« 初めて幼稚園を休む | トップページ | チイコヨと中耳炎と夏風邪とアデノウイルスと私 »

2011年6月15日 (水)

アデノウイルス

ギャァァァァ!
来ないで〜〜〜〜!来ないでったらぁぁ!!!
シッシ!アッチイッテーーーー!
…なんて叫んでみましたが時すでに遅し…

感染しちゃいました…アデノウイルスに…
あ、感染したのはコヨチさんです。
先日の幼稚園の早退からやっぱり調子がよくない。
…なんて思ってましたら。
スッコーンと熱があがりまして。
そりゃもう、かわいそうなほど。
それが数日続くのです。悪夢です。
その他の症状は鼻づまり、腹痛、目やに、せき、のどの痛み…
もうオンパレード。エレクトリカルパレード級のオンパレード。
オールスター総出演みたいな。
そして…なぜか私にもうつったりなんかしてね…最悪です。
ふたりでゴホゴホ言ってます(現在進行形)
幸いチイコヨには感染してない!
…なんて胸をなでおろしとったのですが…
今朝からチイコヨの目に目やにがビッシリ!!!!
オウ!オウ!オウ!これーーーーー!
この目やに!!!!!!
コヨチも目やにから始まったんだべ。
やだ…もう…来ないでったら…
振り返れば奴(アデノ)がいる…恐怖すぎる!

子ども達はとりあえず…オマイら早く寝ろーーー!って寝かせてみました。
そしてチイコヨにすぐそこまで近寄って来ている魔の手(アデノ)に怯えているのです…
コヨチはなんとか回復傾向にあるのに…
またこの修羅場をイチからはじめると思うと…ギャーー!織田兄!助けて!

………………………………………………………………………

P1030136
まだ潜伏期間のアデノウイルスかと思われる…昼下がり。
またまたコヨチの「クッキー作りたい★」が。
私はすでに調子が良くなかったので旦那が参戦
(…といっても写真撮ってるんですけどね)

P1030140
ホラ!よそ見しないで!手元見てよ!
ブラインドまぜまぜはおやめになって!
もちろん卵も自分で割ってますよ。

P1030142
機嫌良く待っている人。

P1030146
焼けたよクッキー。
このくっついているクッキーを見てコヨチが一言。
「お手てつないでる〜」って。

………………………………………………………………………

まぁ、この後から熱がスコーンとあがるのですけどね。
夜は相当うなされてましたよ。かわいそうに。
聞き取れた寝言をふたつ紹介。

「ホットケーキが作りたいのーー!」
クッキーだけでは満足いかなかったようです…
寝てる時も食べ物のこと夢見てんのね。
くいしんぼうさん。

「コヨちゃんがまぜまぜするんだから!」
…ハイ。これもきっとお料理です。
卵をまぜることかと思われます。
もしくは納豆。

それにしても…アデノウイルス…かなりの強敵です…
ラスボスに匹敵します…
ライフをかなり消費しております…アウーーー。

|

« 初めて幼稚園を休む | トップページ | チイコヨと中耳炎と夏風邪とアデノウイルスと私 »

育児」カテゴリの記事

コメント

や・・・だ・・・。
アデ?何だって!!
アディオス!アミーゴじゃないのかね、君!!
(興奮して荒ぶってみた)

初めて聞きました、アデノウイルス。
そしてなんて恐ろしい・・・ぶるぶる・・・。

チイコヨっぺも今頃お熱かな、コヨ姉ちゃんは回復してきてるかな?
ヒカコさんはラスボス相手にHPまだあるかな?戦闘不能になってないかな?!
ファイッオーーーー!ファイッオーーー!

投稿: いとち | 2011年6月16日 (木) 01時29分

●いとっつぁん
アデ…アダモステー?ペイ!
チガウチガウ!
アデージョ?艶の女。チガウチガウ!
アディダスでもアデューでもアドマチック天国でもない!
ア、デ、ノ、ウ、イ、ル、ス★
別名プール熱ともいうそうです。こっちの方が有名?

とにかく一回の攻撃にうけるHPの消費率がハンパねぇ!
かなりカスタマイズして挑んだんですけどね。
んでもって「もうダメ…」ってなったところでね…
空からハートマーク落ちて来てね…
それ取ったらライフバーが赤だったのにギューンって回復して緑のフルにもどったんだ。
そしたらなんかちょっとでかくなっちゃって…
音楽がかわってキラキラ光りだしたんだ…
そしたらクリとかカメとかに当たっても死なないんだ…
土管にもぐったり海にもぐったり…
って、マリオじゃん?

なんとか無事に生還いたしました!
チイコヨも今んとこ元気です!
ご心配ありがとうです!

投稿: ヒカコ | 2011年6月16日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて幼稚園を休む | トップページ | チイコヨと中耳炎と夏風邪とアデノウイルスと私 »