« 1、2、3、ダーーーー! | トップページ | スイート・テン… »

2011年7月23日 (土)

なにかいる!

何様?!という言葉に
コヨ様(*´Д`*)
…とかわされて思わず吹き出す私です。
なかなかやるな。

先日、幼稚園の終業式がありました。
そうです。夏休みです。
夏休みが始まったのです。
おはようからおやすみまでガッツリ顔を付き合わせるあの夏休みです。
TUBEさながらの高音であーーー!なーつやすみー!
と歌わずにはいられない。
もちろん愛さずにもいられませんっ!うおーーー!
…そんな夏休み初日の昨日…
コヨ様が40度というお熱を出されまして…
よ、よ、よんじゅう~?!
ご、ご、5時ーー?!の石野陽子気取りでシャウト。
40度の高熱にコヨ様かなりうなされてまして…
普段は憎まれそうなニューフェイスなコヨ様もこの時ばかりは弱々しくって。
かわれるもんならかわってやりたかった。

んで、うなされ昼寝から目を覚ましたコヨチ。
Image_2
むくりと起き上がりこんな顔になっておりまして。

な、な、な、なに?!
なんなの?!

そのまま私のひざに顔を突っ伏して号泣。

どうした?!どうしたの?!…って聞くと

「なんかいる」「こわいこわい」と。

「虫?虫だよね?虫がいたんだよね?!」
…とコヨチ以上に恐い私がすがるようにたずねた。

「ううん…虫じゃない…こわい…こわいよぉぉぉ…」

虫じゃないって…じゃあ一体なんなのさ!
アンタアノコノナンナノサ!
想像って必要以上に恐ろしいものを生み出しちゃうんだよ?
ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ?

とにかく!
もう一度じっくりねっとり聞いてみた。
どんなんだったの?

あのね…丸くて…なんか黒くて…(ゴニョゴニョ)

丸くて黒い?!
まっくろくろすけ?!
そうだよね?
コミカルなあのまっくろくろすけさんですよね?

と、と、と、とにかく!
絵にしてみよう!うん。それがいい。
イラストにしなさい!
ハイ!ペン!どうぞ!

…ということでかいてもらったのがコレ↓↓↓↓

P1030430
チーッス!黒くて丸いヤツでーっす!

…なんか愛嬌あってかわいいじゃん…

詳しく聞いてみた。
解説によれば…
目からなにか流れている。涙ではないらしい。
鼻と口もあるそうな。
んで、右頬にチュルンと出てる線。
これはつののようなものらしい。
ちっちゃいの(笑いながら言ってた)
顔のみで体はなかったそう。

……違う階層の方がいらっしゃいましたか…
どうぞ…粗茶ですが…
足くずしてくださいね…(体はないけど

と、と、と、とにかく。
高熱にうなされての直後のビジュアルですから。
ね?
朦朧と…ね?
ね?ね?ね?
ですよね?
ねーーーーーーーー?!

2011072215280000
2011072215290001
Cimg1075
一番下の人は5ヶ月くらいのコヨ様です。

|

« 1、2、3、ダーーーー! | トップページ | スイート・テン… »

育児」カテゴリの記事

コメント

ギャーッ。
漂流教室の救いようのないストーリィを思い出してしまいましたYO!
ゆうちゃん…キコキコ…

お久しぶりです。
今日、予定日まであと1ヶ月のデカ腹かかえて、水道記念館にいってきました。もちろんこのブログを見て!
娘1歳10ヶ月は、予想通り本物の魚以外はしっかりスルーしてはりました。

チイコヨ君が生まれる前のブログ記事をまたちょっと読んだりしちゃいました。
未知の生物、男子…。生まれたらこの娘のように可愛がれるのか、不安な気持ちだった私と同じ心情が綴られていて、なんだか心強かったっす!

最後の3連続写真、麦茶吹きそうになりました。
どさくさついでにヒカコ先輩の寝顔も欲しかったっス…

投稿: riyo | 2011年7月23日 (土) 23時22分

あるある!
あるですよ!(正確にはあったあった!)
子供の頃熱が出るたびになんや得体の知れぬあいつがやってきてました!
しかし、口では説明できない…こんなもんじゃない…怖いんです。

いつの頃からか見なくなったあの夢を思
い出しおもわずコメントしちゃいました!
コヨちゃん疲れが出ちゃったのかしらん?
夏休み楽しんでね〜★

投稿: よっしー | 2011年7月24日 (日) 13時01分

●riyoさん
ユウちゃんキコキコ…いいですね。これですよね。これです。
漂流教室は心のバイブルですヨ!
名言集が山ほどありますよね…いつかまとめてみようっと。

あわわ!臨月なのですね。もうすぐですね。ドキドキです。
ホルモンズもイタズラ三昧ではないでしょうか。
肉は?焼肉はいりませんかー?
おっと、大丈夫です。
私が言うのもなんですが…
生まれたらもう!気持ち悪いくらいに男子ラヴです…
娘に見つからないようにムチュムチュしまくりです。ハイ。
あの時の私と同じ心境なのですね…
何かとあれやこれやとあーだこーだと心身ともに大変な時期だと思いますが…
もうすぐ生まれてくるベビさんのために気合い注入してください!
(チイコヨのビンタいります〜?)

水道記念館…うちは画面でばい菌(?)と戦うゲームがお気に入りです…

投稿: ヒカコ | 2011年7月24日 (日) 23時04分

●よっしーさん
私もありました!ありますよね!そうですよね!
私はなんか細いのと太い線みたいなのがもやもやして…
なんというか本当に気持ちが悪いというか…恐いというか…
これは私にしか分からないもので…
私の場合は起きててもなるっているか見るっていうか…
きっとよっしーさんもよっしーさんにしかわからない恐いもんがあって…
口に出来ないんですよね〜。ほんとーにわかります!!!!!

あ…夏休み…どうしましょ?
やっぱりお外いかなならんですよね?(聞くな?)

投稿: ヒカコ | 2011年7月24日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1、2、3、ダーーーー! | トップページ | スイート・テン… »