« たまなぎやすおさんと過ごす | トップページ | 日本脳炎をぶちゅっとな »

2011年8月26日 (金)

実家からの段ボールには夢がいっぱい

最近のコヨチ…
自分を何かに見立てることが大ブーム!
今日は自分のことをミジュマル(ポケモンのキャラね)と言って過ごす。
私はしょくぱんマン。
ああああ!め、ん、ど、く、さ、い!!!
「コヨチ!あのさ…このお皿の………」
「違う!ミジュマル!」「ミジュマルって呼んで!!しょくぱんマン!」
「…………( ゚皿゚)キーッ!!」
…と、いうやり取りが毎日の様に!
他にも、キュアビート、キララちゃん、ドキンちゃん、コヨチの考えた架空の人物多数になりきる。
その日の気分で。
はじめは面白くて私も調子にのって一緒になりきってたんだけどさ。
(昨日はカレーパンマン。もちろん自分のことをオイラとか言ってみる)
ちょ〜〜〜〜〜〜、め、ん、ど、く、さ、い!

……………………………………

さてさて。
けだるい毎日に喝をいれるチャイムの音!
キタキタキターーーーーー!
実家の母からの宝の段ボールがぁぁぁぁ!
コヨチと競ってどたばたと玄関に行く。
まだ配達の人来てないのにね(ピンポンはマンションの入り口のね。オートロックね。念のため)
玄関に仁王立ち。
どんだけウェルカムなんだってね。

荷物届く。
野蛮に開ける。
…ま…まぶしい!眩しくて目があけらんねぇ!

でっかいカボチャ、なす(田楽のと普通のと2種類)、でっかいスイカ
オクラ、ピーマン、キュウリ…
夏野菜たちがこっち向いて笑ってら!
彼らは家庭菜園といういわゆる畑で育った無農薬のイイコたち!
毎回,毎回、いつもいつもありがたいです…
味も野性味あふれるものばかり!
つまりは本来の濃い味の野菜くんです。だ、い、す、き!

正直に話せば…(ってほどのことではまったくもってない)
米も送ってもらっている。自家製。
実父がなくなってからは母のいとこのおじさんが手伝ってくれてるのですが。
お米。本当に本当にほんとーーーーーーーに!助かってます。

さらにさらに…
旦那父も野菜を作っておりまして…
こちらからも頂いちゃうシステムになっておりまして…

つまりは、先日お盆で旦那実家でもしこたまお野菜頂いちゃって…
(まぁ、夏野菜はカブりますよね)
なす!なすがハバきかせてるんです!!!

私はなすが大好きなんです!
半分にスパーンと切ってななめに切り目入れて
熱々のフライパンにオリーブオイル多めにしいて焼いて。
ショウガ醤油でいただく!
これが最高にウマイ!
とろとろでハフハフでウマウマで5個くらいだったら自信あります!

カボチャもピーマンもオクラなんかもだ〜いすき!
わ、た、し、が!

そう、つまりは私以外は食べないんですよ!
とっても美味しい夏野菜くんたちを!!!!!!!!!!!
もう!おまえら(旦那、コヨチ、チイコヨ!)!!!!
実家の畑でカカシになってこい!

丸々かぼちゃ…
ポタージュなら食べるかな…なんて思い作ってみるも…
私大絶賛。だけ。
なすとミンチの甘辛く炊いたんも…
ひとり完食!イエイ!
寂しい…さみしすぎる…YO…

とりあえず…
かぼちゃプリンなら食べてくれるかな…と思い…
現在、オープンでクルクルまわってます。
かぼちゃのおやきもものすごく作って食べたいのですが…
これはイチかバチかの一品になりそう…でも食べたい…私が…

あ、ばーさんがじーさんに作る食卓で蒸しなす餃子やってる!
コヨチもチイコヨも餃子は好きだから…
これはイケるか?!
これやってみっか?!

ふぅ〜〜〜。
せっかくの宝なのになぁ…

P1030655
昭和の子のようにランニングでスイカ。
スイカは好んで食べるようです。
チイコヨは食べない!ややこしや!
P1030658
しゃらくせえ!かぶりついたる!!!
絶対、お腹こわすし…
もしくはおねしょ…

|

« たまなぎやすおさんと過ごす | トップページ | 日本脳炎をぶちゅっとな »

ワタクシゴト」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あぁ、久しぶりに覗いたら盛り沢山すぎてどこから手をつけていいやら。
((((;゚Д゚)))))))

コヨチ姉さんもチイコヨ氏もお元気そうでなにより!!
我が家も三歳になって腕白に磨きがかかった息子に毎日生気を吸い取られて今まさに枯れゆく寸前です。
顔のシワも増えるわけだ。

ヒカコさんお誕生日だったのね!
おめでとうございます!
サインの練習役立つ日を迎えれるように祈ってるからね。
私だってまだ諦めてないよっ!!
幼き日、ピンクレディの振り付けをコンプしたあの日から、次は私だって信じてるんだから!

最近は寝ても疲れがとれないいとちより。


投稿: いとち | 2011年8月30日 (火) 23時48分

●いとっつぁん
コラコラ!久しぶりとか言わない!メ!
毎日のぞくのがコアなファンやん?(何様
…うそです…
いつでもいいから来てね…待ってるから。アタイ待ってるから!!

…あ、いや、私ももうカッスカスですよ。
38歳…絞ってももうなんも出ん…。
そんな私ですがサインの練習はかかしてませんから!
Tシャツにだってコースターにだってどんな素材にだってス〜ラスラ★
もちろん両手がふさがってたってダイジョウブイ!
染之助ばりにお口でサラサラサラリンチョですからね!
心配しなくてもいいのよ!ね!

最近、白髪が気になり「利尻ヘアカラートリートメント」に興味しんしんのヒカコより

投稿: ヒカコ | 2011年9月 3日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまなぎやすおさんと過ごす | トップページ | 日本脳炎をぶちゅっとな »