« サングラスを買ってみた | トップページ | 今日のおやつはなあに »

2011年7月11日 (月)

シンガーソングライター…コヨチ

最近のコヨチさん…熱唱してます。
しかも自作の曲。
もちろん即興。超高音。
ピアノの鍵盤のついた絵本(音が出ます)を弾きながら。
いっちょまえに弾き語り。
今日はその歌詞を耳をソバダテて聞いてみた。

♪〜ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ!
みんなが嬉しくて〜〜〜〜
みんながお月様〜〜〜〜〜
優しくて〜〜〜
でも〜〜〜悲しくて〜〜〜〜
晴れの〜〜歌の〜〜〜ハ、ハ、ハ、ハ、ハ。
白いおつきさま〜〜〜〜………
セイ!セイ!セイ!セイ!セイ!セイ!セイ!セイ!♪

聞き取れたところを抜粋。
聞き取れない曖昧な歌詞も多いのでかなり長い曲です。
最後の「セイ!」なんかはレイザーラモンを彷彿とさせます。
私は素知らぬ顔をして聞いてるのですが面白すぎて笑いをこらえるのが必死。
笑ったら絶対やめてしまうもの。
そして横でチイコヨが真剣に手拍子してるのも笑いのツボ。
我慢してポーカーフェイス。ああ、至福のとき。

コヨチったらピアノを習いたいという。
幼稚園の文化教室(放課後に色々とやっている)の中にピアノもあるそうで。
やってみる?…かい?
他にもチアとか絵画工作なんかもあるそうで…
私としては絵画がいいんだけどなぁ…と思うのですが。
本人はピアノの一点張り。
待て待て待て。夏休みが終わってから考えようぜ。
…ということで。ただいま保留。

……………………………………

機嫌良く幼稚園にかけていったサングラス。
もちろん帰りもかけてました。コヨチが。
そしたらね。そしたらですよ。
他のお迎えのママさんたちがみんな口々に
「か〜〜〜わ〜〜〜〜い〜〜〜〜い〜〜〜〜!!!!!!」
…なんて言って下さってね(一番小さいからね)
すれ違う人みんなにかわいいかわいいなんて言われて。
ふとコヨチみるとサングラスはずしててね。しかも泣き顔。
あんまり皆にかわいいと言われてニコニコされたのが
コヨチは笑われたと思ったのかしらね。
「もうしない」…って。
じゃあしなくていいよって。
…ということであっという間のグラサン時代終了です。ヘコー。

P1030364

P1030363
先日、思いつきで摂津峡にいってみた。いきなり。無計画で。
暑くて混んでて芋洗い。疲れた。
コヨチは初の川泳ぎに大はしゃぎでした。
着ている水着はフリマで。200円で購入。
腹が…ポッコリちゃん。
そして本日より幼稚園のプールが始まりました。
この水着でいいんだろうか…?と思いつつこれを持参。
あとはキティちゃんのスポーツバッグの水着入れ。
スイムキャップ。
リラックマのバスタオル。
いちいちお金がかかります。しゃーないか。

|

« サングラスを買ってみた | トップページ | 今日のおやつはなあに »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サングラスを買ってみた | トップページ | 今日のおやつはなあに »