« 今日のおやつはなあに | トップページ | 1、2、3、ダーーーー! »

2011年7月14日 (木)

火曜と金曜はお弁当の日

幼稚園のお弁当。
週2回なんだけど毎回何入れよう…といちお悩んでおります。
かといって手の込んだものはいれておりませんが。

私からしたらこんなんでいいの?って思う弁当が好評だったり。
すきまに埋めたキャンディチーズが大絶賛だったり。
普段は野菜やら肉やら(全部じゃん!)あまり食べないのですが
お弁当に入れるとなんか全部食べてる不思議。
まさか捨ててないよね?って疑いたくなりますが。
いちお完食しているもよう。
しかもにんじん茹でただけとかキュウリ切っただけアスパラ茹でただけ…
食卓では絶対口にしないものも食べてます。不思議。
まぁ、マヨネーズを添えてくれ的な要求は出てますが。

きっとクラスのみんなと競って食べてるのではないかと。想像。
あの子も食べてる!この子も食べてる!じゃぁ私も!みたいな。

そしてまわりの子の弁当内容をねっとり観察しているらしい。
3歳児なんて自分の弁当かっ食らうのに必死で回りなんてみてないだろうと思ってた。
なんのなんの南野陽子!
「今日ね、O君ね、サンドイッチだったの。コヨちゃんもサンドイッチがいいな…」とか。
「ぞうさんのピックがね、U君と一緒だったの!」
「Sちゃんのデザートにはゼリーが入ってたのよ!(大スクープ)」
「Kちゃんの今日のデザートはスイカだった!(デザートに興味津々)」
「今日、R君、お鼻で食べてたの!(なぬ?!)」
などなどエトセトラ。

…み…見てる…見すぎてますがな…チラ見通りこしてます。

…というわけで、先日は弁当をサンドイッチにしてみた。
ハム&チーズ。たまごマヨネーズ。ピーナッツクリーム。
甘い系のサンドイッチ…ほんとは生クリーム&フルーツがいいんだけど…
コストがね。色々とね。大人の事情。スイマセン。

その日のコヨチはというと…
お弁当の時間になるとサンドイッチをこれでもかというほど喜んで食べたらしい。
(先生談)
目に浮かびます…ハジケてるコヨチが…(目頭が熱い

家に帰ると
「サンドイッチおいしかった!またサンドイッチにして!」
「ハムもチーズもたまごもおいしかった!」
「あの…甘いのはなぁに?」

「ピーナッツクリームだよ!」
シシシシシ…見事ピーナッツクリームにはまったな…とほくそ笑む私。

「あのね。もうピーナッツクリームは入れなくていいからね。」

ホヨヨ?!
甘いものならなんでも食べると思っていたのですが…
どうやらお気に召さなかったようです。シュン。

とにかくいっぱい食べて大きくなってちょうだい!

…そして後日…
Y君ママが私に…
「この前のお弁当サンドイッチでしたー?」
「Yが『コヨちゃんみたいなサンドイッチがいい…』って言うんですよー」
「どんなサンドイッチなんですかーー?」

…み、見てる…みんな見てるよ…ねっとりと。
………これからうめ組(渋いでしょ)ではサンドイッチリレーが開催されそうなヨ、カ、ン★

P1030371
動物ピックは100均の。だからカブるのか。
でもでもなかなか重宝しております。
特にぞう!ほぼ毎回出勤。長いので色々させる。
パンダとカエルはなんか刺しにくいのでお留守番多し。

|

« 今日のおやつはなあに | トップページ | 1、2、3、ダーーーー! »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちはーまたまた暑いですねぇ。いやはや、やはり、ツボっちゃいました。アラーキーのグラサンとかw
パンダとカエルは刺しにくい…って画像みたら確かに刺しにくそうです!でも100均かわいいのありますね!
サンドイッチのお弁当は私も好きでした~パンってのがうれしいんですよー(^w^)
コヨちゃんグラサンかわゆすでしたー。でも子供はデリケートなんですね(>_<)
繊細。

またお邪魔します(‘o‘)ノ

投稿: ちあきんぐ | 2011年7月14日 (木) 12時48分

●ちあきんぐさん
あっついですね。松岡修造なみに暑いです!

かえるとパンダ…なんかアイツらおすましして内股でしょ?
なんでさしても刺さらない…(日本語へん?
なんかやる気なしのようです。ヤツら。
なもんでおすまししてベンチで休んどけ!ってなカンジで放置プレイです。
ひどい飼い主です。わたし。

サンドイッチ…私は食べた事なかったです。
母は田舎料理が得意な人なので…
テンションあがりまくりすてぃでしょうね。

明日は金曜日。弁当デーです。
残念ながら明日はオニギリ。山下清です。
イシイのミートボール買ってきました。
それにカエルでも刺してみようかしら…ね?(聞くなって?

投稿: ヒカコ | 2011年7月14日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のおやつはなあに | トップページ | 1、2、3、ダーーーー! »