« アデノウイルス | トップページ | 一念発起…ついに歯医者のドアをたたく! »

2011年6月19日 (日)

チイコヨと中耳炎と夏風邪とアデノウイルスと私

もちろんタイトルを「部屋とワイシャツと私」風に読んでくれましたよね?
もしくは「酒と泪と男と女」で。

中耳炎なのはチイコヨで夏風邪だったのは私。

しかも…チイコヨは鼓膜(なのか?)切開という悲しい結果に。
始めはアデノウイルスがうつったんだとばかり思ってたんですよ。
夜泣きがひどかったですし熱もありましたし。
でもアデノだとしても施しようがないわけでして…
薬(とりあえずの)をもらってチビチビと飲ませていたのです。
…が、鼻水なんかもすっかり祭りでして…
やっぱり行こうぜ、耳鼻科によ。ということで。

診てもらうと耳ん中がパンパンに腫れてまして。
切ってうみ出しますねと。
涙ポロポロこぼしながら頑張りました。チイコヨ。
その時にアデノウイルスの検査もしまして。
ホッと安心の陰性(とりあえずいまのところ)

たくさんお薬もらって帰りました。

そのおかげか今はすっかりぐっすりのチイコヨ。
おつかれさまでした。よい夢を。

…そして私。
喉が猛烈に痛く咳が止まらない!
あ、もう聞き飽きたでしょうがロマンティックも止まっていませんのでね★
ロマンティックの勢いにのって病院へ。
もちろんチビっこ二人も持参で。
絶対アデノの野郎だ!アイツに決まってる!アイツのせいなんだ!
なんて鼻息荒げに行ったんですが診断は「夏風邪」。
「お母ちゃんがんばれ!」とドクターに励まされお薬もらって帰宅。
ちなみに診察中のふたりはチョコンとベッドに座ってイイコに待っててくれました。
ありがとう!良い子ちゃんたち!

そしてコヨチ。
彼女は…うーん…完治とまではいかないけれど熱もさがりなんとか復活。
本日、登園許可証を持って幼稚園へ。
だけどもなんだかいつもと様子が違うんだよなぁ…
なんか違う。なんかね。なんか…しょんぼりしてる…。
早く完全復活してまた私とバトルしよう!

そしてそして。
明日は参観日。コヨチのね。
一家総出で参戦する予定。
気持ちは男塾ばりに団旗ブンブンふりまわして応援したいところですが…
私もおとなですからね。そんなことしませんよ。
落ち着いた大人ですから。
目を細めて微笑みながらあたたかく見守りますからね。
間違っても「あ、ちがう…そこじゃなくって…ほらもう!こうやって(もちろん他の園児のお道具箱をうばって)こう!」
…なんてことはやりませんのでね。
そう、私は大人なのですから。

大人といえば…
コヨチの口ぐせのひとつ。
「お母さんビール飲める?」
「コヨちゃんはビール飲める?」
「ゆうなちゃんはビール飲める?」
「AKB48(アイウォンチューの人と呼んでいる)はビール飲める?」

…ビール飲めるか飲めないかのボーダーラインを知りたいのか?!
いや違う。
自分が飲みたくて仕方がないのだ!!!!!

|

« アデノウイルス | トップページ | 一念発起…ついに歯医者のドアをたたく! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アデノウイルス | トップページ | 一念発起…ついに歯医者のドアをたたく! »