« 幼稚園をズル休みする…の巻 | トップページ | サングラスを買ってみた »

2011年7月 6日 (水)

マルモのオムライス?!

昨日はまた晩御飯にオムライス。
コヨチのリクエストで。
旦那は酒飲みなので飯メインのメニューは苦手な人。
しゃーない。コヨチのリクエストだもの。
人間だもの。くだものだもの。
オムライス。せっせとこしらえましたよ。
トマトをすりおろしたり。
違うフライパン(これが面倒。洗うのが)で卵焼いたり。
小鍋でソース作ったり。なかなか大変なんです。これが。
んで、やっとこさ出来上がりおまっとさーんなんてテーブル運ぶとさ…
コヨチが言うのよ。

クジラじゃない…ってさ。

クジラのオムライス…あれよ。あれあれ。
例のマルモで出てきたヤツ。
私はじっくりと見てたわけじゃないから…
イマイチどんなもんかは薄くベールに包まれててわからない…
潮ふいてたよね…たしか。
白だった?…よね?…たしか。
素材なに?大根?大根を飾り包丁で?!
職人技はいりますか?

とにかくすでに丸く作っちゃったから。オムライス。
ここからクジラにもってくのかなり無理あるし。
顔書いちゃってるし(ヒカコオリジナルキャラクターのスマイルちゃん)。
そっからのクジラはもうホント無理なんだよ。
…と言う私の説明も聞くわけもなく…クジラクジラと泣くコヨチ。
とにかく白でしゃーっとなってるもん…って…なになになに?
ドタマフル回転。

しゃーないので目にとまった素麺を数本手にとり
三等分にして(無理やり)オムライスのはじっこに差し込んだ。
もうやけくそ。顔かいてるのに。
創作通り越してなんか前衛アートだし。
オブジェ?
…絶対お叱り間違いないし。
余計にゲキリンにふれるし。
ややこしなるし…なんて思いつつあえて堂々とほらよ!なんて見せた。

すると…「わあ~!クジラさんだぁー!やったー!」なんて。

………。

え?いいんだ。

他人が見たら100パークジラにはみえないだろうが…
コヨチにはオッケーらしい。
しかもかなり機嫌よく食べてました。
素麺から。
ポリポリとスナック感覚で。
前菜的な?

ほら、イタリアンなら始めに長いビスケットみたいなの食べるでしょ?
あの感覚?
とにかく猛烈な早さで素麺完食。
もうあえて突っ込まない。
なぜ素麺からいくのか。

しかもオムライスもパクパク食べておかわりもした。
かなり珍しい。
なんだろう?クジラ…いや、マルモ効果なのか?
とにかく満足してくれてよかった。
今度はちゃんとクジラにしますから。
でも素麺のほうがいいのかな?わからない…。

後で調べてみたマルモのオムライス。
E0163825_204458100
クジライスというものらしい。
潮の部分はネギ。まぁ、斬新。
とにかくこれには1ミリたりともかぶっていなかった。
しかし私の巧みな話術でなんとか乗り切ったようだ(ウソ)
とにかくこんなもんテレビで作らないでーーーー!!!
世のお母さん達が大変じゃないかーー!

|

« 幼稚園をズル休みする…の巻 | トップページ | サングラスを買ってみた »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園をズル休みする…の巻 | トップページ | サングラスを買ってみた »