« またまたこれまたお熱でましたー | トップページ | 私の頭の中の居酒屋メニュー »

2011年6月22日 (水)

テンピュールの枕で寝ています

テンピュール枕で寝ているのは…チイコヨです。
まぁ!なんて生意気な1歳児!

もちろん始めは私が寝てたんですよ。
いいですよね〜。テンピュールの枕。
夢工場のお届けするステキな夢がたらふく見られますもの★

しかしですね…
いつの頃からか…チイコヨに奪い取られ…
今ではテンピュールさんのご主人様はチイコヨということになりました。

このテンピュールの威力…もんのすごいです。
チイコヨ、一瞬で夢に誘われます…
そうです。寝かしつけはテンピュール君がやってくれてます。
母まったくノータッチ。
以前の夜泣き時代を思うとウソのような話。
それが本当になるなんて。

チイコヨにとってこの枕は「ライナスの毛布」のような役割なんでしょうね。
(ちょっと違うか?)

とにかくベッドに置いたら自分でゴロゴロと転がって枕の上に顔をうずめてます…
そしてお口はおっぱい吸うみたいにチュパチュパ。
いつの間にか寝てる…といった状態です。
寝かしつけいらず!ブラボーーーーー!

逆に寝かしつけが大変なのはコヨチ。
絵本3冊読んだ後はおてて絵本を3作ほど。
もちろんコヨチの大冒険。感動巨編スペクタクル(あってる?)
もうワンマンショー。
これで大満足。
その後は(まだある)抱っこして瞑想。
それでやっと眠ってくれる次第でありんす。
長い…長いよ…
コヨチにもネントレ…まだ間に合うのかな????

コヨチも一瞬で寝るチイコヨを見て…
「チイコヨくん、えらいね。ひとりで寝たね」
…だそうです。
わかってるんならキミも寝ようよ!…って言うと…
「だってコヨちゃん…お母さんがいないとダメなんだもん…」
…だそうです。
くっ…なんかかわいいじゃんか!

とーにーかーく!
チイコヨがよく寝てくれるのならばテンピュールの枕なんて安いもんです!
ウッス!

|

« またまたこれまたお熱でましたー | トップページ | 私の頭の中の居酒屋メニュー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたこれまたお熱でましたー | トップページ | 私の頭の中の居酒屋メニュー »