« 火曜と金曜はお弁当の日 | トップページ | なにかいる! »

2011年7月19日 (火)

1、2、3、ダーーーー!

元気ですかーーーーーー!

…の合図に気合いを入魂される私。

時刻は朝の7時前。
もちろん私は鼻ちょうちんキメまくってました。

そんな幸せなひとときに容赦ないびんた。
寝込みを襲われ「ハテナ?」を頭の上にとっちらかす。
なあに?なにがあった?

注入の主はチイコヨ。
顔は満面の笑顔。
ものすごい早さで往復びんた。
まだまだ続く平手打ち。
私、されるがまま。手が出ません…(寝起きだし…?

1歳児なめたらイケマせん。
とんでもなくスナップきかせてきますから。
休む暇なくですから。
もうですか?もう始まってますか?家庭内暴力。

「ちょ…、チイコヨ…やめ…」
の、私の言葉もなんのその!
一度決めた(?)ことはやり通す姿勢。
うん。それっていいこと。(か?)

なんの仕打ちか笑顔の平手はまだまだ続く。

さすがに見兼ねたコヨチが私の顔に手をあててガードしてくれた。
そして
「やめなさい!チイコヨ君!」
「大丈夫だよ。コヨちゃんが守ってあげるからね。大丈夫だよ。」
「こら!チイコヨ君!やめないと鬼のところへ連れていくからね!」

1歳児にぼこぼこにされる37歳。
3歳児に本気でかばってもらう37歳。

そんな37歳ですが少しだけ闘魂を注入できたみたいです…
ちょっぴり大人になった気がします(ローラ級のペロリ★

モーニングコールやモーニングキッスを抑え堂々の第一位!
モーニングびんた  ア・ラ・モード。
すっかりさっぱり目が覚めた。

おはよう。
さわやかな朝だね(蒸し暑さで顔がテッカリ)

……………………………………………

祭りだわっしょい!!

P1030382
いってきます。
…って、早すぎて(明るすぎ)まだ誰もいなくて一旦家に帰ってまた出て行くという荒技をなしとげる!
猛暑の中、かなりの体力を消耗した家族H。
まだ早いって言ってもきかなかったんです。
左のゆかたのひとが!

P1030386
おかあさん。これを蒲焼きにしてください。
ごはんにのっけていただきますので。
あ、ちが…それじゃなくって右端の…そう、それで。

P1030391
念願のわたあめ。
もちろんプリキュアの袋にイン!
たいそう気に入られたようで…
ここは良心価格の500円★それでも高いと感じる私です(財布のぞきつつ)

P1030393_2
えびせんの上に具なしのやきそばとたまご。
その上にマヨネーズをチュルルルルル…とあしらってみました。
なんてジャンクな食べ物なんでしょう!
旦那は胸焼けしてました。

P1030402
(ぷにょぷにょしている)ボール(なんだこれ?)すくい。
女子だねーー。キラキラしてるのに興味しんしん。
たくさんすくえてご機嫌。
家に帰る頃にはボールの存在は遥か彼方へ。
何の役にもたたなそうだしチイコヨ飲み込んだら一大事だしで
速攻ゴミ箱へダンクシュート!(鬼です)

|

« 火曜と金曜はお弁当の日 | トップページ | なにかいる! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜と金曜はお弁当の日 | トップページ | なにかいる! »