« ひらがな勉強中 | トップページ | 38歳…に、なりました »

2011年8月21日 (日)

2度目のユミンヌ邸

お久しぶりです。
あれやあれやで夏休みも過ぎてゆき…
気づけば10日足らずではないですか!
学生時代の私はもちろんまだ宿題なんて完成しておりませんしね。
ほぼノータッチ!
学校始まってからやっつけたりしてたっけな…オホホホ!

さてさて。
行って参りました!ユミンヌ邸!!
過酷な職場環境を励ましあいながら頑張ってきた仲間達との再会。
メンバーはユミンヌ、ランラン、コロチン。

ユミンヌ邸は2回目の訪問(第1回目はコチラ
前回は車だったので鼻ホジホジしながら舟こぎながらだったんですけどね。
なんてったってウッシッシ!
今回は!初めての!正真正銘初めての!
2人(コヨチ&チイコヨ)引き連れての電車での訪問!長旅!
しかも乗り継ぎ2回!
しかも2回目の乗り継ぎはJRから阪急への難関。
しかもしかもコヨチは歩かないのでベビーカーにステップつけての大所帯。
民族大移動!
もう想像しただけでワキ汗噴出。
ノドカラカラ。意識が遠のく。
み…水を…私に水を…あわよくばお金を…現金を…え?

ネットでルートを入念にたたきだし…
脳内で激しくシュミレーションを開催。
何度も何度も何度も何度も何度もももももも。
小銭はポケットーーーーー!
ハンカチ必須ーーーーー!
ぐずった時のオヤツ(アメ&ラムネ)完備ーーーーー!
コヨチへのしつこいくらいの説明ーーーーーー!
はぐきむき出しの笑顔ーーーーー!

問題なーっし!
うん!カ、ン、ペ、キ  ★(ペロ!)

シャンパンとはらドーナツ持っていざ出発!(ど緊張)

…あ、あら?
もんのすごくスムース。
電車ガラガラ。
コヨチ&チイコヨも仲良く窓の外を見るコースを選択してる。
乗り継ぎ…
これまたスムース…
なんなく成功。
JRから阪急もあっけなくクリア。
あらまあ(家政婦、市原悦子調で)まああら。
もうコロちんとランランと合流できたじゃない!(ちょっと遅れたのですけど)
なんのなんの!
ユミンヌ邸にもスルスルと上がり込めた!
ヤッターーーー!ヒットリッデデッキターーーーイ!
心の中でアルシンドの口調の私が舞い踊る。

ふぅ〜。やれるんだね。私。やれば出来る子なんだね?

…ということで。

ユミンヌさんのめーーーーーちゃ美味しい手料理を頬張りつつ
シャンパン飲んでビール飲んで。
もう女子会なんて歳の私らではないけれど…
気分はあの頃のまま。
上司のアレがアレできっとまだ乳離れできてないんだ!
…なんて毒吐きつつ。
もう6年くらい前の話(もっと?)なんだけどね…
いまだに出てくる上司のア、イ、ツ…
今では(ってもう忘れてやれよって話ですが)いい酒のツマミになってます。

そして。
ランランの恋話。
…………ダダこねがどうとか野菜食べないとかオムツが耳鼻科が…
なんて会話ばっかりでしたからね。私。
もう女子魂にしみわたるわ。そうゆう話。
しなきゃダメですね。恋話。はい。
私もそうゆうエピソード捻出します!絞り出します!
あれ…?1滴も出て来ないぞ?オッカシーナー?

まあまあまあまあまあ。そんなことはいいとして。
とにかく楽しかったです。
子ども達もユミンヌさんとこのお嬢さんたち(3歳&0歳)と思いっきり遊んでて…
そっちのけでした。エヘ★
楽しい時間はあっという間です。
本当にあっという間。
気づいたらもう帰らなきゃ!な、時間。
気分はシンデレラ。
ホラ、もうたっぷりかいた汗が不思議なニオイをかもし出す時間★
早々においとましなければ!!!!タイヘンなことに!(電車内もね!)
…ということで後ろ髪ひかれながら解散!
絶対!また会いましょう!
もう乗り継ぎなんて恐くないんだもんねーーー!エッヘン!

…なんてイキっておりましたら…
帰りの電車で。
あ、これに乗って帰ったら乗り継ぎしないで帰れる!!!
…って電車があり…さあ!乗るぞ!…という時に…
「おしっこーーーーーー!」
「こぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!」
「ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

…とコヨチの声がホームいっぱいにこだましたのでありました…
チ!!!
これがなければ完璧な電車の旅だったのにぃぃぃぃぃ!!!!
…とハンカチのはじっこをキーーーってやってたら
コヨチ、電車で寝てしまい降りる時に超グズグズ発揮というオマケも★

ま、でも、合格ーーーー!(無理矢理)
これで私も自信がついた!
3人旅!バッチコーイ!だぜ!

P1030540
楽しすぎて…ほっとんど写真を撮ってない。
何やってんだ!バッカヤロウ!
ケンカもしたけれど相性はいいふたり(…と、勝手に思ってる)
言葉が早いからおしゃべり遊びができるんだよね。

|

« ひらがな勉強中 | トップページ | 38歳…に、なりました »

育児」カテゴリの記事

コメント

親父じゃない方の三郎です(笑)女子会楽しそうですねぇ!!うらやますぃかぎりです!!私もチビ三郎がおっぱい卒業したらとっておきのシャンパンあけます!!
それを楽しみに生きていきます(笑)
電車の旅、お疲れさまですー!!私の住んでる島には電車やらがないので(バス、タクシーのみ)なんだか楽しそうで!!すいません、大変そうなのに(汗)

投稿: 三郎 | 2011年8月22日 (月) 18時58分

●三郎さん
お…親父…!あ、いや、もとい…三郎さん!
こんばんわ。
とっておきのシャンパン…
このステキワードさえあれば日々のあれやこれやを乗り切れる…
魔法の言葉…と、っ、て、お、き、の、シ、ャ、ン、パ、ン!
たまりませんね。
乳あげながらムフムフしちゃいますね。

…し…島?(倉千代子???)
…ということは…
アムロちゃんとかマックスたちが産声をあげた…???
あの…?
泡盛の美味しい…?
チャンプルー系の…????
あ、いや…日本にはもんのすごい島があるんでしたっけ。
電車の旅…楽しかったんですよ。大丈夫ですよ。リスペクトですか?大歓迎ですよ!(何様

投稿: ヒカコ | 2011年8月22日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひらがな勉強中 | トップページ | 38歳…に、なりました »