« 38歳…に、なりました | トップページ | たまなぎやすおさんと過ごす »

2011年8月23日 (火)

映画研究会活動報告

少し前に夫婦そろってどうしようもなく落ち込む出来事がありまして。
考えても仕方のないことなのですが考えずにはいられない。
もうどうしようもない。
じゃあ、考えないように映画でも見ましょうや!な?
…ってカンジで。
何も考えなくてもいいカンジの作品をチョイスしてみました(旦那が)

まずは

004_2
ツーリスト
ジョニデとアンジーのあれやこれや。
アンジー…やせ過ぎじゃないですか…?そんなとこに目がいってしまう私。
ジョニデのパっとしない役柄。
始め出て来た時、彼だと分からなかった私。
疲れてたんだ。私。疲れてたんだよね。
セクシーな極上ミステリーだそうなんですけど…
ミステリーにしてはイマイチ緊迫感がないよなー。なんて。
セクシーももうちょっとアンジーに頑張ってもらいたかったし…
でもいいの。
あの時の精神状態ならこれくらいの方がいいの。うん。

002_2
ナイト&デイ
ハイ、キマシタ。マッテマシタ!コレ。
トム…トム…
ああ、愛しのトム…
あなたはどうしてそんなにも垢抜けないの…?トム…
超クールでキレ者で優しくて強くて…
非の打ち所のない役所なのに…なぜか笑顔が死んでるトム…
それはコメディだから?ねぇ?
ずばり!単純に楽しめました。
よかったよ…トム…
今度、私も秘密の無人島に連れて行って★

001
ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
笑えない。こうゆうの私も経験してるから笑えない。
昨日の記憶がまったくなくなる二日酔い。しかも全員。
やらかしたであろう店の人やら病院の人やらの証言をたよりに消えた花婿を探し当てる。
…って、アンタら!いったいいくつなのさ!
記憶なくなるまで飲むって!しかも全員!(まぁ、これには理由があるのですけど)
翌日目を覚ませば部屋にトラはいるわ赤ん坊はいるわ!歯はないわ!
…つか、仲間一人いないわ!
…なんてエラソウに言ってますがとっても楽しんで拝見いたしましたとさ。
ふふふ。若気(かい?)の至りにはご、用、心、★

003
アウトレイジ
全員悪役。オマエモナー!
加瀬亮くん…立派になって…(涙
あの体の弱かった亮くん(イメージ)がね…
あんなことになっちゃったなんてね…(涙
ス、テ、キ…
いや、もう俳優陣がものすごい。
みんなスゴクて悪いんだもん。そして痛い。
あ、おひさまで大人気のあの噂のタケオ君も出てますからね!チェケラ!
どうやって人を殺そうかと考えてこのお話ができたとかできないとか。
第3位…桔平さんのお首がどこかへいくとかいかないとかで死亡。
第2位…石橋蓮司さんのお口の中が大惨事に!歯医者にて(通院中なので笑えない!…いや笑うとこちがうー!)
そして堂々の第1位は!(ドゥルルルルルルルルルル)
中華料理店店主と桔平と菜箸と指とラーメン(もちろん部屋とワイシャツと私風で)
この1位がダントツです。私の中で。
痛いってば!いや、もう痛さなんかわかんない?こうなると。
それよりもなによりも!
殿!コラ!バカヤロウ!
滑舌が悪いうえに「バカヤロウ!」なんて台詞はもうコントにしか見れなかった…
とくに電話で破門を言い渡されるシーン…
まわりが純情派の演技派ばかりなので目立っちゃった。
あと杉本哲太兄…彼の口まわりがどうしても気になる…

…というわけで。
なんかダーーーってなってワーーーってなってウリャ!セイヤ!トウ!
…みたいな作品ばかりを見て乗り切った次第です。

いやぁ…映画って…本当にいいもんですね…

|

« 38歳…に、なりました | トップページ | たまなぎやすおさんと過ごす »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 38歳…に、なりました | トップページ | たまなぎやすおさんと過ごす »