« RSウイルス…他、盛りだくさん | トップページ | ひらがな勉強中 »

2011年8月 1日 (月)

コヨチ、最近のトイレ事情

コヨチ3歳3ヶ月。
もうすっかりさっぱりオムツは卒業。
たまにパンツにちょびっとばかしチビったりしてますが。
私的にはいいじゃん、これくらい濡れてても。
…なんて思うのですが本人はキモチワルイからお着替えするー!と。
メンドクサーイ!

さあ、コヨチさんのおトイレ。
基本、私がトイレにお供してパンツおろしてあげてふいてあげてます。
メンドクサーイ!
幼稚園では全部一人でやっているらしいのですけどね。
家ではなんだか甘えん坊のようです。
しかし。最近はたまに一人で行って踏み台用意して…という時があります。
そんな時はなかなか出て来ない。長い。
寝てる?…てくらい長い。
耳をすましているとガタガタと音がしたり。
カラカラと紙をとってる音がしたり。
寝てはない(アタリマエ)

なにしてんだろ。
ドアをちょーーーっとだけ開けて覗いてみたら…
(一人で行く!という時はドアを開けたりなんかすると怒る!なんだい!)
トイレットペーパーをきれーーーーーいにたたんでた。
真剣に。
少しでも乱れるとまたイチから巻き直し。
ゆっくりと丁寧にクルクルと巻いていた。
これか。
こんなことに時間かけてたのか。

おまた拭くだけなんだからグチャグチャでもいいじゃん!
…って思うんだけどね。
見てるんですよ。
私のを。
ハイ。私もきれいにたたんでるんです(みさなんそうなのかな?)

つまりはコヨチさん。
私のトイレの時も入ってくるんですよね。
んで凝視ですよ。ガン見。
「お母さん、出来ないから出てって!」
…って言うんですけどね。

つまみだしてもね。
ドアに顔はさんでジャックニコルソン君のように見てるんですよね。

512ef2zp73l_sl500_aa300__3
チロリ〜ン★
キャーーー!コワイ!

んもう!落ち着かないったら!
出るもんも出ないっつーの!

とにかく。
早く一人でサクっとおトイレ行ってくれたら嬉しいなぁ…て思うのですが。ね。
贅沢でしょうかね…

………………………………………………

先日、ボーリングへ行ってみた。
私はまだ早いんじゃない…?なんて思っていたのですが…
なかなか楽しめました。(チイコヨ無視の話ですが)

P1030512
うんとこしょ。
足に落としやしないかとコチラはハラハラ。
しかし、手を貸そうもんなら
「ヒトリデ!」…と怒られます。

P1030516
見学のチイコヨも楽しんでました(想像)

P1030514
ガーーーーン…ガターやん…
…と、ショックを受けているのかは謎。
この補助マッシーンでコロコロと転がすのです。
少しでもずれるとガターに。
なかなか難しい。このマッシーン。

そして…なぜか私は3ストライクのターキーを成し遂げる。
コヨチ羨望のまなざしでございました。
「お母さんすごい!」って。
オーホホホホ!
オーーーーーホホホホホホ!
オーーーーーーーーーーーーーホホホホホホホ!

|

« RSウイルス…他、盛りだくさん | トップページ | ひらがな勉強中 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ヒカコさんこにゃにゃちわ( ̄∀ ̄)いやぁージャック・ニコルソンくんに爆笑!ヤバイっす!笑笑笑
コヨチちゃんボーリング楽しそうですねー!投げるの補助する器具とか初めて知りましたよ!チイコヨ君もみんなとワイワイ楽しそうです(^w^)
それにつけてもジャック・ニコルソン!!また脳内ループしそうです…笑

投稿: ちあきんぐ | 2011年8月 3日 (水) 10時24分

●ちあきんぐさん
コヨチがドアに顔を挟むたびに…
ジャックニコルソン君を思い描く私なのです…
このジャックニコルソン君…トラウマ間違いないですよね…
見たら頭からはなれませんもん!
さすが!
ジャックニコルソンくん!(最敬礼!

私もね、始めは補助するのだなんて気づかなかったんです。
レーンとレーンの間にオブジェのようにおいてあったもんで。
旦那が気づいた時は中盤でしたが。
なにわともあれ。
なかなか楽しめました。次も行こうってなりましたし。

投稿: ヒカコ | 2011年8月 5日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RSウイルス…他、盛りだくさん | トップページ | ひらがな勉強中 »