっとんどないです…
食べるのに夢中なんです。
自分見失ってるんす。ダメです。こんなんじゃ。
スペアリブなんかこう肉厚でウマそうだったんですけどね…
一枚もないや(後ろに手を組み小石をポーン
唯一撮ったのがミノとシマチョウってなんなんですか!
スイマセンスイマセン…でもこれもつけだれ作戦にしたので柔らかかったっす。

P1030132
デザートはチュウチュウ。
泣く子も黙る。
これチューチューしている間はとってもおとなしい二人。
他にもマシュマロをマシュマロのおっさん(イノケン)に焼いてもらって
リッツにはさんで食べる作戦が大成功!
なにこれ?エンゼルパイ的な?
フワトロでサクウマ。
これも画像ナシですか。そうですか。食べるのに夢中ですか。
とにかくマシュマロのおっさんが献身的にマシュマロをを焼いてくれました…感謝。
あ、肉とかも一人で焼いてくれました。
お家に帰ってからもコヨチは「マシュマロのおじちゃん…」って言ってた。
あのね。彼はね。たまちゃんのお父さんでイノケンって言うんだよ。
その他のデザートはヒロタのシュークリーム。
全部やすおが仕入れてくれました。コヨチ大満足です。ありがとう。

P1030135
視線がよくわかりませんが…きっと食べ物をみているのです。
彼女とチイコヨはずっとふたりで仲良く戯れてました。
上のふたりと下のふたり…自然と別れて遊ぶのですね…。

母たちはビールなんか飲みながらダラダラと子の相手。
まつぼっくり屋をオープンさせてみました。
すると知らない子たちが寄って来て…大繁盛。
コヨチもたまちゃんも「イラッシャイマセー!」って忙しく商売してはりました。
男の子が「これぇ〜、ハンバーグ」って言って石を持って来たので
物々交換してあげました。ああ、忙しい。
まつぼっくりが品薄になったから仕入れてきて!ってなったりね。

あとは、なかなか充実した遊具で遊んだり。
思いっきり食べて遊んで食べて遊んで。

P1030114
ちょっと休んで。

なかなか初めてにしてはイイカンジで終わりました。
今度は…少し(?)ステップアップして…バンガロー的なところで…
お、と、ま、り?!
…なんて夢ふくらませてみました。
どっか温泉はいってみたりね(完全に夢物語にどっぷり

|

« 雨降り | トップページ | 初めて幼稚園を休む »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降り | トップページ | 初めて幼稚園を休む »