« 髪を切る100の法則 | トップページ | 幼稚園をズル休みする…の巻 »

2011年7月 1日 (金)

あれやこれやとよく喋ります

最近ますますおしゃべりなコヨチ。
いっちょまえ発言多数。
もちろん「はーーー?!」って眉をしかめてしまうような発言も多数。
でもでもやっぱり、プププ…って思わず笑ってしまうことも多数。

その一部をご紹介。

●昼ごはんを食べ終わってテーブルの下にもぐって一言。
「コヨちゃん、お仕事にいってくるわ」
お仕事?…って聞き返すと
「女の子のピンクのお仕事よ!」
ヘ????女の子のピピピピピンクの?!
なぜかいかがわしいお仕事が頭をよぎる。
「そうよ。女の子のピンクのうさぎのお仕事よ!」
…バ、バニーガール?!
…と、薄汚れた大人の私をお許し下さい

●(敬礼をしながら)ラッサーーーーー!
これを最近よく言います。
ラジャー?イエッサー?
アナタは軍人かなにかですか???

●しまじろうの妹のはなちゃんのお人形にむかって
「はなちゃん!お尻で幼稚園に行きなさい!」
なぜか命令口調。
おしり????

●自分は買い物に行きたいが私が行かないと言った時のこと
「コヨちゃん…ひとりで行こうかな…でもまだ小さいから行けないかもな…
車も危ないし…死んじゃうかもしれないな…
死んじゃったらもうみんなに会えないな…
ご飯も食べられないし…さみしいし…悲しいし…ブツブツ(ずっと続く)」
なんというか…こんなに喋れるんだ…
…というか…めっちゃ面白い…って一人でニヤニヤ笑ってました(鬼)

●旦那は自転車通勤。そして雨の日のこと
「お父さんカッパもってる???」
持ってないよと答える私。
「じゃぁ、コヨちゃんが仮面ライダーのカッパ買ってあげるね。」
私(ウルルルルル…)
ファッションリーダーに仕立て上げられそうです。

●「もうすぐお母さん誕生日?」
(8月だけど…)ま、まぁ、そうかな。もうすぐかな。と答える。
「じゃあ、コヨちゃんが赤い眼鏡とキティちゃんのヘルメット買ってあげるね」
私(ウルルルルル…)
旦那に引き続きオシャレさんに仕立て上げられそうです…

●どういう状況かは忘れたが私の頭にコヨチの足がカカト落とし状態に!
イタ!と私が言うと
「ごめんね」
…と申し訳なさそうに答えた直後
「お尻プリプリプリ!」と。
1ミリも悪いと思っていない。

●どうもすいませんでした!
これも1ミリも悪いと思っていない口ぶり。よく言う。

●チイコヨが電話を無造作に触っていたら
「ダメ!チイ君!鬼がくるから!」
真剣な顔で言っています。

●チイコヨの頭をお箸で叩きながら
「てんてん、どんどん、てん、どんどん〜♪」
ヲイ!せめて自分の頭でしなさい!

●AKB48の「ヘビーローテーション」のPVを見て(下着姿の)
「裸んぼーーーー」

●夕飯でナスの素揚げをしているのを見て
「わぁーーー!美味しそう!」
「コヨちゃん、おナスだぁぁぁぁぁいすき!」
…と言いながら1ミリも口にせず…

他にも色々たくさんあるんだけど…
すぐ忘れてしまいます。
あああ、あの時面白いこと言ってたのになぁ…ってことが多々。
そういう時は面倒でも書きとめておこうと思ったのであります。
後々の思い出になるし。旦那にも教えてあげたいし。

…ということでまた面白発言がありましたら報告いたします!
以上です!キャップ!

………………………………………………………

P1030250
相変わらず中耳炎を繰り返すチイコヨ。
…のわりには機嫌はヨシ。
汗びっしょりで薄毛の人みたいになってますが元気にやっとります。

P1030258
おかっぱコヨチ。
シャンプーハットかぶって踊りまくってました。
髪切った日、鏡にうつった自分を見て…
「わぁぁぁぁ!かーわいーいーーーー!」
と大絶賛。ナルシスト。

P1030255
ベランダの山ぼうしにアゲハチョウがとまった。
真剣に見ています。

|

« 髪を切る100の法則 | トップページ | 幼稚園をズル休みする…の巻 »

育児」カテゴリの記事

コメント

あはははあははは。
ごめんなさい、おばちゃんかわいくて笑っちゃいました。
本当にコヨちゃんのおしゃべりかわいいですね〜。
幼稚園ではお友達とどんな会話してるんだか覗きみたいですね!
しかし季節の変わり目?病気続きで嫌ですね…。
チイコヨくんもナイス笑顔ですが(笑)
ヒカコさんも気をつけて下さいね。
母さんは休めませんからねぇ(´Д` )

投稿: | 2011年7月 1日 (金) 18時56分

あ、名前忘れてました…ごめんなさい。
☝よっしーです。

投稿: よっしー | 2011年7月 1日 (金) 18時58分

●よっしーさん
ほんとにプッ!と吹き出してしまうようなことを毎日毎日…
カチンとくることも多数ありますが。
大人げない私はイチイチまにうけてケンカしとります。

幼稚園での会話…私もコッソリ聞いてみたいもんです。
おしりとかオマタとかウンチとかシッコとかそんなのばかりのような気がしますが…
こどもの世界ってどんなんでしょうね〜。

おっと!よっしーさん!
お鼻…大丈夫ですか????!!!!
…それよりも妊娠おめでとうございます(今さらすいません)
お仕事やら体調不良やらぼくちんの反抗期やらでなにかと大変でしょうが…
おいしいもん食べて頑張ってください!
私もコッソリランチしたいーーーーーー!!!!

投稿: ヒカコ | 2011年7月 1日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪を切る100の法則 | トップページ | 幼稚園をズル休みする…の巻 »