« BBQ! | トップページ | アデノウイルス »

2011年6月10日 (金)

初めて幼稚園を休む

「ポケモンいえるかな」を真剣に覚えようかと思っているヒカコです。
キメキメで歌ってコヨチとチイコヨに尊敬されようかと…(間違ってる
ギアル、ギギアル、ギギギアルーーー!ラララ言えるかな?
ふふふ。

さてさて。
昨日からなんか調子が悪いコヨチ。
熱もなく食欲もあるのですが…な〜んかイマイチなカンジ。
本人も「ハナガツマッテル…」なんて言ってます。

なもんで幼稚園の前に耳鼻科へ(昨日の話です)
久々に鼻をブビビーっと吸ってもらって。
コヨチなりに頑張っていたものの最後の方はやっぱり泣いた。
吸入器(通称モクモクさん)では怒ってしなかったよ。
…の割には受付のアメをネットリ吟味。味見。

んで、本人は幼稚園に行く気マンマン!
休むなんてトンデモナイ!
耳鼻科の先生に「今日、幼稚園行ってもいいですか?」って聞いてるし。
「熱もないし…行ってもいいよー!」って言われて満足げだし。

そんなこんなで1時間ほど遅れて幼稚園へ。
そしたらみんなの注目のマトなのね。親子で。
「どしたん〜?」とか「どこの病院行ってたん?」とか園児達に質問攻め。
ちょっとした有名人の記者会見ですわ。
お遊戯の途中だったのにね。すいません。先生。

んで、おうち帰って家事やらなんやらやって昼ご飯食べて…ってやってましたら。
園からの電話。

「コヨチちゃんお熱あるようなので…お迎えお願いします」
とのこと。

迎えに行くと…なんかしょんぼりしてるコヨチ。
37.8度くらい熱があったようで。
本人は「遊びたい〜!」なんて言ってたそうで。
でもまわりが「大丈夫?」とか「寝てないと」なんて言うもんだからしょんぼりしてるカンジ。

家に帰ってからも普段とあまりかわりはないけれど体は熱い。
なので寝てなさいと。
3時間くらい寝たかしら。
ちょっとうなされたりなんかしてた。かわいそう。

…ということで本日。
大事を取って幼稚園はお休みすることに。
熱もなく食欲もあり幼稚園に行く気マンマンでしたけど。

久しぶりです。3人(コヨチ、チイコヨ、私)で過ごす午前は。
何しましょう。
…ってお出かけはやはりできませんので…
お絵描きやら、工作やら。テレビ見たり。
まったり過ごしました。

晩ご飯はなにがいい?って聞くと。
「オムライス」だそうで。

偏食のコヨチがまあまあ食べてくれるのがオムライス。
ここぞとばかりにチキンライスに野菜を刻んでいれてます。
こうでもしないと食べないんだなぁ…
最近、チイコヨも好き嫌いが目立ってきたし。
今日はみじん切り祭り。

ちなみにうちのチキンライスにはウスターソースが多めにはいります。
上にかけるトマトソース…
飯島レシピなのですがすりおろしたトマトとケチャップを同量にまぜるととってもおいしい!
苦手な人もいるかもですが…
すりおろしたトマトがとってもさわやかでさっぱりで…甘酸っぱくて…
モリモリです。もちろん夢もモリモリです。森脇です!

しかし残念ながら本日トマト切れ。
ケチャップオンリーで。
子ども達にはあまり関係ないみたいでしたけどね。はい。

…えっと…なんの話でしたっけ?
ポケモンいえるかなの話でしたっけ?
マッギョ!

2011061017520000
チイコヨ、私、コヨチのです。
ヒカコオリジナルキャラクターのスマイルちゃんです。ハジメマシテ。
ケチャップはコヨチがブチュっとやってくれました。
最近またお手伝い魂が加速。
卵わってます。コヨチったら。
割るというよりも…つぶす????
でも本人はやった感タップリのどや顔キメキメ。
もちろん台所は大惨事です。
あ、旦那のオムライスは…ナシ!
本日は飲みに行くそうなので。あしからず★

|

« BBQ! | トップページ | アデノウイルス »

育児」カテゴリの記事

コメント

二人目は女の子でした!覚えていますか?めめです。かわいいですね、女の子。6ヶ月になりました!プクプクですhappy02
でも二人かわいがるって大変、不妊だったころを思うと贅沢なんですけどねぇ。どうしても上のこに厳しくしてしまう…ヒカコさんはそんなときないですか?

投稿: めめ | 2011年6月12日 (日) 22時37分

●めめさん
そうですか。女の子ちゃんですか…
かわいいでしょう。かわいいですよねぇ!
喋りだすと生意気でおしゃまでこれまたかわいいんです!
ブクブクもまたかわいいんです。それがいいんです!
おかわりー!

私もついついコヨチになんでも一人でするように言ってしまってました。
どの育児書かわすれてしまったけれど(読みすぎて)こう書いてありました。
双子だと思って育てなさい。と。
なので上も下もないそうです。
上の子だって食べさせてもらいたい時だってありますもんね。
着替えだってさせてもらいたい時だって。
なので私はできるだけやってあげるようにすることにしたんです…
結果…それでよかったように思います…

投稿: ヒカコ | 2011年6月15日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQ! | トップページ | アデノウイルス »