« チイコヨと中耳炎と夏風邪とアデノウイルスと私 | トップページ | またまたこれまたお熱でましたー »

2011年6月19日 (日)

一念発起…ついに歯医者のドアをたたく!

芸能人は歯が命★
もちろんヒカコだって芸能人の一員ですから!
ジャンルは辻ちゃんとか北斗晶のママチーム。
いづれはアイドルにもどる予定ですが。バラドル?珍獣ドル?

とにかーく!歯医者へ行ったんですってば!

そう…かれこれ…よ…よよよ…よよよよよよよ4年ぶり…グハ!

ずっとずっと気になってたんですよ。
お口のアイツたち。憎いアンチクショウ!

歯槽膿漏くんに歯周病くん!虫歯くんに歯石くん!(指差し確認しながら
あああ…歯茎くんは健全なの?!
口臭くんは出席してる?!
ちょっと!出血くんは出欠どうなの?!(さぶい

でもね。やっぱりね。どうしてもね…
怖いんですよね。歯医者。
口ん中見られるってのも恥ずかしいし…数々のアイツ達を知らされるのも…
子育てが忙しいを理由に4年間!
おいどん!すっかりお口ん中を封印!キメ★

でも…やっぱり…毎日のことじゃないですか…歯磨き。
歯磨きしながら鏡見るたんびに思ってたんですよねぇ…
歯医者いかなきゃなぁ…って。
歯茎もなんだかやせてるカンジあるし。もう歳だし。でもまだ入れ歯とかヤだし。

なもんでね。
本日猛々しく荒々しく騒がしくドアをノックしたのです。
たーーーのーーーもーーーーー!

もうね。よかった。
行ってよかった。この一言。
お口の中なんて先生はたっぷり色んな人の見てる訳だし。
私の口ん中が無法地帯だからって人様にどうこうしてるわけではないのだし。
胸はって行きゃあよかったのね。
(泣いたカラスが笑った!)

今のところ虫歯はなかったのですが歯石がだいぶあったようで★エヘ。
丁寧にキュリキュリしてもらいました。
…といっても下の歯だけ。
次週!上の歯をキュリキュリするの巻!なのですけど。

いやぁ、スッキリです。清々しいです。ツルツルです。
もう必要以上に歯ぐきむき出しのスマイル披露です。
もちろん目は笑ってませんけどね。血走ってますがね。

これを機に定期的なメンテナンス(半年に一度とか?)をちゃんとしよう!
…と東幹久さんに誓ったのです!
だって!ほら!芸能人は歯が命なんですものね★

|

« チイコヨと中耳炎と夏風邪とアデノウイルスと私 | トップページ | またまたこれまたお熱でましたー »

ワタクシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チイコヨと中耳炎と夏風邪とアデノウイルスと私 | トップページ | またまたこれまたお熱でましたー »