« マルモのオムライス?! | トップページ | シンガーソングライター…コヨチ »

2011年7月11日 (月)

サングラスを買ってみた

暑い…とにかく暑すぎる。
とくに幼稚園の送り迎えは灼熱地獄。
自転車こぎおわった瞬間、汗が吹き出ます。
おでこふきふきの松方さんくらいじゃきかないです。

そしてそして…とにかくまぶしい。
眩しすぎて目があけらんない。ほんとに。
こりゃもうサングラスです。グラサンです。
でもね。なんだかね。サングラスって気恥ずかしくってね…
どうもかける気しなかったんですけどね…
ほんとに目があけられないくらい眩しいので買う事にしました。
夏なめんな。ですね。

前々から買おうと決めてたのがありましてね。
デザインとかそういうの無視の300円サングラス。
こんなんでいいんじゃない?ねぇ。いちおUVとか書いてあるし。
…ということで買うときに旦那にこれなんだけど…って見せたら…
それはアカンやろ。でかすぎや。ミヤコ蝶々やで。いや、塩沢ときや!
もうおかしい。こんなんおかしすぎる!もっと小さいのさがし!
…なんてヒドイ言われ様で…
ま、まあ確かにスペースシャトルかなんかに乗られますか?的なね。
でもね…今のサングラスってみんなこんなカンジでデカイのよ。
んでも、旦那の言う小さいのってどんなんなん?
チャゲ(昔の)みたいなの?
アラーキー(写真家の)???????
ないし。そんなの。
時代の波に逆らったデザインする勇気もないし。
もう、売り場でクルクルまわしながら頑張ってさがしたけど…
あぶない刑事みたいなんでてきたし。なんか嬉しかったし。
しかしこれもデカイし。むしろこれはデカクないといけないし。

うーーーん…って結局、300円均一から離れてしまって違う店に。
300円だから意味があるのに!(なんの意味か、なんて聞かない。なんとなく主婦の意地)
でもまあ仕方なく1000円均一のメガネのクルクルをまわしてみた。
んでも相変わらずのデカイのばかりだよ?
…なんて言っててもラチがあかないので適当に決めた。
コヨチもこれがいいなんて言ってくれたし。
P1030368
これね。
眩しいのさえなくなればそれでいいのよ。
チャゲ系(昔の)の丸いのとかはさすがにイヤだけど。
でもこれって来年もいけるのだろうかね…
1000円分のもとはちゃんととらせてもらいますからね!

P1030355
P1030356
もちろんコヨさんも「サングラスーーーー!」…ということで。
こちらは400円で購入。
自分で選びました。
危うくゼブラ柄のイケイケなのを選ぶところだったけどなんとかこちらに。
80年代っぽくてかわいい!
早速、本日の幼稚園にかけて行きました。親子共々。

|

« マルモのオムライス?! | トップページ | シンガーソングライター…コヨチ »

ワタクシゴト」カテゴリの記事

コメント

暑いー暑いよー
クーラーいれずにがんばってるから?
妊婦らしからぬ姿、ノースリに短パンで
扇風機の前にドスン。あちぃわー


サングラス気恥ずかしいのわーかーるー!
なんかいきってる風に見えるやん?(笑)
でも私も車の運転の時はかけてるさー!
いきってるう風にかけてるさ!
だってまぶしいもーんさ。
紫外線は目にも悪いもんね。
目の為、目の為・・・・ってブツブツ言いながら。

コヨさんのサングラスもカワユス。

投稿: UO | 2011年7月12日 (火) 13時22分

●うおっち
暑いーーー暑いねーーーー
うちはクーラーいれちゃってます…
私だけだったら全然なくてもイケるんだけど…
チイコヨさんがもう汗だくで見てらんないもので…
猛暑の妊婦は大変だろうけど無理しないでね。
いつでもリモコンぽちってしていいんだからね。

サングラスね。うん。恥ずかしい。
そうゆうキャラでもないし(どーゆーキャラだよ?)
でも本当に目が開けられなくて運転に支障をきたすものね。
でもまだ慣れないのよね。サングラス。
コヨチの腕を見て「うわぁー!めっちゃ日焼けしてる!」
…って。
グラサンつけてるっちゅーに。
うおっちもこんなカンジのでかめのヤツ??
うおっち似合いそう。
私、マジでミヤコ蝶々だよーーー!ハハハ!

投稿: ヒカコ | 2011年7月12日 (火) 23時05分

そやんねー!うちものびたが帰ってきたらクーラー入れるわぁ。
クーラー入れてても汗かいてはる時あるけど・・sweat01

私もサングラスキャラじゃないから(笑)
私のは四角いでかめのやーつ。
顔の幅広いからかけるたびに広がって
だんだんねじがゆるみ、ずれてくる・・・オロロン。
ミヤコ蝶々見たいーーーhappy02

投稿: UO | 2011年7月13日 (水) 12時37分

●うおっち
こどもの汗と涙に弱いわたしたち。へへへ。

眼鏡のずれ具合は私も同じ。
もう終盤の方はずれまくってメガネメガネ状態(やすし師匠!
すでにいまのヤツもなんかヤバイ。
安いから仕方ないんだけど…今季までは生きてて欲しい。
そう願うわ。

ミヤコ蝶々って…スガシカオに似てない?!
私いっつも思うわ(って、そんないっつも彼らのこと考えてないけど

投稿: ヒカコ | 2011年7月13日 (水) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルモのオムライス?! | トップページ | シンガーソングライター…コヨチ »