« テンピュールの枕で寝ています | トップページ | チイコヨ1歳4ヶ月…いまだ歩かず… »

2011年6月25日 (土)

私の頭の中の居酒屋メニュー

なんだか映画のタイトルみたいになっとりますが。

ここ最近いまいちパッとしない旦那さん。
ちょっとでも元気になってもらおうと居酒屋メニューを考えた。
あなたの中の居酒屋メニューってなんですか?
からあげもいいし、シーザーサラダなんかもステキ。
出し巻たまごに…揚げ出し豆腐なんかもいいよね…
でもでもやっぱり…焼き鳥…かなぁ…と。
もちろん理想はカウンター越しに店主が炭火で丁寧に焼いてくれる焼き鳥。
キンキンに冷えたビールと砂ずりなんかを塩でコリコリと…
くーーーーー!(もちろん慈英風に)

あ、でも鶏手羽もいいな。
こう…パリっとジュワっとかぶりつくの。
むふふ。
…ということでうまい!焼き鳥屋さんの鶏手羽の塩焼きというものを作成してみました。
もちろんいつもお世話さまのクックパッドさんです。

いやぁ…今までの自分流の鶏手羽のグリル焼きのバッキャローーー!
…です。
塩かけただけの鶏手羽。
まぁ、それはそれなりにウマイのですが…
このレシピは少しタレでもんで焼くというもの。
このひと手間だったんですね!慈英さん!!!!
全然パリっと感が違ったんです!そうなんです!くーーーー!

チイコヨも油まみれでかぶりつき!
ちょっと顔がマジになってたもん。
おいしかったんだよね?
コヨチは相変わらず。
ひとつだけ食べて「ごちそうさま」。おいしいも出ず。

P1030197
パリジュワです。
P1030198
おろしうどん。煮たまごのせ。
最近暑いのでこういうのがいいですね…チュルン。

P1030201
全然居酒屋とは関係ないのですが…
急にベーグルというものが作りたくなり初ベーグル。
こどもたちが寝静まった後にひとりせっせと作成。
なにこれ。ストレス解消になりますね。こねこね。
出来上がった時は…もうコイツたちがかわいくてかわいくて。
両手にのせて愛でてました。ウットリ。
思ったよりは上手にできたのでヒカコさんご満悦。
そしてなにより翌日に子ども達がものすごくガッツいて食べてくれたのが嬉しい。
今度はサツマイモとかいれて作ってみようかしら…むふ。

|

« テンピュールの枕で寝ています | トップページ | チイコヨ1歳4ヶ月…いまだ歩かず… »

ワタクシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンピュールの枕で寝ています | トップページ | チイコヨ1歳4ヶ月…いまだ歩かず… »